【オーシャンズ11&12】
2005年 01月 28日
大昔のシナトラ版の「オーシャンズ11」が大好きだった私ですが、リメイク版は見る機会がなく(関心もなく)そのままになっていたのが、ちょうどTVで放映してくれたので見ることが出来ました。時代が違うのでそれなりに変えてありますが、楽しくて面白くてすっかり気に入ったので「12」も私なりに楽しみにしていました。
今日はとても忙しい1日なのに、金曜で1000円だからと無理をして出かけました。公開してから初めての金曜なので結構混んでいます。女性ばかり。おトクですものね。
感想をチラチラ見るとどうも「11」の方が良かったというのが多く、そうかなぁ~と思って見ましたらそうでした。なんだかガッカリです。力が抜ける~・・・ストーリーが冗長で間のびしていて、展開もわざとらしく退屈。時折はさまれるエピソード(?)のようなもの)が唯一気が利いていて面白かったです。
それにつけても「11」は面白かったです。
豪華メンバーがもったいない。
ジュリア・ロバーツは病気なの?という顔だし・・・・
ほかにもっとましな脚本がなかったのでしょうか。。
私はむくれています。
家に帰って夕刊を開くとマット・デイモンが大きく出ていました。
なんだかチンピラの役でしたがご本人はハーバード出身のインテリ俳優だそうで、「へぇ~・・」レッドフォードや、クリント・イーストウッドのように今後は監督業への進出も期待される、、だそうです。もう1回「へぇ~・・」
「ボーン・スプレマシー」を見てみようかしらん・・・
どうしようかと思ってたけど、他の映画を見に行って、12はDVDで見ることにしま~す。
「11」を映画館で見て「12」をDVDにすればよかったです。
逆でした。あ~あ~あ~~~~~ソンした。ーー;
ladyさんは初めから「見ない」派だったじゃないですか~「正解」でした。
ご主人さまは「ボーン・スプレマシー」面白かったって、おっしゃっていました~???
予告編を見てどうしようか迷っていました。
3回もご覧になったら覚えてしまいそうですね。
11のほうが脚本的にも、良くできていたと思う。
12は、ギャグ映画だと思えば、楽しめる。
笑い所満載だったもん。11を予習したほうがいいかもね。
ジュリア・ロバーツとブルース・ウィリスには笑い転げましたが・・・
あと、オーシャンが自分の年齢を気にするところとか・・・
絶対に「13」作るつもりだと思いませんか?