人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】

【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_17204334.jpg

台風4号の次は5号が来日するのかと思いこんでいましたら、いなくなって「え”?」
食べている間に台風から温帯低気圧に格下げになったようです。やれやれ^^;

時折雨粒が空から落ちるどんよりとした曇天のみなとみらいに、珍しく中華をいただきに行ってきました。
パンパシフィック横浜ベイホテル東急というのが正式名ですが、長過ぎるので、パンパシ東急と家では呼んでおります。西瓜の4等分のインターコンチも正式名は長くて書ききれないし、MM21のホテル名は長いのが特徴なんでしょうか??ロイパだって以前は日航も入っていましたよね。

ま、どうでもいいわ041.gif

パンパシのHPです: トゥーランドット游仙境





トゥーランドットというと、これ↑ しか知らなくて^^;;
それにしても、綺麗な声ですね。うっとり♪



【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_1721026.jpg

動く歩道から見たパンパシとインターコンチです。
【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_1721033.jpg

桜木町からですと、結構歩くので早めに出たら、早過ぎ。
カフェトスカの前で30分程開店待ちをしました。
カフェトスカ以外のお店に入るのは、今回が初めてです。
どうやって3階に行くのかわからず、エレベーターに乗りました←普通の行動
1つだけエレベーターに乗るのって何だか無駄遣いのように思えます。。。
【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_17211388.jpg

クィーンアリスと隣り合ってトゥーランドットがありました。
高松の駅前ののっぽビルにもクィーンアリスとトゥーランドットが一緒に入っていたので、仲良しなのでしょう^^;
【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_17211149.jpg

落ち着いた雰囲気の入り口の方がトゥーランドットです。
【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_17212323.jpg

いつもの一休さんで予約をしたので、窓側のお席が用意されていました。
折角なのに、天気が悪くて残念です。
【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_17212171.jpg

セッティングはこんな感じです。
ナプキンの折り方とお皿の綺麗な模様に目が止まりました。
【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_17213429.jpg

位置皿なので、すぐに引かれましたが、綺麗なお皿です。
【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_17213234.jpg

一休さんの予約には乾杯用のシャンパンがついていますが、顔が赤くなり恥かしいので、ジュースにしてもらいました。私はライチージュース、夫はいつものグレープフルーツジュースです。グレープフルーツジュースさえあればご機嫌な夫です。
でも、このジュースはとても美味しくて嬉しかった~~!!
ライチーの香りがほわ~んと漂い、甘いのですが、いやな甘さではなく優しい楊貴妃のお味がしました。
(でも、楊貴妃って優しかったのかしら??)
【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_17214429.jpg

トップにあげた、9種の前菜です。
写真では立派に見えますが、本当に小さくて、お店の方も「おままごとみたいとよく言われます」とのことでした。
可愛い可愛い小さなお皿に様々な美味しい中華が一口ずつ収まっています。
この前京都でいただいた「豆寅」さんの豆鮨を思い出しました。

夫は左端の八角の香りの心地良いチャーシューが一番美味しかったそうです。
私は真ん中の蟹さんかな~・・・上にかかっているジュレがとても美味しかった!!
左隅のナンダカワカラナイぷよぷよ物体ですが、味はクラゲっぽかったので、
クラゲのお料理かもしれません。
説明がなかったから、食べてもわからないものもありました。
白と紫のソラマメは形でわかりましたwwwこれも美味しかったです。
【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_17214415.jpg

ラーチャーランチなので、多種類ある、麺類、飯類から好みのものを選びます。
私は海鮮炒飯にしました。炒飯も海鮮、蟹、海老とあるので、迷うところですが、海鮮だったら全部入っているのだろうなとおもひました(単純)

【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_17215646.jpg

巨大なお皿に入っているので、写真で見るとちょぴ~りに見えますが、実態はどさ~りの炒飯でした!!
海老も蟹もイカも入っています。勿論玉子はデフォですよね。
パッラパラのお上手炒飯を期待していたのですが、炒め方は普通でした。
美味しいけれど、パッラパラではありません。
日本のお米だな~(少しもっちり)という感じでした。
味付けはめりはりが効いて美味しかったです。
(どちらかというと、ごく普通の炒飯orz)
【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_17215791.jpg

炒飯なのでスープもついていました。
このスープは実に上品な味付けで大変美味しかったです。

【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_1722811.jpg

夫は海鮮そばにしました。
本当のところを言うと、このおそばと炒飯が半分ずつだったらどんなにいいだろう、、、、デス
半ラーメン半炒飯って、飽きなくていいですものね。

最初に言えば良かったのか、取り皿をもらえば良かったのか、後悔しきりです。
【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_1722627.jpg

ジュースを飲み終わったら、お茶は如何ですか?とお茶サービスがありました。
差し湯が入っているのは、鉄瓶なのでしょうか?
物凄く重かった!!気合を入れないと片手では持てません。。
【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_17222166.jpg

お湯飲みに茶葉を入れる、中国式のお茶です。
蓋をずらして飲みますが、熱くて冷めるまでしばらく待ちました。
飲み終わり蓋を取ると、こんなに大きくなった茶葉がどろり~~ん♪
ワカメみたいですねw

差し湯をして3杯いただきましたわ♪ 茶飲み婆ですからwww
【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_17222272.jpg

デザートはビュッフェスタイルなので、好きなものをいただきます。
こちらはぷるぷる系のコーナー
【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_1722387.jpg

こちらは粉物コーナーです。左側にソフトクリームマシンも置いてあります。
【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_17224152.jpg

