人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【強かった女子レスリング金メダル!!】








なでしこジャパン、決勝には敗れましたが、堂々の銀メダル!!
よく頑張りましたね^^

上に並べたのは女子レスリング最強の3人です!!
レスリングはヘルシンキオリンピック以来ずっとメダルを取り続けているのに、
あまり注目されないのが残念だそうです。
今回も虎パワーが爆発して良い成績を残せて本当に良かったと思いました。

【強かった女子レスリング金メダル!!】_b0009849_19245790.jpg
表彰式でプレゼントされるジェーン・パッカーの花束が素敵ですね。
もう20年位前になるでしょうか、ジェーン・パッカーが日本進出をした頃に、新聞のプレゼントに応募したらチケットが2枚当たり、草月会館で行われたデモを見に行ったことを思い出します。
やはりお得意のステムを切りそろえて、テーブルにピンと立つスタイルのブーケがあったのも覚えています。
紫陽花の季節だったせいか、大胆に紫陽花をあしらったデモンストレーションが新鮮で印象的でした。

オリンピックの花束を作る位だから、今でもイギリスを代表するフラワーアーティストなのでしょうね。

ジェーン・パッカーフラワースクール公式ブログ:http://ameblo.jp/jpschool/entry-11281535570.html

使っている花材は、

ピンクのローズ:アクア
黄色のローズ :イリオス
オレンジローズ:マリー・クレール
グリーンローズ:ウィンブルドン
ラベンダー、ローズマリー、アップルミント、小麦  (上記公式ブログより)

だそうです。真似して作りたくなりますよね~♪


吉田選手が朝のNHKで、インタビューのアナウンサーにこの可愛い花束をプレゼントしたら、とても喜んでいましたね^^
Commented by miyakeoriibu at 2012-08-10 20:27
女子レスリング 強かったですね。
浜口さんにもメダルをとらせてあげたかったです。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-08-10 22:09
こんばんは^^

すごかったですねー!!
さすが(〃∇〃)
大和撫子強し♪

お花かわいいなー。。
こんなのもらったら、ときめきます♪
Commented by genova1991 at 2012-08-11 14:54
☆miyakeoriibuさま
今回のオリンピックは女子選手の強さが目立ちましたね。
サッカーも!!
浜口さんはもう少し小柄だったら簡単にメダルが
取れたのかもしれませんね。
残念でした。
Commented by genova1991 at 2012-08-11 14:56
☆あんみぃさま
こんにちは^^
(蝉がミーンミーンと賑やかです)

大和撫子の名称が手弱女から
「強い女子!」の意味に変わりそうなww
ロンドンオリンピックでした。

このブーケ可愛いですよね~
もらっちゃったアナウンサーがとても喜んでいましたよ!!
Commented by yasukon20 at 2012-08-11 15:46
ブ-ケのお話 一つ偉くなった気分です。
ただのブ-ケではないのですね!!
鈴木アナウンサ- 嬉しかったでしょうね♪
私も見ましたよ。
Commented by genova1991 at 2012-08-12 13:23
☆yasukon20さま
可愛いブーケですよね^^
ジェーン・パッカーのところの(お弟子さん?)
のデザインと聞いて、へぇ~~へぇ~~へぇ~~
の私でした^^;
こんな可愛らしいいい匂いのするブーケをもらったら
さぞや嬉しいでしょうね。それも金メダルのブーケですもの!
ドライにして永久保存ですよね!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-08-10 19:29 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子