人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】

【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15593171.jpg


【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15545623.jpg


斎藤茂吉と楡家の人々展を見た後は、新宿に戻り、山手で恵比寿に出ました。
その頃はもう既に雨が降っていましたが、ガーデンプレイスでは雨降りだからと困ることもありません。
福にゃんママさんの可愛いお猿さんの写真が出ている、東京都写真美術館のJPA展を見て、後ろのウェスティンへと回りました。

夫の用事の都合で空いているのがおやつタイムのみ。
これ幸いとウェスティンのデザートビュッフェの予約♪♪♪

前回すっかり気に入ったので、いそいそと1階奥のザ・テラスへ!!

HPです: ウェスティン東京ザ・テラス

<デザートメニュー>↑ HPより

エグゼクティブペストリーシェフ 鈴木一夫が創る季節の繊細な彩りで演出された、レストラン「ザ・テラス」のデザートブッフェ。
スイーツ以外にもサンドイッチ、サラダ、スープ、漬物なども充実。
できたてをお客様のテーブルへお持ちする、シェフ自慢の特製スフレも月替わりでご用意しております。

日時:平日限定 15:00-17:00(土日曜及び祭日を除く)
料金:3,200円(お子様1,600円)
コーヒー、紅茶類を飲み放題でお楽しみ頂けます。
*お子様:4歳~12歳

メニュー例:
・特製スフレ
・チーズケーキ
・チョコレートケーキ
・ゼリー 
・アイスクリーム
・ソフトクリーム
・シャーベット
・焼き菓子
・ミニサンドウィッチ
・フライドチキン


●10月の焼き菓子:マグタレーナ(スペイン)、ブルーベリーチーズパイ(アメリカ)、ブラックフォレスト(ドイツ)、ボネ(イタリア)、エスターハーシーシュニッテン(オーストリア)、ミゼラブル(ベルギー)、しろくま(日本)...etc
●10月のスフレ:かぼちゃ 


料金は一休から予約をしたので一人3000円でした。




【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15525668.jpg


【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15525514.jpg


【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_1553731.jpg


【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_155352.jpg


【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15531724.jpg


【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15531665.jpg


何かテーマがあるのかもしれませんが、よくわからず、
世界のデザートというような感じで、甘い物が色々並んでいました。
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_1553288.jpg


これらを全部味見出来れば嬉しいのですが、とても無理www
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15532749.jpg


勿論甘くないスナック類も充実していますが、何故かまず甘い物を持ってきてしまう私です^^;
中央はぶどうのゼリーです。
ぶどうの濃い味が素敵でした。
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15533964.jpg


とっても美味しかったマチェドニア♪
フルーツな気分の雨の日でした。
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15533722.jpg


相変わらずどっかん!!と持ってくるオット。
(--#
何回説明しても、山盛りなのですよね~・・・
食べさせていない子どもみたいでいやだわ~・・・
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15553416.jpg


飲み物は前回と同じではないようにおもひます←記憶喪失
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15554977.jpg


変わったドリンクがあるのも楽しみの1つです。
お代わり自由です。もちろん!
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15534977.jpg


私は胡瓜と林檎にしました。
りんご味はさほどわからなかったのですが、胡瓜味が爽やかで夏ぅ~~♪♪
胡瓜というのか、スイカのような感じでした。とてもさっぱりしていて美味しくてお気に入り!!
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15534817.jpg


夫はベーゼルナッツ味のミルクティーです。
甘そうですが、美味しかったようでお代わりをしていました。
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15535995.jpg


忘れてしまったタルト。
何味だったのかしら?
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15535739.jpg


これも何だったかな~?
洋梨かもしれません^^;
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_155491.jpg


これは覚えていますよ。
フランボワーズのグラタンです。酸っぱかったww
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15541147.jpg


美味しそうだなと見て写真を撮るだけのキッシュ♪
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15542599.jpg


大好きなお漬物^^;
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15542674.jpg


山百合ポークのトマトソースパスタ
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15544070.jpg


