人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【目黒雅叙園「クラブラウンジ」の朝食ビュッフェと庭園散策】

【目黒雅叙園「クラブラウンジ」の朝食ビュッフェと庭園散策】_c0042960_15483167.jpg


【目黒雅叙園「クラブラウンジ」の朝食ビュッフェと庭園散策】_c0042960_15481520.jpg





今日は9が重なる重陽の節句ですね。目黒では無事にさんま祭りが開催されたのでしょうか?駅前にさんまを焼くいい匂いが漂ったのかしら??

それはさておき、目黒シリーズの続きです。
相変わらずぐずぐずと長いのですが、ご容赦下さいませ。

ポンパレのクーポンは朝食付きでしたので、ロビー階にあるビュッフェレストラン「クラブラウンジ」に朝ご飯をいただきに参りました。前夜はハワイとタヒチフェアをやっていましたが、朝は普通の和洋中30種類です。
さほど種類は多くはないのですが、そんなに食べられないから別に構いません。
のんびりできれば幸せです。

グラスに入っているのはバナナジュースです。
バナナジュースというのは初めて見た気がします。
甘くてまったりしていて、とても美味しかったです。
私は柑橘系やトマトジュースはだめなので、たいてい朝のジュースはパスですが、
バナナや桃は大丈夫だから嬉しかったです。



【目黒雅叙園「クラブラウンジ」の朝食ビュッフェと庭園散策】_c0042960_15484896.jpg

和洋中ビュッフェなので、中華粥がありました。トッピングの種類があり過ぎて、のせ過ぎwww
これじゃお粥には見えませんね。。
でも、具沢山で美味しかったです。よく煮込まれていて、中華!!という気がしました。
中華粥というからには、やはりお米の形がなくなる位に煮込んでいないといけませんよね。
【目黒雅叙園「クラブラウンジ」の朝食ビュッフェと庭園散策】_c0042960_15483022.jpg

卵焼きや温泉卵までもらったのに、卵料理の実演があったので、オムレツも頼んでしまいました。
ホテルだと出来上がるのを見て待ちますが、こちらは席まで届けて下さいました。
その辺り、かゆい所に手が届く日本のサービス♪♪
【目黒雅叙園「クラブラウンジ」の朝食ビュッフェと庭園散策】_c0042960_1549152.jpg

具はチーズとブロッコリーとあと何か(忘却)。とろ~り具合がちょうど良くて、とても美味しいオムレツでした。
卵だけで4日分ほど食べてしまった私。
しばらく卵断ちです^^;
【目黒雅叙園「クラブラウンジ」の朝食ビュッフェと庭園散策】_c0042960_15484443.jpg

で、なんと、アイスもありました。
朝からアイスは珍しいですよね?
【目黒雅叙園「クラブラウンジ」の朝食ビュッフェと庭園散策】_c0042960_15491654.jpg

勿論セルフですが、バニラアイスとメロンアイスのダブルでペロリ♪
大変美味しゅうございました。。。
【目黒雅叙園「クラブラウンジ」の朝食ビュッフェと庭園散策】_c0042960_15502262.jpg

パンケーキを見つけたので、最後にパンケーキともう1つアイスと思ったのですが、さすがに無理なので、
ヨーグルトとオレンジを添えていただきました。保温器に入っていたので、パンケーキはふんわりほわほわ。
ミニサイズなので、食べやすく、ヨーグルトとも良くあいました。

セルフでカフェオレをいただいて、ご馳走さま。
全部美味しかったですよ^^
満腹♪

【目黒雅叙園「クラブラウンジ」の朝食ビュッフェと庭園散策】_c0042960_15485975.jpg

腹ごなしにお庭を拝見しました。
見事な滝がザーザーと流れています。
【目黒雅叙園「クラブラウンジ」の朝食ビュッフェと庭園散策】_c0042960_15493289.jpg

回遊式になっていて、滝の裏側に回れます。
覗き見気分ですが、胎内めぐり?だそうで人気があるようです。
【目黒雅叙園「クラブラウンジ」の朝食ビュッフェと庭園散策】_c0042960_1549153.jpg

鯉が沢山いました!!

このあと10時から宿泊客だけの百段階段見学と説明があり、部屋に戻って一瞬ほっとしてkらフロントに行きました。
Commented by marunyanpekenyan at 2012-09-09 16:44
滝の裏側すてきぃ~!
パンケーキが無性に食べたくなりましたぁ~!
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-09 19:52
こんばんは^^

まーまー!!
ゴージャス過ぎて、朝ごはんではもったいないですね。
朝からアイスなんて♪
パンケーキもあるし、おやつもここがいいなー♪♪

とろーんのオムレツもおいしそうですヾ(〃^∇^)ノ
Commented by kaijyun at 2012-09-09 20:18 x
うわ~~ぁ、朝食も豪華ですねー♪
朝食だけ食べに行ってみたいけど、やっぱりいいお値段でござんすね(T-T) デニーズのモーニングとはえらいちがい!
でも、いつかは行ってみたいですねぇ♪
Commented by glass-jaw-hopper at 2012-09-10 15:34
こんなの食いてぇ〜
Commented by 福にゃんママ at 2012-09-10 16:45 x
絢爛豪華ですね ~
竜宮城や体内めぐり~
ふつーーーごーじゃすホテルよりなんだか楽しそうですわ
100段階段ってのがすご~~くきになるけれど
腹ごなし?足きたえるのにはよさそ~~
猿山に上るくらいしんどそうですが・・・
なかいさんもたいへんですよね?????
Commented by genova1991 at 2012-09-11 15:52
☆ままにゃさま
結婚式場の滝って、どこも裏側から拝見がデフォなのか
椿山荘の滝も裏から見てましたwww
何かいいことがあるのでしょうね^^
パンケーキはたまにとっても食べたくなりますよね!!
Commented by genova1991 at 2012-09-11 15:54
☆あんみぃさま
さほど種類は多くなかったのですが、
各種料理つまみぐいの朝ご飯でした^^;
卵料理ばかり選んでしまいましたが、美味しかったです!!
朝からアイスも夏なので有難くいただきました~~♪♪
Commented by genova1991 at 2012-09-11 15:56
☆kaijyunさま
ホテルの朝食ってお値段が高いですよね!!
ランチの方が安い所がありますもの^^;
宿泊セットにすると随分お得になります。
ここはお部屋が抜群だったなと思いました!!
Commented by genova1991 at 2012-09-11 15:57
☆glass-jaw-hopperさま
えへへ^^
アイスもあって美味しい朝食でした!!
Commented by genova1991 at 2012-09-11 16:01
☆福にゃんママさま
元々の建物をリニューアルする時に壁の絵などを
再利用しているそうで、あちらこちらに昭和の絢爛豪華の
跡が残っていて楽しいです。
こういう昔のきらびやかな物って案外残っていなかったり
しますよね?そうでもないのでしょうか??
>百段階段 16段ごとに宴会場があり、見学しますので
上りはたいしたことがありません。下りは99段一気におりますが、ゆるい階段なのでどうってことなかったです。
ママさんのご趣味の猿山上りの方がずっと大変だと思います^^
>仲居さん そうなんです!!!
宴会場に登り降りするのはこの階段1つなので、
お料理を運ぶのがとても大変だったそうです。
昔の人は偉い!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-09-09 16:09 | ・バイキング | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子