人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【福山尾道小旅行⑬ワッフルの「茶房こもん」】

【福山尾道小旅行⑬ワッフルの「茶房こもん」】_c0042960_16432099.jpg


【福山尾道小旅行⑬ワッフルの「茶房こもん」】_c0042960_1643084.jpg



HPです: 茶房こもん

そぼ降る雨の中、ロープウェイから下りて、さて、どうしましょう?
幸い尾道にはなが~~~いアーケード街があるので、そこをぶらぶら&映画博物館を覗くことにしましょう。

と、思いながらアーケードの方へ向かおうとしたら、

いいにほひ♪

足を止めるとお洒落なワッフルのお店がありました。
どうせ歩けないのだから、ワッフルを食べて一休みしましょう!
そうしよう!!

(HPを見たら随分昔からある由緒正しい尾道のワッフル屋さんだそうです。
私の鼻が見つけたお店です^^;)



【福山尾道小旅行⑬ワッフルの「茶房こもん」】_c0042960_16431287.jpg


今の季節、雨降りでなければこの素敵なテラス席がいいでしょうね~・・
【福山尾道小旅行⑬ワッフルの「茶房こもん」】_c0042960_16433171.jpg


外も素敵ですが、中も黒が基調のお洒落なインテリアです。
雨降りの平日のせいか、店内はガラガラでした。ラッキー♪
【福山尾道小旅行⑬ワッフルの「茶房こもん」】_c0042960_16432298.jpg


アイスティーにミルクをいれて~
【福山尾道小旅行⑬ワッフルの「茶房こもん」】_c0042960_16434240.jpg


先にいたお客さんが出たので、雰囲気をパシャ!
【福山尾道小旅行⑬ワッフルの「茶房こもん」】_c0042960_16433419.jpg


私が頼んだマロンワッフルです^^
美味しそう^^*

マロンクリームと生クリームとカスタードクリームがはさまっています。
ワッフルは表面サックサクの焼き立てで、とても美味しかった!!
クリームはまあまあかな?
【福山尾道小旅行⑬ワッフルの「茶房こもん」】_c0042960_16435589.jpg


夫のりんごのワッフルです。
シナモンが苦手なので敬遠したのですが、アイスも入っていますし、こちらの方が良かったかもと
少し後悔しました^^;
【福山尾道小旅行⑬ワッフルの「茶房こもん」】_c0042960_16434975.jpg


カウンターと入り口付近の様子です。
【福山尾道小旅行⑬ワッフルの「茶房こもん」】_c0042960_1644938.jpg


場所はどこかというと、このロープウェイ乗り場の目の前です。
いい匂いに釣られて入ってみてね!!
Commented by marunyanpekenyan at 2012-10-24 19:12
ワッフルの にほひ につられるの分かりましゅぅ
久しくワッフル食べてない
今度食べYO!そうしYO!と心に誓ったのでありました
Commented by ayuminnie1127 at 2012-10-24 21:21
あー!!
ここ、ホントにロープウェイの駅のすぐそばですよね??
お店には行かなかったけど、ロープウェイに乗ったので、場所わかります!!

GWだったので、切符売り場の行列がお店の脇まで伸びてて、テラスの方が気まずそうでした(笑)
テラスなので、見えすぎるんですよね(^▽^;)
Commented by agapi at 2012-10-24 21:32
ワッフルって日本のものが一番美味しいですよ。もう本国を越えてる感じがします。
わたくしはイチゴジャムのワッフルが好きです。たくさん食べられそうな気がしますが、
年をとったので、美味しくても全部食べられないことがありますよ。
尾道COMMONさんのワッフルが日本一なら世界一と言うことかなぁと思いました。
Commented by genova1991 at 2012-10-26 16:29
☆ままにゃさま
たま~~に食べるワッフルは美味しいですね^^
パリパリ系としっとり系がありますが、
今日もパリパリ系を修学旅行の小学生と一緒に食べました。。。
(最近の小学生はオサレカフェにまで出没して、、、orz)
是非来日のうちに美味しいものを色々召し上がって下さいませ!!
Commented by genova1991 at 2012-10-26 16:30
☆あんみぃさま
1977年からだったか、由緒正しいわっふる屋さんだそうで、
な~~~んにも知らずに鼻ヒクヒクで入りました。
雨の日はお客さんも少なくてまったりでしたよ。
テラス席はそういうこともあるのね~~~
落ち着かないでしょうね^^;
Commented by genova1991 at 2012-10-26 16:32
☆agapiさま
日本の食べものは何でも美味しいですね^^*
この前北欧料理を食べたので、次はギリシャ料理屋さんを
捜してみます。東京に行けば何でもありそうですもの。
ワッフルもたまに食べると焼き立てが香ばしくて美味しいですね^^
今日も鎌倉で食べてしまひました。。。
小学生と一緒に←小学生のくせに生意気なと、思ったのは内緒です^^;
Commented by yasukon20 at 2012-10-31 22:35
そうそう有名なお店です。
私も食べたこと思い出しました(笑)
懐かしいです。
Commented by genova1991 at 2012-10-31 23:41
☆yasukon20さま
随分前からあるお店だそうで、私が知らなかっただけで
有名なのですね^^;
鼻をヒクヒクさせたおかげで、有名な美味しいワッフルのお店に
入れて本当にラッキーでした。
雨のおかげで空いていて良かったです^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-10-24 17:22 | ・・福山・尾道2012 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子