炒飯
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15544175.jpg


ということで、甘い物はあれで堪能してしまい、甘くない物ばっかりのプレートです。
ホットサンド、中のチーズがとろ~り溶けていて美味しかったです。
人参サラダ、レーズン入りもお気に入り♪
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15545623.jpg


必ず取ってしまうサンドイッチ。
珍しくもないのに、どうしてでしょうね??
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15545894.jpg


そこへ登場したのが、テーブルサービスの熱々の出来たてスフレです。
今回は10月ということで、ハロウィンだから、かぼちゃのスフレ♪
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15551596.jpg


ほ~~んとに、熱々でゆっくり食べないと火傷をしそうなほどでした。
甘い甘い秋のスフレです。上手に膨らんでいるものだと感心しました。
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15551669.jpg



ドリンクもお代わりして、ここからお食事(爆
炒飯もパスタも食べてしまいました。
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15553137.jpg


ソフトもしっかり食べて、、
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15555261.jpg


ドリンクはバナナマンゴーカフェラテをお願いしました。
甘くて甘くて^^;
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_1556856.jpg


見ただけのパンケーキコーナー
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15561027.jpg


トッピングも色々あります。
ソフトにかければ良かったわと後から思いました。
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15562796.jpg


再び人参サラダetc.
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15562956.jpg


再びだか三度のサンドイッチ♪
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15564476.jpg


夫は最初の山盛りてんこ盛りを食べるだけで精一杯で、フーフー言っていました。。。
帰り道のガーデンプレイス、バカラ準備真っ最中の図。
【ウェスティン東京のデザートビュッフェ】_c0042960_15564822.jpg


入れ物を組み立てるだけで大変ですね^^

ということで、沢山食べた割には甘い物が少なかった、今回の食べ放題でした。
次はリッツのデザートに行きたいな~♪♪←ダイエットが成功したらねwww
Commented by kaijyun at 2012-10-27 18:01 x
前回の記事を拝見してすぐ、ランチビュフェに行きましたよ^^
たしかすんごい暑い時でしたね、ホテルなので一張羅で臨みましたが、ウエイターさんはアロハ、お客さんもカジュアルなんで
驚きました…

ランチはデザートが少なめだったので、一通り取ってきたら
帰り道気持ち悪くなってしまいました……w


Commented by genova1991 at 2012-10-28 17:01
☆kaijyunさま
さっすが!!行動力アリアリですね^^v@ランチビュッフェ♪
>カジュアル あはは^^* そうでしたっけ? スマートカジュアルとなっているので、短パン、ビーサン履きでなければokなのでしょうwww

>一通り ^^; 気持ちが悪くなるほど召し上がれば、大満足ですよね~!! 私もなるべく飲み物をしっかり取って、お腹が苦しくならないように気をつけています(爆
Commented by hagi_hisa at 2012-10-28 19:04 x
ウェスティンのデザートブッフェ、ホント、どれも美味しそう♪
デザートメインなのに、付き合ってくれる夫サン、優しいよね~!!
それも、ドカンと持ってきちゃうトコもお茶目だわ(*゜▽゜*)
夫サンのお皿の上の、グラスに入ってるのはミニパフェ?
ドリンクも変更可なとこがポイント高いね~
バナナマンゴーカフェラテ・・・どんな味か気になるー!!

そうそう。一休ポイントがレストランでも使えるようになったの嬉しいよね。
Commented by genova1991 at 2012-10-29 17:27
☆ハギーさま
ウェスティンは種類も多く、はずれがないので、
時間帯さえ合えば大儲けのビュッフェですね^^;
(甘くないものばっかり食べましたが、、、)
>夫 何回行っても1度に山盛りのおぢいさんしていて、
学習しないから困ります。。。
全部食べるのにヒーヒー言ってましたよ。
少しずつ持ってくれば、ヒーヒー言わずにすみますのにね、、
ここは飲み物がお洒落なのが高得点ですよね~
きゅうりの紅茶も美味しかったですよ。
バナナマンゴーはとにかく甘かったです(爆
>一休 そうですね^^; 今ポイント空っぽだから、
使えずに残念です。夏休みに沢山貰って嬉しかった~~~!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-10-27 16:41 | ・バイキング | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子