人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【昨日の銀座メダルパレード!!】






【昨日の銀座メダルパレード!!】_c0042960_17171187.jpg




昨日の朝の銀座のパレードは凄かったですね!!
あんなに大勢のファンが集まるとは思っていたような思いもよらなかったような。
暑い中朝早くから大変だったと思います。
主催者側の発表で50万人だそうですよ。

それだけ今回のロンドンオリンピックの人気が高かったのでしょうね。

2階建てのオープンバスを使うと聞き、あ!このスカイバスだ!!と、すぐにピンときました。
この画像と動画は三越がリニューアルオープンした時に行った折のものです。
2010年の11月です。
たまたまスカイバスが通りかかったのですが、2年たってこのバスが国民の前に全国ご披露と相成りました^^
1回桜の季節にでも乗ってみたいものだと思います。
オリンピック選手気分で???

サイトです: スカイバス東京



【昨日の銀座メダルパレード!!】_c0042960_17155944.jpg

テレビで見てもこの人人人の波に驚きましたが、実際に参加された方は大変でしたでしょうね。
救急車で運びこまれたのが30人というのは、この人出にしては少ないなと思うほどです。
【昨日の銀座メダルパレード!!】_c0042960_17161165.jpg

にこやかに手を振る澤選手♪
【昨日の銀座メダルパレード!!】_c0042960_17162030.jpg

休憩中の工事現場がテレビ画面でも大人気でした^^;
そうよね~
仕事になりませんわ!!
【昨日の銀座メダルパレード!!】_c0042960_17163242.jpg

銀メダルを持ち帰った北島選手♪
【昨日の銀座メダルパレード!!】_c0042960_17162968.jpg

アサシンなんてあだ名がついたのに、こんなお茶目な柔道の松本選手♪

【昨日の銀座メダルパレード!!】_c0042960_17165694.jpg

なでしこの選手とレスリングの吉田選手。
【昨日の銀座メダルパレード!!】_c0042960_1716591.jpg

決勝で吉田選手が勝った時に投げ飛ばされた監督さんですよね~??

オリンピックのテレビ観戦で寝不足になった8月始めが懐かしく感じる、
暑い暑いお盆過ぎです。
Commented by yasukon20 at 2012-08-21 19:02
こんばんは!
本当にすごい人でしたね。
これだけの人が将棋倒しにもならなくて良かったなぁ~って思ったりしました。
このバスに私も乗ってみたいです、日焼けを気にしない時期に(笑)その頃には寒かったりして。。(-_-;)

楽しませてもらったロンドンオリンピックでしたね。
未だに就寝時間が早くて早起きなのです。
良いことかもしれませんね(+_+)
Commented by 熊子 at 2012-08-21 19:37 x
わたしも、このパレードの様子は、遠く九州の片隅よりテレビで見ていました。
ただでさえ猛暑、いえ、酷暑な季節だのに、沿道は人・ヒト・ひと…であふれかえり、ものすごい熱気だったでしょう。

でもでも、お目当ての選手を一目でも見られたら、友人知人、同僚、ご近所さんにも、大いに自慢できそうですね。
わたしだったら、自慢しまくります(笑)。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-08-21 21:12
こんばんは^^

スカイバスが、スイカバスに見えました(笑)

暑い中、すごい人手だったんですねー。
そりゃ、運ばれる方も出ますよね…

サマソニでも、落雷があって大変だったし。

なんか、論点おかしくなっちゃいましたが、人ごみでは安全にいたいです!!
Commented by genova1991 at 2012-08-22 17:03
☆yasukon20さま
テレビで50万人の人出を見て
びっくり仰天しました。この暑さの中で、
よく何も起こらなかったものだと感心するばかりです。
選手が乗っている2階建てオープンバスいいですよね~
1度乗ってみたいなといつも通りがかりに見かけては
思います。
yaskonさんも、是非紅葉の時や桜の季節にどうぞ!!
(その頃でしたら、日焼けは大丈夫かと^^;)
Commented by genova1991 at 2012-08-22 17:05
☆熊子さま
大変な人出にびっくり仰天でしたが、
めったにないことなので、暑さにめげず皆さん
集まられてのでしょうね。
遅く来た方は見えたのでしょうか???
テレビの方が確実のようね^^;;;←それを言っちゃ~おしまいYO!
選手の方々には、暑い夏に夜通し楽しませていただいて、元気が出ましたよね^^;
Commented by genova1991 at 2012-08-22 17:11
☆あんみぃさま
赤い車体で、夏なので、スイカバスでもよいかとwww
お天気がいいだけで不安定じゃない日でしたから、
暑さ対策だけでしでしょうね。
それにしても凄い数!!
運ばれたのが30人で済んだのは奇跡かもしれません。
>落雷 長居公園だけじゃなかったのですね。
雷怖いですもの。落ちたら死にますから、、、
雷がゴロゴロ鳴ったら、あんみぃちゃんは即車に避難して下さいね^^v
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-08-21 17:39 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子