人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ドトールとかタリーズとか】

【ドトールとかタリーズとか】_c0042960_18285667.jpg

今日は雷の心配もなく、安心して洗濯物を干せる爽やかな5月の月曜日でした。まだ少し空気が冷たいように思いますが、明日の雨の後は暑くなるようで、それもう~む^^;

1年中5月の気候だったらさぞや暮らしやすいだろうなと思います。
もっとも竜巻や雹や雷は不要ですが、、、

少し前におやつを食べたドトールのケーキセット500円也です。
5月だからなのか、抹茶のケーキでした。
アイスコーヒーはビックカメラで買い物をして、レシートを持参するとワンサイズアップのサービスがあるというので、レシートを見せて、
「何かいいことがあるのですか?」
と尋ねたら「サイズアップですね^^」と、SからMにしてもらえました。
喉が渇いていたので嬉しかったです。

どこでもこのサービスがあるというのではなくて、ビックカメラの中にドトールがあるからだと思います。



【ドトールとかタリーズとか】_c0042960_18291911.jpg

抹茶色のふわふわクリームがたっぷりのった大ぶりのケーキでした。
これで元気100倍です。

私が疲れてしぼんだ時の応急処置はコーヒーとソフト^^;
ソフトはないので、ケーキにしました。
コーヒーのカフェインで頭シャッキリ、甘い物のカロリーで身体シッカリという塩梅です。
【ドトールとかタリーズとか】_c0042960_1829106.jpg

これはもっと前に久しぶりで食べた、いつものミラノサンドと普通のコーヒー。
やはりフードはドトールが一番美味しいなとしみじみしながらミラノサンドをいただきました。
食べやすいように半分にカットしてある気配りも素晴らしい!!

この時は特に空腹だったせいか、非常に美味しく感じました。
【ドトールとかタリーズとか】_c0042960_18293756.jpg

こちらはタリーズのホットドッグです。
緑色はアボカドのクリームですが、さほどアボカドアボカドしておらず、存在意義がよくわからなかった。
【ドトールとかタリーズとか】_c0042960_18292953.jpg

ケチャップとマスタードの小袋がついていましたので、マスタードを絞ってみました。
爽やかな5月色ですが、ソーセージの皮が結構自己主張していて、噛み切れず、辛かったです。
ドトールのように半分にカットしてくれると食べやすいのになと思いました。
パンもちょい固めで噛み切りづらく、人前で食べるのはいやだなと思います。

やはりフード類はドトールが美味しいなと思いましたわ。。。
今日ドトールの前を通ると、新しいミラノサンドの写真が出ていました。
初夏らしい組み合わせで美味しそうでしたよ^^
Commented by nana_delicious at 2012-05-14 17:02
私も今日ドトールの新しいサンドの写真見ました!
美味しそうでしたよねー。食べたいな^^
タリーズのアボカドクリームなんかすごい~
Commented by genova1991 at 2012-05-14 17:26
☆ななさま
>新しいサンド まだ出たてなのでしょうか?
満腹じゃなければ試してみたかったです^^:
>タリーズ もっこもこのアボカドクリーム大サービスでした。
初夏らしい色合いですね。
食べにくいけれどwww
Commented by 福にゃんママ at 2012-05-14 17:48 x
そうそう・・・疲れたときや、へこんだ時はケーキですにゃ!
で、がっつりかぶって食べるパンもあごのうんどうにいいかもにゃ!
このごろigrek plus+の”ガッツリパン”っていうぱんにはまりちうでつ。
かなりあごのうんどうになりまつ。
Commented by genova1991 at 2012-05-15 18:00
☆福にゃんママさま
甘い物の力って凄いですよね!!
へこんでいても起き上がれますし、、^^:
>ガッツリパン へぇ~!
いかにも力がみなぎりそうなネーミングですねw
あごをしっかり使って身体も元気!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-05-14 16:56 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子