人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【SATSUKI(サツキ)でエルメのクープとパンケーキ♪(桃祭り①)】

【SATSUKI(サツキ)でエルメのクープとパンケーキ♪(桃祭り①)】_c0042960_18393882.jpg


【SATSUKI(サツキ)でエルメのクープとパンケーキ♪(桃祭り①)】_c0042960_1842230.jpg


暑いのでニューオータニの中で遊ぼうと決めた時に、HPで何処でどんなものを食べさせてくれるのかとチェ~~ック!!
大きなホテルだけあり、さすがに沢山のお店があります。
先にランチをした「オーバカナル」も一応その仲間に入っていました。

結構たっぷりめのお昼をいただいたあと、本館ロビーにある「SATSUKI」でデザートにしました。

こちらではピエール・エルメの夏特番、3種類のクープを味わうことができます。
ガーデンタワー(新館)と本館(ザ・メイン)をつなぐ辺りにあるガーデンラウンジではピエール・エルメの「ミスグラグラ」を14時から楽しむことができます。
とりあえず、近かったサツキに入ってエルメのクープをいただくことにしました。

HニューオータニのHPです: レストラン一覧

HニューオータニのHPです: ピーチフェア



【SATSUKI(サツキ)でエルメのクープとパンケーキ♪(桃祭り①)】_c0042960_18404830.jpg

クープ(パフェみたいなもの)には3種類あります。
はてさて、どれにしましょうか?
じっくりとメニューを眺めて決めることにしました。
【SATSUKI(サツキ)でエルメのクープとパンケーキ♪(桃祭り①)】_c0042960_18405657.jpg

結局桃の季節なので、桃パフェに決定!!
バーベナってハーブだったかな?どんな味がするのでしょう?
【SATSUKI(サツキ)でエルメのクープとパンケーキ♪(桃祭り①)】_c0042960_1841295.jpg

夫はニューオータニご自慢のふわふわパンケーキにすることにしました。
桃とメロンが添えてあり、季節感も満点です。
【SATSUKI(サツキ)でエルメのクープとパンケーキ♪(桃祭り①)】_c0042960_18445680.jpg

そこまではすぐに決まったのですが、飲み物に迷ってしまい、う~~~ん、、、、
色々あるから迷うのはしょうがありません。
なかなか来れないサツキだし、変わったものがいいかなと思ったのですが、私は結局カフェオレ(爆

ホテルのカフェオレだけあって、ほろ苦さが何ともいえず美味しく飲みました。
【SATSUKI(サツキ)でエルメのクープとパンケーキ♪(桃祭り①)】_c0042960_18411122.jpg

【SATSUKI(サツキ)でエルメのクープとパンケーキ♪(桃祭り①)】_c0042960_18411669.jpg

やはり、どれにしようかと頭をかかえていた夫は最後にメニューの一番下にあったこの抹茶のドリンクにしました。
出てきたら何やら浮かんでいますよ!!
「何がのっているの?アイス?」
味見をした夫が少し驚いて、「梅味だよ」とのこと。

梅のシャーベットなのでしょうか?
どうしても味見がしたくなり、一口もらいました。
梅酒味というのか梅ジュースをそのまま固めたのか、梅の味が濃厚でぼ~っとしてしまうシャーベットでした。
抹茶ドリンクもスムージーのような感じ?砕いた氷が冷たくて喉越しもよく美味しい夏抹茶ドリンクでした。
こういう飲み物は初めてで、夫は美味しいと非常に喜んでいました。
(お値段もよくてカフェオレの2倍位したかもww)
【SATSUKI(サツキ)でエルメのクープとパンケーキ♪(桃祭り①)】_c0042960_18412219.jpg

パンケーキのトリオも登場しました。薄い普通濃いと3種類のメープルシロップです。
大きな瓶がどっかん!!
【SATSUKI(サツキ)でエルメのクープとパンケーキ♪(桃祭り①)】_c0042960_18413153.jpg

とうとう私の恋い焦がれたクープもやってきました。
クープボナパルトとナポレオンの名前がついていますが、ナポレオンって桃が好きだったのでしょうか?
よくわかりません。
アイス3つの上にもりもりのシャンティがたっぷりかかっています。
トップの葉っぱはバーベナなのかな~・・
ドライの葉でほわ~んとした香りがしました。
【SATSUKI(サツキ)でエルメのクープとパンケーキ♪(桃祭り①)】_c0042960_18421211.jpg

