人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【台風17号ジェラワット】

【台風17号ジェラワット】_c0042960_1337173.jpg


気象庁: 台風情報

気象庁から借りてきた画像です。。
台風はどこに上陸するのでしょうね?
上陸しないで海の上を飛んでいってもらいたいのですが、
予報図ではそうはいかないようで、心配です。
【台風17号ジェラワット】_c0042960_1337361.jpg

偏西風にのって速度が速くなるそうで、夜中に関東地方を抜けて明日朝は快晴だそうですが、
夜中の暴風も怖くて眠れません。
睡眠不足になりそう。
【台風17号ジェラワット】_c0042960_13372457.jpg

台風の進路予想は天気図を見ればわかるのだそうで、
大陸の高気圧と太平洋高気圧の狭間を通るのですって。。。
う~~~む、、
大陸の高気圧がもっと強くなって、ぎゅうぎゅう押してくれればいいのに!!
【台風17号ジェラワット】_c0042960_13372536.jpg

昨日沖縄を通りすぎた時は大変な暴風でトラックや乗用車もバンバンひっくり返ったそうです。
夜中にコレは怖すぎますよね。
沖縄に来た時よりも勢力は少し落ちているので、なるべく被害が少なく、大人しく去ってくれることを祈るばかりです。
【台風17号ジェラワット】_c0042960_13384173.jpg

当地は朝から良いお天気でした。
午前中は駅前でお祭り♪♪
台風が来るのは夜中になったので、安心してパレードをしていましたよ^^;;;

嵐の前の静けさ?(怖

そして、17号が行ってしまっても赤道の辺りには熱低Cちゃんが待機していまして、
かなりの大きさのようです。
次から次へと大きな台風が発生するこの夏?秋?の気温の高さには困ります。
Commented by tanukidaponta at 2012-09-30 22:25
テニアンで台風にあったときは、風速100mで、体育館の屋根が飛んだり、建物が崩壊したり、標識の鉄パイプが根元から折れ曲がったりと大変だったポン
それこそ、夜中は生きた心地がしなかったポン...

しかし、気温が低い割には湿気湿気ポンで、なんとも不快ポン...

さっさと行ってもらいたいポン~
Commented by genova1991 at 2012-10-01 16:40
☆狸田所長さま
>風速100m ^^; 数字が大き過ぎて想像も出来ません。
昨日の夜は18m位で、結構外はビュービューいっていて
怖かったです。100mだなんて(18mの何倍だろう?orz)
所長さんがお泊りの建物が吹き飛ばされなくて
よかったですね。。。。怖い怖い怖い怖い100m!!

さっさと行ってしまいましたが、今日もまだムシムシと暑くて
へろへろです。。。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-09-30 13:49 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子