私の1皿目です。
杏仁豆腐は従来タイプのするする杏仁と最近流行りのとろとろ杏仁の2種類ありました。
私がもらってきたのは、とろとろの方です。マンゴープリンはとても美味しいとの評判でしたので、夫にもすすめました。ミニの鍋のような器がとても可愛い!!金木犀のゼリーもフルーツが透けて美しい出来でした。

マンゴープリンは期待したほどでもなかったけれど、杏仁豆腐は美味しかったです。
でも個人的にはするする系でもとろとろ系でもない、もっちもち系の杏仁が好みなのよね^^;
【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_17225787.jpg

夫はハートとスペードと鍋
【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_17225842.jpg

いくつ作ってもちっとも上手にならない、私のお下手ソフトです。
ここのソフトはミルキー味で美味しかった♪♪
【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_17231332.jpg

粉物系のコーナーでエッグタルトとゴマ団子をもらってきました。
エッグタルトは玉子味が結構効いていて、玉子を食べているような感じがしました。
ゴマ団子は中に餡子が入っていて、外側の白ゴマも香ばしく、美味しいお団子でした。
【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_1723151.jpg

もうひとがんばりして(コラ!)バナナムースとプーアール茶のゼリーをもらいました。
バナナムースはバナナのエッセンスなのかな~?かなり強烈で、うむむ、、
プーアール茶もそもそもが上品味のお茶なのか、あまりお茶の味がよくわかりませんでした。
難しいわ~・・・
【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_17233287.jpg

気を引き締めてソフト2号を絞り、再び甘いミルキーな世界に浸ります。
【脇屋友詞の「トゥーランドット游仙境」パンパシ東急】_c0042960_17233467.jpg

後から出て来たクレームブリュレを最後にいただいて、おしまいとしました。
これもエッグタルト同様玉子の味がしっかりしていました。
キャラメリゼのパリパリが甘くてほんわか気分♪♪

シャンパンがついて込み込み一休さんで3500円です。
メインが麺や炒飯なのがお手軽ですが、量的には充ニ分でした。
前菜が綺麗だったこと、デザートもたっぷりいただいたので、不満はありません。

でも、
でも、
平日ランチだったら中華街に行くと激安でいただけますよね。
3500円あれば5日分位になるな~・・・・

と、思うと複雑な気持ちになる、ケチん坊の私でした。

次は隣のクィーンアリスに行こうね♪♪
と、言いながらパンパシを後にしました。
Commented by yasukon20 at 2012-06-21 18:26
懐かしい風景が最初にあり嬉しい(笑)
これだけのデザ-トを召しあがったのですか? 
凄いですね~さすがgenovaさんです。
一休さんはこんな利用もできるのですね。最近とんとご無沙汰でメ-ルが来てもすぐ削除(笑)
もっと真剣に見ましょう♪
お皿が本当に綺麗ですね。
今度京王プラザホテルを載せたいと思いますのでgenovaさんのお名前リンクさせてくださいね。
記事を一応探させてもらったのですが 根気がない私。
途中でダウンです(^^ゞ
Commented by genova1991 at 2012-06-21 18:44
☆yasukon20さま
>懐かしい とれとれ今朝11時のMM21であります!!
新鮮画像(爆
沢山食べましたでしょう?
デザートが目的だったので、炒飯でもおそばでも何でも
構わなかった私です(コラ!
かまない系が多いので、10個なんて軽いですわ~♪♪
一休さんのレストランはお店によっては随分お得ですよ。
人気のあるお店は予約が取れないのが難点ですが、、
削除される前にチラ見してあげて下さいませ^^;

>京王プラザ エッチティーティーピ//rose2004.exblog.jp/14515805
この時は紅葉シーズンでアップするものが多過ぎ、結局京王プラザはユーチューブを貼っただけなのです。手抜きでごめんなさい。
リンク有難うございますm_ _m
Commented by magomagom at 2012-06-21 22:07
そちらは 曇り空でしたか!
京都は 明け方から 降り始め 1日中 雨です。
今も しっかり 降っています・・・
雨降りなので 冷蔵庫整理の日でしたよ。
美味しそうな中華が 羨ましいです!!
それに きれいなお皿にも うっとり♪♪♪
護摩団子 大好きなので 生唾 ゴックンです!!
Commented by hagi_hisa at 2012-06-22 01:42 x
トゥーランドットに食べに行かれたのね~。
ちょこちょこ前菜、これ見ただけでテンションあがりそう~♪(´∀`人)
なおかつデザート食べ放題!!
全種類食べたくなっちゃうね~(^◇^)
hagi_hisaだったら ソフト、皿盛りにしちゃうかも!(量重視)
Commented by genova1991 at 2012-06-22 17:28
☆シュナママさま
昨日は時折パラっとくる位の雨でしたが、
今朝は凄かったです!!
警報は出るし、どうなることかと思いました。
和歌山が水浸しでひどいことになりましたね。
雨はないと困りますが、降り過ぎの水浸しはもっと困ります。。
脇屋さんの中華は有名ですが、
初めて食べに行きました。
妙齢女性でほとんど満席でしたよ!!
大人気^^
Commented by genova1991 at 2012-06-22 17:30
☆ハギーさま
ちょこちょこ前菜、写真で見ると可愛い~♪♪
なのですが、実物は本当に小さくてwww
お雛様の召し上がりもののようでした^^;
>デザート これもチョコチョコ色々あるので、
楽しいですよね~♪♪
ソフトもあるので、高得点でした^^
>皿盛り  チョコパウンドを下敷きにして
上にどさ~りというのがよろしいのかもです^^;;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-06-21 18:09 | ・レストラン | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子