人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新手の振り込め詐欺】


【新手の振り込め詐欺】_b0009849_15211422.jpg
さきほどAERAを買ってきました。
この表紙のおじさま誰?と思いましたら、アンドリュー・ロイド・ウェバーだそうです。ミュージカルは知っていますがご本人の顔は初めて見ました。56歳か~・・・・
土曜日から「オペラ座の怪人」が公開されるので日本に来たのでしょうか?
どんな作品があるのかと思ったら、1971年「ジーザス・クライスト・スーパー・スター」1978年「エビータ」1981年「キャッツ」1986年「オペラ座の怪人」2004年「ザ・ウーマン・イン・ホワイト」だそうです。それほど数があるわけではないようです。「オペラ座の怪人」は舞台を見ていないので映画を見たいなと思っています。四季も再演中?予定?ポスターを駅で見かけました。今年は「オペラ座の怪人」再び!の年になるのでしょうか?

「おれおれ詐欺に負けない大阪人」
被害の少ない県No.1は大阪府だそうです。件数も金額もダントツ堂々の1位とか。
さすが~です。わけのわからん金はビタ1文出さへんよ~でしょうか。
被害に悩む静岡県が大阪弁の「詐欺やでぇ~」「気ぃつけや~」のCMを流したら被害件数が半分近くに減ったそうです。あなどれない大阪パワーであります。

どんどん手口が巧妙に芝居がかってきてシロートが騙されないように気をつけるのも至難の技になってきました。こういう悪いコトをするのは闇金流れの連中だそうで、150億以上のお金が暴力団に流れているのかと思うと背筋がゾ~~ッとしてきます。
その中で「これは大変」と思ったのは、情報を個人HPから集めたというものでした。
海外に住む娘と名のる者から電話がかかり、お決まりの肝心のところでは大声でさえぎるなどの妨害が入りはっきりしません。そのうちに娘の趣味の「ダンス」を口走ったので信じてしまったというのです。幸い本人に連絡がとれて被害には合わなかったそうですが、その娘の情報を個人サイトでチェックしていたらしいと云うのです。

めったやたらに好き嫌い趣味予定は書けないなと考え込んでしまいました。こうなったら、嘘八百書いた方が良いのでしょうかねぇ~~???
Commented by ましろ at 2005-01-24 21:26 x
すごい!さすが大阪!!ほんとすごいなああ〜〜。
地元の駅にも「振り込め詐欺には注意しましょう」って看板が出たり、昼間はおまわりさんが「振り込めという電話には注意しましょう」と車で呼び掛けて廻ったりと、世間ではけっこうすごいことになっていました。。。
わたしもいつか親がひっかかるんじゃないかとヒヤヒヤものでしたが。
大阪人の断固としたパワーを見習いたいですね〜。
Commented by genova1991 at 2005-01-24 22:54
私も感心しましたが、被害ワースト1が大阪の近くの滋賀県なので、何だかよくわからなくなりました。自分はともかく親が騙されるのではとそれが心配ですよね。。。電話をして念押ししておかないと・・・

町内会の掲示板には「振り込め詐欺に注意!」銀行のATMには「あなたの暗証番号に生年月日を使っていませんか?」の注意書き。犯罪がすぐそばで待っているようで悲しくなります。
Commented by ufu-fu at 2005-01-26 09:50
アンドリュー・ロイド・ウェバー、56歳なんですね…。
この人があの名曲を作ってるんだと思うと不思議なカンジ。(イメージが違ってたもんで)若干プチ整形顔と思ったのは私だけでしょうか。
Commented by genova1991 at 2005-01-26 12:02
あの、若干お化粧みたいです。説明ページの写真はしっかりメーキャップのように見えましたもの~写真うつりをよくするためなのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-01-24 15:31 | 日常生活 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子