人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【しらす問屋 とびっちょ で「釜揚げしらす丼セット」@テラスモール湘南】

【しらす問屋 とびっちょ で「釜揚げしらす丼セット」@テラスモール湘南】_c0042960_19182941.jpg


今日も今日とて猛暑の8月下旬。
テラスモールに逃げだして、避暑していました^^;
中は広いし、涼しいし、至る所に椅子があるので気楽に休めます。
お腹が空いたら、、、、

何にしようかな?

時間が早かったので、どこも空いています。
まだ食べたことのない「とびっちょ」で丼を試してみよう!!
そうしよう!!

で、色々あるのですが、、
この暑さなので、生ものよりも火が通った釜揚げしらすの方が安心よね^^
それにお安いことだしwww

840円の釜揚げしらす丼にプラス210円でドリンクと味噌汁のつくセットにしてもらいました。
待つことしばし♪


HPです: しらす問屋 とびっちょ テラスモール湘南店



【しらす問屋 とびっちょ で「釜揚げしらす丼セット」@テラスモール湘南】_c0042960_19185050.jpg

ここの丼鉢はかなり大きめです。
全容を写すには、立ちあがらないと撮れません。

丼どっか~~~ん!!!!

ドリンクは食後にまったりしようと、アイスコーヒーにしました。
玉子が見えますが、、生卵と温泉玉子から選べますが、これは温泉玉子です。
玉子の右側の袋にはポン酢が入っています。
【しらす問屋 とびっちょ で「釜揚げしらす丼セット」@テラスモール湘南】_c0042960_19185069.jpg

この丼を選んだ理由の1つは、半分はサラダだということです。
少しでもボリュームが減りますわよね^^;

左から、、海藻サラダ、人参サラダ、レタスサラダがこんもり♪
【しらす問屋 とびっちょ で「釜揚げしらす丼セット」@テラスモール湘南】_c0042960_1919873.jpg

件の温泉玉子ですが、ポン酢を混ぜてしらすの上にかけよとの説明がありました。
【しらす問屋 とびっちょ で「釜揚げしらす丼セット」@テラスモール湘南】_c0042960_1919584.jpg


しかし、何分温泉玉子なので、黄身は固まっていますから、しらすの上に乗せるとぼってり、ぼてぼて、、







【しらす問屋 とびっちょ で「釜揚げしらす丼セット」@テラスモール湘南】_c0042960_19192214.jpg

見た目がいまいちなので、しらすを玉子の上にかけてカバーwww
【しらす問屋 とびっちょ で「釜揚げしらす丼セット」@テラスモール湘南】_c0042960_19191964.jpg

で、ぎゅっと絞って固まった大根おろしがあるので、それも混ぜて混ぜ混ぜ混ぜのしらす丼となりました。

そうそう、蓋を取った瞬間、
「大きなしらす!!」とびっくり。
夏場のしらすはよく育つのでしょうか?
しらすというのか、白い小魚のようではありました。

でも、元々ぽん酢が入っていますので、大根おろしとの味の相性が抜群です。
しらす自体は釜揚げということもあり、味はあまりありません。
大根おろしとぽん酢と玉子の味で、大変美味しくいただきました。

しらすなんて、たいして魅力のある魚ではありませんが、
こうやって薬味?を工夫して食べると実に美味しくなるものだと思いました。

それにしても量がたっぷりで、必死でいただきましたが、満腹。。

サラダのない丼だったら、食べきれるのだろうか?と、不安になります。

【しらす問屋 とびっちょ で「釜揚げしらす丼セット」@テラスモール湘南】_c0042960_19193775.jpg

朝一は空いていますが、11時半を過ぎると、とびっちょだけ行列ができます。
やはりあのボリュームと美味しさだから人気があるのでしょうね。
【しらす問屋 とびっちょ で「釜揚げしらす丼セット」@テラスモール湘南】_c0042960_19193417.jpg
次回はもう少し涼しくなってから、釜揚げしらす3色丼を試してみたいなと思いました。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-08-23 22:20
こんばんは^^

のーーん。。
目攻撃がー!
アップがー!!

生よりは釜揚げの方がこわくないかと思ったけど、体が白いから余計に目の色が目立ちますね。。

温玉はだいすきです♪
Commented by magomagom at 2012-08-23 22:42
蓋を開けると・・・ まあ!なんと 立派な!(@_@;)
半分 サラダでも 食べ応えが ありそうですね。
先日 湘南のしらす丼のお店を テレビで見ましたが
やはり 美味しいのでしょうねえ。
とろとろ半熟卵と 相性も 良さそうですね^^
Commented by genova1991 at 2012-08-24 16:05
☆あんみぃさま
お目目がおいやなのに、コメ有難う^^v
もっともこのしらすは大きくて、ちょっと可愛げがなかったけれど、、、、
小さめの魚だとおもへば、大丈夫ですよ~♪♪
(なわけないか、、、)
温泉玉子と混ぜ混ぜしていただくと、美味しくなりますね!!
Commented by genova1991 at 2012-08-24 16:07
☆シュナママさま
こちらのお丼は丼鉢が大きいので、敬遠していました。
お初の巨大丼です^^;
サラダが半分だし、大丈夫かと思いましたが、
それでもボリューム満点!!
若い方に人気があるはずです^^
獲れたて茹でたてのしらすは上品な味で美味しいです。
生しらすはちょっとクセがあるので、茹でた方が食べやすいですね^^
卵とぽん酢との相性が抜群でした。
Commented by nana_delicious at 2012-08-24 16:12
とびっちょはやっぱり大人気ですねー!
しらすは生よりも釜揚げが好きなのでこれ食べたいなー。
半熟卵ってどうしたってそそられちゃいますね^^
Commented by genova1991 at 2012-08-25 17:22
☆ななさま
どびっちょだけは(笑)いつまでも大人気で
毎日行列しています。
釜揚げの方がクセがなくて、食べやすいですね^^
卵をかけると一段と味がひき立つようにおもひます^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-08-23 19:40 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子