人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座コージーコーナーでトマトジェラートのせ冷製トマトスパ♪】

【銀座コージーコーナーでトマトジェラートのせ冷製トマトスパ♪】_c0042960_16191561.jpg


今日も今日とて暑い1日。
昨日あたりから風がビュービュー吹きまくっているので、32度でもさほど苦になりません(負け惜しみ)
やはり10月までは暑いのだろうな~と、諦めの境地です。

かき氷が食べたい!!

でも、スパゲティも食べたいな~♪

という時にお薦めのトマトジェラートのせの冷たいトマトスパゲティです。

正確な名前がよくわからないので、見たまま^^;
(いつも覚えられないので、携帯でメニューを写そうとすると、お決まりですか?とお店の人が寄ってきて写せず仕舞です。だからいつも名前がワカラナイwww)




【銀座コージーコーナーでトマトジェラートのせ冷製トマトスパ♪】_c0042960_16192492.jpg

パスタは980円。プラス250円でドリンクが280円でミニサラダとドリンクのセットになります。
サラダ30円なんだ(爆
30円だったらサラダ付きの方がいいわよねと思い、いつもの野菜サラダwith柚子ドレを美味しくいただきました。
ドリンクはアイスのカフェラテです。
【銀座コージーコーナーでトマトジェラートのせ冷製トマトスパ♪】_c0042960_16192782.jpg

変わったパスタだなと思って頼んだのですが、
変わったパスタでした。パスタは細いのでスパゲティーニですね。
茹でて冷やしたせいか、コシが出過ぎて固い!!
コシあり過ぎのパスタが大量のフレッシュトマトとトマトソースで和えられて、
トマト尽くしです。
その上にトマトジェラートがのっています。

ジェラートを崩して少し混ぜながらいただくと、冷たさがいや増して、ヒエヒエになりました。
身体の中からヒエヒエになる猛暑お薦めの冷製パスタです。

【銀座コージーコーナーでトマトジェラートのせ冷製トマトスパ♪】_c0042960_16193682.jpg

麺が固くてフォークにくるくると巻きつかず、ちょっと食べづらかった。

しかし、野菜づくめでしたね~♪
たんぱく質がないわよ!!

野菜ばっかりでも、パスタの炭水化物で満腹となった満足ランチでした。
身体を冷やしたい方は是非どうぞ~♪
Commented by magomagom at 2012-08-22 17:30
お暑ぅございます~!
今日も 残暑が 厳しかったですね。
私も かき氷が 頂きたい気分です。
それにしても 変わったパスタですね。
ジェラードのせパスタって 初めて 見ました。
夏季限定ですよね?^^
たんぱく質 せめて 海老でも 入っていたら
良いのにね^^
Commented by genova1991 at 2012-08-22 17:36
☆シュナママさま
お暑ぅございます、、、^^;;;;;(汗
少し気温が下がりほっとしているところです。
昼間は外に出られませんね、、、

>変わったパスタ ブログネタにちょうどいいと思って
挑戦してみました。味はフツーに美味しく、身体が
芯まで冷えて外に出ても暑さをさほど感じませんでしたよ。
猛暑向きの夏限定(冬に食べたら冷え込んで大変www)
のトマトパスタでした。

仰せのように、海老が入っていたら、文句ナシなのですが、、、
ベジタリアンなのが少し残念(爆
Commented by ayuminnie1127 at 2012-08-22 20:42
こんばんは^^

あら。
スキンがにゃんこになりましたね♪
かわいいです!!

トマトだらけの冷え冷えパスター。
ひんやりはいいけど、パスタがかたくなるほどではちょっと。。
ジェラート別添えとか??(笑)
Commented by 福にゃんママ at 2012-08-22 23:37 x
トマトのジェラートは、なんだかかんかくてきにわかるんですが・・・それが⇒
パスタの上に乗っかってるとは・・めずらしいで~~す。
初めて見たニャ!
Commented by genova1991 at 2012-08-23 19:49
☆あんみぃさま
にゃんこブログでございます^^;;

>冷え冷え 冷え冷えはいいのですが、やはり
冷たいとスパゲティーは固くなるのだな~と、しみじみ
しましたwww
のびるのもいやですが、コシがありすぎもちょっとね^^;
ジェラートはさほどトマトトマトした味ではなくて
美味しかったですよ^^
Commented by genova1991 at 2012-08-23 19:51
☆福にゃんママさま
あはは^^;
このパスタはどこかのパスタ専門店のパクリみたいですよ~
変わったパスタですものね^^;
トマトのジェラートを上にのせてみようと
思いついた方は凄いわね!と、思いました^^;

お味の方はまずまずで、美味しかったです!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-08-22 16:54 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子