人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【バラクラ巡り④バラクラカフェでアフタヌーンティー】

【バラクラ巡り④バラクラカフェでアフタヌーンティー】_c0042960_15342391.jpg

アマガエルちゃんが、ダリアの花のベッドでひと休みしていました。

【バラクラ巡り④バラクラカフェでアフタヌーンティー】_c0042960_1536375.jpg

別々に食後の時間を過ごし、納得がいったので、再びカフェに集合して念願のアフティーをいただくことにしました。
もっともランチをたっぷり食べてしまったので、3段トレーは1人前、飲み物を追加でもう1つとり、2人でシェアしました。





【バラクラ巡り④バラクラカフェでアフタヌーンティー】_c0042960_15361171.jpg

お皿をテーブルに全部おろしてみました。

2種類のスコーンにはクロテッドクリームとバラのジャムが添えられています。
【バラクラ巡り④バラクラカフェでアフタヌーンティー】_c0042960_1536196.jpg

耳のついたサンドイッチが2つ。
ティータイムのサンドイッチですから、耳はとってほしいなと思いました。
耳のついたサンドはランチ用ね^^
【バラクラ巡り④バラクラカフェでアフタヌーンティー】_c0042960_15362715.jpg

甘い物色々♪

2週間近く日がたったので忘れてしまいましたが、グラスの中はフルーツとゼリー?
レモンケーキとパウンドケーキと小さな器の中の白い物は何だったか思い出せません。
でも、どれも美味しくいただきましたよ♪♪

お昼に飲んで気に入ったバラクラブレンドのアイスティーと一緒に2人でたいらげました。
おやつだったらこれで十二分のボリュームです!
【バラクラ巡り④バラクラカフェでアフタヌーンティー】_c0042960_15342965.jpg

最後にもう1度お庭の様子です。
ダリアが本当に綺麗でした。。。
【バラクラ巡り④バラクラカフェでアフタヌーンティー】_c0042960_15343547.jpg

奥にちらっと見えるベンチと
【バラクラ巡り④バラクラカフェでアフタヌーンティー】_c0042960_15344015.jpg

この変わったスタイルのベンチは同じ色です。
そして今気が付きましたが、カフェのクロスの色も同じ水色?濃い水色?ですよね^^
バラクラカラーなのでしょうか?
【バラクラ巡り④バラクラカフェでアフタヌーンティー】_c0042960_15344596.jpg

真っ白の百合
【バラクラ巡り④バラクラカフェでアフタヌーンティー】_c0042960_15345141.jpg

ベンケイソウと薄紫のキク科の花は季節柄紫苑でしょうか?葉が細いので、クジャクアスターかな~?
どちらも可愛い花です。
【バラクラ巡り④バラクラカフェでアフタヌーンティー】_c0042960_15345678.jpg

ダリア♪
【バラクラ巡り④バラクラカフェでアフタヌーンティー】_c0042960_1535165.jpg

ダリア♪
【バラクラ巡り④バラクラカフェでアフタヌーンティー】_c0042960_1535658.jpg

何だかわからないけれど、丸い形の置物♪
【バラクラ巡り④バラクラカフェでアフタヌーンティー】_c0042960_15351176.jpg

またまたダリア♪
【バラクラ巡り④バラクラカフェでアフタヌーンティー】_c0042960_15354142.jpg

名前はわかりませんが、変わった色合いのキク科の黄緑の花♪
【バラクラ巡り④バラクラカフェでアフタヌーンティー】_c0042960_15354750.jpg

芝生の置物♪
【バラクラ巡り④バラクラカフェでアフタヌーンティー】_c0042960_15355218.jpg

黄色の一重のダリア♪
【バラクラ巡り④バラクラカフェでアフタヌーンティー】_c0042960_15355813.jpg

夏の葉っぱやベチュニアや秋海棠?ベゴニアの仲間?などの寄せ植え♪
【バラクラ巡り④バラクラカフェでアフタヌーンティー】_c0042960_15364454.jpg

名残り惜しくバラクラを後にしました。
写っている方はたまたまココに立っていた方です。夫はこの時行方知れずwww
【バラクラ巡り④バラクラカフェでアフタヌーンティー】_c0042960_153635100.jpg

外に出ると夏の空に夏の雲がもくもくと盛り上がっていました。
湿気はありませんが、気温は結構高い日でした。
でも、さらさらの空気は気持ちがいい~~~!
【バラクラ巡り④バラクラカフェでアフタヌーンティー】_c0042960_15365283.jpg

再びバスに揺られて茅野駅に向かい、今度は30分ほどの接続時間だったので楽勝!!
お店も開いていましたから、おみやげ屋さんをひやかして時間をつぶしました。
【バラクラ巡り④バラクラカフェでアフタヌーンティー】_c0042960_15365946.jpg

かえりの特急あずさです。
行きのスーパーあずさよりも帰りのスーパーのつかないあずさの方が停車駅が少なかった^^;
車両も新しくて綺麗でした。

スーパーの意味がよくわからなかった あずさ旅ではありました。

このお得なプランは9月一杯で終わるようですが、バラクラは10月の収穫祭や12月のクリスマスとイベントは続きます。寒い冬にも行ってみたいな~と思いました。
Commented by nana_delicious at 2012-09-18 16:54
蓼科にこんな素敵なところがあるんですね!
イングリッシュガーデンでアフタヌーンティー、いいなぁ♪
スコーンも大きいし2人で分けても充分ですね!
やっぱりこの3段トレーはテンションあがります^^
Commented by hagi_hisa at 2012-09-18 17:58 x
いろんなお花を見ながら、アフタヌーンティー?
優雅だわ~(´- `*)
変わったスタイルのベンチも まわりの雰囲気と合っててイイッ!
そよそよと気持ち良い風が吹いてる日であれば
そのベンチに座って、文庫本でも読んでいたい気分♪

ところで2人でシェアする時って、1個しかない場合は
ケンカにならないの~?(笑)
Commented by genova1991 at 2012-09-18 18:08
☆ななさま
できてもう20年になるそうです。
木も大きくなって茂って素敵でしたよ~!
お近くをお通りの節は是非1度寄ってみてあげて下さい。
1時間あれば見て回れます^^
アフタヌーンティーは普通は14時半からなので、よしなに。
この日は特別で12時からいただけました。
3段トレーを見ると、どうしても食べたくなりますものね~!!
半分でも食べられて本当に良かったです^^
Commented by genova1991 at 2012-09-18 18:10
☆ハギーさま
本当にものすごぉ~~~~~く、
優雅な気分になれました。
空いていてのんびり出来たのも良かったです。
夏休み中は混んでいたでしょうが、
9月の初めは穴場で良かったです。
ベンチもいいでしょう?
乙女な気分で^^;

>シェア 1個しかないものは半分こですよ。
当然(爆 

もっとも、好みじゃないのは、
全部食べていいわよ~♪と、譲りました^^;;;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-09-18 16:05 | ・・甲信越 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子