グラスの中には桃とジュレが入っています。
ジュレはレモンとバーベナのジュレで爽やかな味わいでした。
【SATSUKI(サツキ)でエルメのクープとパンケーキ♪(桃祭り①)】_c0042960_18422223.jpg

アイスやシャーベットは普通に美味しいのですが、バーベナ味がちょっと薬臭くて??となりました。
ハーブ味なのよね~♪
慣れると頭がすっきりする味だなと思いましたよ。

でも、一番印象に残ったのは、濃厚シャンティ(ホイップクリーム)!!
最近の軽めのふわふわホイップではなく、昔ながらのもったりと重いミルクの味がしました。
久しぶりでこういう味のホイップを食べたように思います。
何やら懐かしいお味で美味しくいただきました。

【SATSUKI(サツキ)でエルメのクープとパンケーキ♪(桃祭り①)】_c0042960_18423270.jpg

こちらが夫のふわふわパンケーキです。
3枚も入っていますが、ふわふわなのでペロリと食べられます。
注文した時から私が騒いで、ちょっとちょうだいねと頼んでいたせいか、
ちゃんとお取り皿も持ってきていただき、お行儀悪くならずに味見をすることが出来ました。

ほ~んとにふわふわで、パンケーキというよりもスフレを焼き固めたような感じです。
メープルシロップも普通のものや軽いものをかけて試したり、楽しい味見となりました。

クープも他所のパフェとは少し違った味がしますし、パンケーキはふわふわ度がマックスで美味しいし、
どちらのチョイスも大正解だと思いました。

ただ、この時点で満腹になり、ガーデンラウンジに移ってミス・グラグラをいただく気力が失せました。

「サツキには有名なスーパーショートをショップで販売しているから、それを買って お部屋で食べましょうか?」
そうしましょう!!

ということになり、ミス・グラグラは以前テイクアウトのものを食べたこともあるので、今回は断念して、
件の巨大ショートを買うことになったのでありました!!
Commented by nana_delicious at 2012-08-09 16:01
わ~!!
サツキでクープとパンケーキなんてうらやましいー!
パンケーキ、見るからにふわふわ!
メープルが三種類っていうのも嬉しいですね。
巨大ショートケーキ、数年前にクリスマスケーキとして
ホールで買いました。
あ、私がじゃなくてボスがですけどね(笑)
レポ楽しみにしてます^^
Commented by genova1991 at 2012-08-09 16:25
☆ななさま
ニューオータニにお籠りすることに決めたのは、
クープとパンケーキが美味しそうだったからなんですwww
パンケーキは実にふわふわふわ~~でした。
全部食べたかったです。
>ホール キャー!!! 羨ましい!!
お店の前にホールのオーダーケーキの写真が
貼りつけてあり(見せつけてあり?)
いいな~と眺めたばかりです。
ボス太っ腹でいい方ですね^^
Commented by ayuminnie1127 at 2012-08-09 21:32
こんばんは^^

エルメのクープ!!!
すごいすごいo(*^▽^*)o~♪
桃かいちごかイスパハンか…
迷いますねー。

わがまま言えば、桃クープでヴァーヴェナの代わりにいちごにしてほしいなー♪
とか、いちごクープに桃追加してほしいなー♪とか♪♪

パンケーキに、シロップが濃度違いで3種類ってすごいですー!!
Commented by marunyanpekenyan at 2012-08-10 00:47
お上品にゃ色合いだわ
きっとお味も繊細にゃんだにゃぁ~
桃ぉ~!と意味なく つぶやいてしまいました
来日時 には桃桃桃っと_φ(・_・
Commented by genova1991 at 2012-08-10 10:49
☆あんみぃさま
おはようございます。
なでしこが負けてがっかりですが、
吉田さんが3連覇したので、気を取り直すことにしました!!

エルメのクープって1度食べてみたかったので、
満足満足でした。ついでにパンケーキもちょっぴり
食べたから重い残すことはありません!!

>バーベナ 桃だけでもよかったわよね~と少しだけ
おもひました。大人の味にするために入れたのでしょうね^^;
Commented by genova1991 at 2012-08-10 10:50
☆ままにゃさま
そうですね^^
桃がメインだから優しい温帯の色合いになりますね^^
今は桃が本当に美味しいので、
是非是非来日時にはたらふく桃を召し上がって下さいませ!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-08-09 15:35 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子