人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】

【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_12554470.jpg

横浜駅前のベイシェラトンで木金の夜に行われるスイーツビュッフェに初めて行きました。週に2回だけ、そして時間帯が夜という珍しいスイーツビュッフェなので、女子に人気抜群!!なかなか予約がとれません。今回は1カ月以上前に予約が出来たので、ようやく参上できましたよ^^

場所は2回のラウンジ「シーウィンド」です。
天井のシャンデリアというのか豪華な灯りがムードを盛り上げてくれます。




【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_12555144.jpg


【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_12555718.jpg

始まる前の静かなシーウィンドの様子です。
本当はロビーラウンジでお茶する所ですが、木金の夜はスイーツビュッフェの予約で満員なので、お茶の方はお断りされます^^;;私の前に居た方もお茶できる場所を相談していました。
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_1256265.jpg

ラウンジの外ではハープの演奏もあるのですが、コーフンしているから聞こえませんww
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_1256894.jpg

2階なので、折角の窓側席も景色は横浜駅也。
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_12561543.jpg

お値段は込み込み3000円です。
ナイトスイーツブッフェ「Sweets Parade」~桃&マンゴーフェア~
【スイーツ】
・桃のクレープ メルバ風
 自家製のカラメルソースに桃果汁、桃のリキュール“クレームドペシェ”、味のアクセントにフランボワーズを加えたソースをクレープと合わせた、温かいデザートです。
・マンゴーのショートケーキ
 シェフこだわりのジェノワーズ(スポンジケーキ)に、北海道生乳100%の生クリーム、マンゴーの果肉をあしらった王道ケーキです。
・マンゴーケーキ
 マンゴーの果肉を練り込んだパウンドケーキです。トップには、セミドライのマンゴーをあしらいます。
・マンゴーパンナ
 マンゴーのピューレで作ったパンナコッタ。マンゴー風味が口の中に広がります。
・桃のムースケーキ
 桃の果汁をたっぷり使ったムースです。
・ピーチオーレ
 ピューレ状にした桃の果肉に新鮮な牛乳と卵を合わせてシェイクにしました。
・桃のグレナデンコンポート
 白桃をカットしてコンポートに。グレナデン(ざくろ)シロップでほんのりピンク色に仕上げました。
・桃のゼリー
 桃100%のゼリー。キウイの果肉がほんのり酸味を加えます。
・ピーチパイ
 桃の果肉入り、ふわふわのジェノワーズ(スポンジ)をパイで挟みました。パイのサクサク感が食感と味のアクセントになっています。
・フレッシュフルーツ盛り合わせ
 桃・マンゴーの他、季節のフルーツを目の前でカッティングします。
・レアチーズケーキ
 爽やかなレモン風味のレアタイプです。
・ベイクドチーズケーキ
 コクのあるリッチな食感が人気の定番チーズケーキです。

など


【軽食】
・オープンサンド
・ホテル自慢のパン5~6種
・日替わりスープ
・シーザーサラダ

など


【お飲み物】
・コーヒー
・紅茶
・アイスコーヒー
・アイスティー
・ソフトドリンク7種

など  (HPより)

【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_12562041.jpg

ということで、準備も整い、いざ出撃!!
こちらは実演コーナーでメルバ風のクレープを作ってもらえます。
手前のトッピング類やホイップは好みで自分で添えます。
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_12562575.jpg

クレープのお隣は皮むきの実演コーナー(??)です。
桃だから剥いたのを置いておくというのは出来ないわけで、、
最初から最後までずぅ~~~っとむいていました。大変なお仕事だとおもひます。。
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_12563097.jpg

紅茶コーヒーもセルフでした。ホテルのスイーツビュッフェでは珍しいような。
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_12563675.jpg

ジュースは小さなグラスに入ったものが沢山並んでいました。
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_12564258.jpg

では、まずクレープを♪
上にラズベリーとブルーベリーとアーモンドを載せました。ホイップも添えました。
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_12564723.jpg

ピーチメルバ風じゃなくて、桃のクレープメルバ風でしたね^^;間違えてしまった。。。

若いカップルの女性が「メルバってなあに?」と、質問。
男性「う~~むむむ」
「ちょっと広辞苑で調べてみる」
「え~?広辞苑なの?ぐぐるとかじゃないの?」
と女性が言ってました。私も思わず心の中でクスクス

