人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「サラベス」のレモンリコッタパンケーキとフルーツスプレッド】

【「サラベス」のレモンリコッタパンケーキとフルーツスプレッド】_c0042960_21503158.jpg



間に上野をはさみましたが、2時間半待ちの「サラベス」の続きです。

こっそり食べるつもりでいたのに、夫を呼び寄せたのは、一人だとひとつしか味わえないけれど、二人だったら2つ食べられるじゃないか!!
ということで^^;
ホントいつも自分勝手な私です。

先にエッグベネディクトが到着し、1つずつ美味しく味わった後に、レモンリコッタパンケーキが来ました。
4枚も入っているので、2人でシェアすればちょうどいいですね^^


サイトです: サラベスルミネ新宿店



【「サラベス」のレモンリコッタパンケーキとフルーツスプレッド】_c0042960_21511624.jpg


真上から見た図♪
小さな器に入っているのは、メープルシロップとバターミルクです。
添えものはブルベリーとラズベリー♪
【「サラベス」のレモンリコッタパンケーキとフルーツスプレッド】_c0042960_21504444.jpg


薄く焼いてあり、パンケーキ!!
であることを主張しています^^;
【「サラベス」のレモンリコッタパンケーキとフルーツスプレッド】_c0042960_21512777.jpg


バターミルクはちょっぴりしか入っていないので、薄くのばし、そこにメープルシロップをどさ~~りかけました。
【「サラベス」のレモンリコッタパンケーキとフルーツスプレッド】_c0042960_2150556.jpg


シロップ浸し♪
【「サラベス」のレモンリコッタパンケーキとフルーツスプレッド】_c0042960_21513847.jpg


一口、口に入れると、ほわ~~んとレモンの香りが広がります。
レモンと枕詞がついているだけありますね。

厚みはこんな感じで薄いです。
4枚位はペロリと行けそうでしたが、ダイエットなので、半分助けてもらって良かったです。
カロリー的にも卵的にも^^;

薄いのでさほどふわふわ感はなく、ふわふわが苦手な方でも大丈夫だと思いますが、私はふわふわの方が好きなので、もう少し厚みがあってふわふわしていればいいな~~~と、おもひました(個人的感想)
ビルズの方が好みかな??という感じ(個人的感想)

ニューオータニのふわふわでもいいわね♪ という感じ(個人的感想)
【「サラベス」のレモンリコッタパンケーキとフルーツスプレッド】_c0042960_2151731.jpg


2人で4000円支払って(高い朝食orz)出て来たサラベス店頭です。
元がピンボケだったので、もっとピンボケにしてみました!!
キラキラも入れてみました!!

もう少し空いたらフレンチトーストも食べてみたいけれど、、、
いつになったら空くのでしょうね??

お客さんは皆綺麗で素敵な方ばかりでした。
(例外私orz)

ニューヨークのお洒落朝ご飯カフェの日本国新宿初登場のレポおしまい
【「サラベス」のレモンリコッタパンケーキとフルーツスプレッド】_c0042960_21524267.jpg


そうそう、満席でもテイクアウトは大丈夫ですよ。
フルーツスプレッドという名前のジャム?とかクロワッサンとかマフィンがありました。
ただ、フルーツスプレッドは大きなサイズが品切れで735円だったかな?
の小瓶だけです。
【「サラベス」のレモンリコッタパンケーキとフルーツスプレッド】_c0042960_21521267.jpg


せっかく訪ねて行ったので、記念にげっとぉ♪
まだ開けていませんので、お味はわかりません。
随分高いように思ったのですが、この後行ったタカノの生ジャムはもっと高かったから、
それに比べれば、運送料を入れても妥当なのかもと、、、←比較の問題なのかしら??
Commented by hagi_hisa at 2012-11-11 19:24 x
うわ~、もう食べに行ったのね!! 早い。
このお店、賛否両論ですね、食べに行った人のブログを読むと。
CPが良くないって人が多かったけど。

んー、σ( ̄∀ ̄)も、あのジュースは無いわな。って思うんだけど。
濃厚だから、少量でも満足出来ちゃうジェノバサンはオトナです!!
エッグベネディクトは、食べてみたいけどなぁ~。。
Commented by marunyanpekenyan at 2012-11-11 19:38
おぉご主人さまとだとわけっこできますね
妙案です!
パイナップルマンゴ美味しそう
開封が待たれ松(o'ᴗ'o)ノ
Commented by 福にゃんママ at 2012-11-12 16:33 x
いいご主人様だわ~~
仲良く分けわけのためにお出まししてくださったのですものぉ~
いい旦那様やはり後光が~~~
Commented by nana_delicious at 2012-11-12 16:49
わー!私もこのパンケーキが食べてみたくて^^
でもお値段的にやっぱりちょっとキビシイかなー?
一度は食べてみたいのでもう少し落ち着いたら行ってみます!
お付き合いしてくださるご主人さま、素敵ですね♪
Commented by genova1991 at 2012-11-13 17:25
☆ハギーさま
話のタネに行ってみました^^;
考えてみたら、パンケーキのお値段は高いですね。
ビルズ価格だと、こんなもんかと思ってしまう自分が怖い(爆
ジュースは5~600円だから、ビルズよりは安いですよ。
あそこはただの炭酸水だって700円位して@@!!
だものorz
エッグベネディクトは本当にこじんまりと綺麗な仕上がりで
美しかったです。
ちょうどNYで同じものを食べた方のブログを見たのですが、
全く同じで笑ってしまいました。
そのまんま^^;
Commented by genova1991 at 2012-11-13 17:27
☆ままにゃさま
2時間半も待たされる所に2度と行かないかもと
思ったので、オットを読んで1度に2種類味見することにしました^^;;;
食べ物を誘うと、時間さえあれば何でも来てくれるから
助かります^^;;;
ジャムはまだ隠してあるので、こっそり味見を^^;;;
Commented by genova1991 at 2012-11-13 17:28
☆福にゃんママさま
>夫 いいかどうかわかりませんが、
お陰で1度で2種類食べれて助かりました。
2時間半も待つところにそうそうは行けませんものね~・・
来年になればもう少し空くのでしょうか??
びっくりしました。
Commented by genova1991 at 2012-11-13 17:31
☆ななさま
言われてみると高いパンケーキですよね~・・
サツキのパンケーキも高いけれど、雰囲気が
ホテルだからしょうがないかと、、
ここは駅の横手の可愛いカフェですものね、、、
野次馬してみました^^;
エッグベネディクトは可愛くて美味しかったですよ^^
来年になれば落ち着くでしょうね。
ニューヨークと全く同じなので、是非1度話のタネに!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-11-11 16:01 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子