人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【福山尾道小旅行⑤ホテル鷗風亭】

【福山尾道小旅行⑤ホテル鷗風亭】_c0042960_1425587.jpg

(窓にカモメの絵が描いてありますが、わかりますか??)

ギリギリセーフのホテル鷗風亭(おうふうてい)のシャトルで福山から鞆の浦へと向かいました。半分以上は住宅街の中の道を通ったように思います。突然視界が開け海が見えました。
遠くに鷗風亭のシルエットが見えます。

あ~~~~!

鞆の浦にやってきたのね^^
【福山尾道小旅行⑤ホテル鷗風亭】_c0042960_1426457.jpg


はい、海辺のホテルに到着です。

【福山尾道小旅行⑤ホテル鷗風亭】_c0042960_14261181.jpg


チェックインはソファーに座って美味しいウエルカムドリンクをいただきながら♪
鞆の浦名物の「保命酒」をベースにした飲み物だそうです。アルコールは飛ばしてあるとかで、飲んでも真っ赤にはなりませんでした。美味しくてぐびっと一気飲み♪

HPです: ホテル鷗風亭





【福山尾道小旅行⑤ホテル鷗風亭】_c0042960_14261782.jpg


ホテルと名前がついていますが、もちろん旅館です!!
ドアを開けると部屋があり、奥に10畳間があります。
2人なので充な広さです。

【福山尾道小旅行⑤ホテル鷗風亭】_c0042960_14262582.jpg


いぐさの匂いが新鮮な10畳の和室です。
床の間にはお花も活けてあり、旅館の和室ぅ~~!!

【福山尾道小旅行⑤ホテル鷗風亭】_c0042960_14263183.jpg


ホテルばかりに泊まっていましたから、和風旅館は新鮮です。
お花も綺麗♪

【福山尾道小旅行⑤ホテル鷗風亭】_c0042960_14263785.jpg


お茶セット

【福山尾道小旅行⑤ホテル鷗風亭】_c0042960_14264386.jpg


洗面所。
お風呂も勿論ありますが、温泉大浴場があるので、使いませんでした。

【福山尾道小旅行⑤ホテル鷗風亭】_c0042960_14265039.jpg


和室の押し入れに浴衣と丹前とバスタオルが入っています。
大浴場には小さなタオルはあるけれども、バスタオルは置いていないので、持って行って下さいと言われました。


【福山尾道小旅行⑤ホテル鷗風亭】_c0042960_1426562.jpg


お茶菓子がどさ~~~り!!
ホテルの方にお茶をいれてもれい、一休みです。

【福山尾道小旅行⑤ホテル鷗風亭】_c0042960_1427358.jpg


窓辺の椅子♪

【福山尾道小旅行⑤ホテル鷗風亭】_c0042960_1427976.jpg


仙酔島

【福山尾道小旅行⑤ホテル鷗風亭】_c0042960_14271534.jpg


瀬戸内の海♪

【福山尾道小旅行⑤ホテル鷗風亭】_c0042960_14272116.jpg


足元の岩場
飛び降りられそうな近さでしたが、窓は1枚ガラスで開けられませんから、残念でしたwww

しかし、この時点で既に3時半です。
西なので関東よりも日ぐれは遅いのですが、さほど余裕はありません。
さっさと出かけて鞆の浦の街を歩かなくては!!

急いでGO!!
Commented by marunyanpekenyan at 2012-10-21 16:01
旅館もたまにゃいいですYOね
いつもだと ちょっとお世話焼きスギ、、、感??
>鞆の浦の街歩き どんなだろ?
Commented by pontanomimi at 2012-10-21 17:21
見所満載です。
のんびり屋の私だったら4~5日かかりそうです。
次はポニョの舞台ですね♪
楽しみです♪♪

 ↓ 福山駅は三の丸のうちだと聞きます。
本当に駅に近いんですねー!
Commented by 福にゃんママ at 2012-10-21 21:06 x
鷗風亭・・・旅館だったんですかっ!!
一度 その裏手をゴソゴソ猫写して・・・あまりの暑さに〈真夏だった〉!Fのラウンジで何か飲んだ記憶はあったのですが
ここに泊まったら、早朝写真夜写真がとれるな~~って、おもいつつ・・・今だ泊まれずじまいでつ
それにしても上からの眺めはいいですネ~~
てっきりホテルっておもいこんでましたわぁ。
Commented by genova1991 at 2012-10-22 18:20
☆ままにゃさま
こういう古い町はやはり旅館でなくては!!
でも、一応ホテルとなっているので、さほど世話焼きスギは
なかったですよ。お食事もダイニングでしたから。
瀬戸内の海の幸が本当に美味しかったです^^*

鞆の浦街歩き  ←猫を捜しに行ったのですが、
黒ちゃん1匹だけで、大失敗www
Commented by genova1991 at 2012-10-22 18:25
☆pontanomimiさま
名前の読み方すら知らなかった私ですが、
憧れの鞆の浦に行けて本当に良かったです。
翌日は尾道の予定だったので、あまり時間がなくて
忙しかった~~~
やはり2泊しないと忙しいですね。
道を間違えて結局ポニョの島には行かず仕舞で
とても残念でした。

>福山城 そうでしょうね~!!
ホームから見えるお城ってあまりありませんよね??
Commented by genova1991 at 2012-10-22 18:25
☆福にゃんママさま
>鷗風亭 和室10畳だと、やはり旅館ですよね??
ホテルと名のつく旅館は結構ありますし、、
ただお食事は最近出来たらしい綺麗なダイニングルームで
いただきました。
>裏手 そうそう、猫しゃんに1匹しか出会えず、ホテルのフロントの
人に尋ねたら、ホテルの駐車場にも仔猫がいますよ♪
なんて言われて、、、、ぐるっと回っても暑いせいか
猫1匹いませんでした。残念無念。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-10-21 14:47 | ・・福山・尾道2012 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子