ちなみにメルバさんって女性歌手の名前でしたよね?
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_12565327.jpg

夫のてんこ盛り
サンドイッチパンを沢山のせてきましたが、オープンサンドの材料です。
パンと中味が並んでいて好みのものを持ってきます。
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_1256594.jpg

サラダのてんこ盛り
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_1257546.jpg

この時のスープはチャウダーでしたが、私が後から行った時はビーフシチューにかわっていました。
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_12571481.jpg

夫がもらってきた、むき立ての桃とマンゴーです。
食べたのはワタシでしたwww
他人にむいたもらって食べる桃は美味しいですね。
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_12572255.jpg


【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_1257292.jpg


【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_12573593.jpg


【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_12574235.jpg


【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_12575158.jpg

スイーツビュッフェなので、この通り、甘い物が多種並んでいます。
テーマが桃とマンゴーなので、それらばかりです。
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_1258061.jpg

こちらはホテルメイドのパンコーナーです。
ビーフシチューが出て来たので、それとパンをいただくと立派なお夕食になります。
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_1258779.jpg

人気のサンドイッチコーナーです。
人気があるので2か所設定されていました。
パンは白と茶色いのの2種類。ハムやチーズやきゅうり・トマトのフィリングにツナカレーペーストやマヨ玉子、マヨネーズなどのスプレッドがありました。
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_12581545.jpg

普通は材料だけを取ってくるようですが、幸い人が少なかったので、現地wでサンドイッチに仕立てて持って帰りましたよ~♪ツナカレーペーストが一番のお気に入りでした。
サンドイッチは大好きなので、こういう出し方も楽しいなと思いました。
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_12582457.jpg

ジュースはだいたい苦手で、このピーチジュースだけかろうじて飲むことができました。
濃厚で美味しかったです。
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_1258361.jpg


【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_1258456.jpg

小さな甘い物を色々とのせてきました。どれも美味しくいただきました。
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_12585258.jpg

甘い物をいただくと、しょっぱいものが食べたくなるので、サンドイッチ2回戦!
飲み物はコーヒーかな?
ドリンクもセルフなのは、案外都合が良かったです。待たなくて済みますからね。
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_12585956.jpg

チャウダーのつもりで行くとビーフシチューだったスープコーナーです。
ビーフシチューの次はカレー味ですよとのことで、お鍋が空になると変わるようでした。
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_1259786.jpg

このビーフシチューがお肉たっぷりで、とても美味しくて大満足!!
夫にも「美味しいわよ」と無理やりすすめました^^;
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_12591611.jpg

グレナデン入りのシロップに浸かったコンポートです。
印象は薄かったけれど、、
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_12592488.jpg

そうそう、着席した時にメルマガクーポンを見せたので、北海道ミルクソフトがサービスでいただけます。ソフトがイヤな方はドリンクか紅茶のおみやげから選べますが、折角だからソフトにしました。
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_1259331.jpg

ワッフルに入った濃厚ソフトでした。アプリコットシロップが添えられていて、好みでかけてくださいとのことでした。美味しいソフトもいただけて幸せ♪
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_12594117.jpg

それから、もう1度むきたてフルーツ♪
むいてカットしたものをお皿に盛って並べてもすぐになくなるので、コックさんは常に皮むき状態です。
とても大きなマンゴーが(子どもの頭位の大きさ)出て来たので、びっくりして尋ねると「メキシコマンゴーです」とのこと。こんな大きなメキシコマンゴーがあるのですね。
小さいマンゴーだと皮むきが大変だからかな~
ジャンボマンゴーでした。

マンゴーは大きめに種をそいで、カットしていました。
桃は最初に種ごと4等分。その後また半分にカットして、1/8カットの桃の皮を包丁でそっとそぎ取ってしました。私の桃の皮むきとは全く違います。デモ用の皮むきなのかな~??
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_12594958.jpg

ピーチジュースをもう1杯いただきました。
ぼんやり見えるケーキですが、マンゴーショートが非常に美味しくて感動しました。
この日の甘い物の中では1番の美味しさで嬉しかったです。
隣はピーチパイで、これは普通w
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_130120.jpg


【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_1301389.jpg

だんだん暗くなってきました。
時間制限がないので、ゆっくりできて居心地の良いラウンジでした。
18時半から21時までいられるので、嬉しいです。
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_1302521.jpg

