人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座コージーコーナーのマロンパフェ】

【銀座コージーコーナーのマロンパフェ】_c0042960_14294093.jpg


少し前から、ウィンドーに紫芋のモンブランパフェの隣に飾ってあった、マロンパフェ♪
紫芋のパフェは食べたことがあるので、モンブランうねうねのマロンパフェを食べたいな~♪
と、思っていました。
ナガノパープルも味わいましたので、お次はこのモンブランのマロンパフェの出番です!!

コージーでマロンパフェは始めてよね?
と、思っていたのに、3年前に食べていました
でも、姿形が別物。

どちらがおいしいでしょうね~?



【銀座コージーコーナーのマロンパフェ】_c0042960_14294794.jpg

ドリンクセットにしました。やはり飲み物はアイスのカフェオレ。
いつもこればかりです。
もう少し寒くなったらポットのハーブティーにしよう^^

セットで1070円です。
【銀座コージーコーナーのマロンパフェ】_c0042960_1430119.jpg


下から見上げるの図。

うねうねモンブランの中にはバニラアイス。
うねうねが美味しい。トップの栗は半分でした。丸ごと1個欲しいわ~♪

3年前はグラスの中味はプリンでしたが、今回はコーヒーゼリーです。
そこにチョコソースも入っています。
勿論フレークも^^;
割れゴーフルはもう出て来ないのね。残念です。

で、よく考えたら、これってコーヒーゼリーモンブランと構成が同じじゃないのwww
チョコソースとフレークが入っているのだけがオリジナルかな?
【銀座コージーコーナーのマロンパフェ】_c0042960_14295355.jpg

細長グラスに入ってパフェに姿を変えましたが、コージーの定番デザートの変形みたいなものです。
元々コーヒーゼリーモンブランは大好きなので、否やはありませんよ!!
とても美味しかったです。

今度はデザート用のミニサイズのコーヒーゼリーモンブランじゃなくて、
フルサイズを食べよう!!
そうしよう!!
フレークが入っていないし(爆
Commented by magomagom at 2012-10-03 17:51
こんばんは♪

秋は やっぱり 栗ですよね。
モンブランパフェ 美味しそうです。
珈琲ゼリーと 良く合うでしょうね。
トップの 渋皮煮?が 好いですね。
自分でも 渋皮煮に 挑戦しようかと
思いつつ 延び延びになってます・・・^^;
Commented by ayuminnie1127 at 2012-10-03 21:47
こんばんは^^

マロンパフェ~~~(*≧∇≦*)
あたしもさっそく資生堂でいただきましたが、神のようにおいしかったです!!
もう1回食べたい!!

コーヒーゼリーとのコンビなんですね。
まったりとつるりんで、ちょうどいいかな??
Commented by nana_delicious at 2012-10-04 15:55
いよいよ栗の季節がやってきましたね~!!
めったにパフェは食べに行かないのでどこのを食べるか
真剣に悩んじゃう~^^;
マロンとコーヒー、ちょっとオトナなパフェですね^^
Commented by genova1991 at 2012-10-04 17:29
☆シュナママさま
ぶどうの次は栗ぃ~~!!!
丹波栗も美味しいですが、栗パフェも美味であります。
モンブランのうねうねが大好きです^^
コーヒーゼリーとは案外よく合うのですよね。
今日食べた栗パフェは抹茶アイスとのコラボでした。
色々な組み合わせが可能なのだなと
栗の力に感心しました!!
>渋皮煮 崩さずに煮るのが難しそうですね。
上手に出来ると嬉しいでしょうね~!!
是非挑戦を!
Commented by genova1991 at 2012-10-04 17:30
☆あんみぃさま
あんみぃちゃんが、あまりに「美味しい美味しい!!」と
絶叫wされるので、私めも資生堂パーラーに久しぶりで参上しました。忘れないうちにレポしてしまった^^;
資生堂は栗のほろほろっと柔らかいところが絶妙で
美味しいですね~♪
資生堂に行くといつも「花椿」という小冊子のことを思い出して
懐かしいです。
Commented by genova1991 at 2012-10-04 17:31
☆ななさま
10月栗解禁^^
というか、パフェの栗解禁??
9月はぶどうですものね^^
コージーのコーヒーゼリーとのコラボも美味しいですし、
あんみぃちゃんご推薦の上品味の資生堂パーラーも
素敵ですよ~!

さて、どこにしましょうか???
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-10-03 14:50 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子