途中で配られた9月と10月のお知らせです。
ピーチマンゴーは今月で終わり、来月からは秋の味になります。
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_1303596.jpg

食べるだけ食べて満腹になったので、9時前にはラウンジを出ました。
時間制限がないから、お客さんはぼつぼつぼつぼつ自分の都合に合わせて来ます。
ビュッフェ台もとぎれなくお客さんがついていました。
【横浜ベイシェラトン「シーウィンド」でスイーツビュッフェ♪】_c0042960_1304721.jpg

いちごの時しかビュッフェをしなくなった28階のベイビューとは又趣の違うスイーツビュッフェでしたが、
これはこれなりに楽しく美味しくいただいて、良かったなと思います。

週に2日、夜開催というハードルが私には高いのですが、チャンスがあれば又来たいものだと思いました。
Commented by hagi_hisa at 2012-08-18 16:11 x
充実したブッフェだね~。
桃とマンゴーだなんて、hagi_hisaの好きな果物~♪(´∀`人)
ずっと、カットコーナーばっかり、お願いしちゃうそう(笑)

次はマロンと洋ナシなのね...
んー、洋ナシかぁ...(。-`ω´-)

それにしても夫サン、優しいね。(^_^)
スイーツブッフェでも付き合ってくれるなんて!!
もともと甘党なの??
Commented by ayuminnie1127 at 2012-08-18 20:07
こんばんは^^

わお~~!!
桃&マンゴー狩り@セレブホテル!!
最高ですね(〃∇〃)
全部食べてみたい。。

剥きたてフルーツもおいしいでしょうね。

マロン&洋梨もいいなー♪
マロンはおなかにきそうですが…
ぜひぜひ、またレポしてくださいねー。
Commented by emptynest2 at 2012-08-18 22:30
夜のスィーツバフェはほんと珍しいですね。
サンドイッチとスープでお食事も楽しめて
このお値段なら満足ですね。
一ヶ月前に予約しないといけないのは大変だけど…。

2ヶ月毎にメニューが変わるんですね。
行ってみたいわぁ。
Commented by magomagom at 2012-08-19 00:54
ゴージャスなシャンデリア♪ ハーブの演奏まで
あるのですね。素敵な雰囲気の中でのビュッフェ
好いですね~♪
サンドイッチやビーフシチューもあるし お夕飯に
なりますね^^
Commented by genova1991 at 2012-08-19 15:40
☆ハギーさま
いつも予約が取れずに悔しかったので、
今回はがむばって予約をとりました(爆)
本当は5~6月のメロンとさくらんぼの方が私は
良かったのですが、マンゴーと桃も素敵でしたわ~♪♪
>夫 ケーキを食べるのはやめたそうでwww
サンドイッチとフルーツだけ食べてましたわ。。。
>洋ナシ 洋梨はハギーさん的には用無しですものね^^;
正真正銘のフレッシュフルーツが魅力的ですね!!
Commented by genova1991 at 2012-08-19 15:42
☆あんみぃさま
ここは1つ1つが小ぶりなので、全種類制覇は
簡単です。リピも余裕で出来ますし、
気楽で良いわ♪とおもひました。
天井も高いからせいせいしますが、
眺めがいまいちで(それはショーガナイwww)
秋のマロン、、、
美味しいけれど、ずっしり来ますでしょう?
洋梨と葡萄あたりがいいのにな~♪
マロンはモンブランだけで満足です!!
Commented by genova1991 at 2012-08-19 15:45
☆emptynest2さま
木金の夜だけ開催なので、なかなか予約が
取れないのが、ちょっとね~・・
お仕事の帰りに寄れるからか、15人の団体さん
(もちろん女性ばかり)もいましたよ^^;
セルフのサンドイッチは楽しいですし、ビーフシチューも
美味しかったので、十二分に夕食がわりになりました。
時間制限がないのもゆっくり出来て良かったです。
2カ月でフルーツが変わるようですが、冬場はずっと
いちごかもしれません。
夜に時間のある時に是非どうぞ~♪♪
Commented by genova1991 at 2012-08-19 15:46
☆シュナママさま
天井の灯りがゴージャスですし、天井高もあるので、
気分のいいラウンジでした^^
サンドイッチが大好きなので、このセルフコーナーが
お気に入り!!
の~んびり出来て余裕の食べ放題でした^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-08-18 13:50 | ・バイキング | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子