人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スターバックスのコンセプトストア「鎌倉御成町店」】

【スターバックスのコンセプトストア「鎌倉御成町店」】_c0042960_18283452.jpg


(鎌倉御成町店だけの「スイートポテトのブリュレ」です)
【スターバックスのコンセプトストア「鎌倉御成町店」】_c0042960_18281086.jpg



フクちゃんのスタバに実に実に久しぶりで行きました。
過去ログを見るとスタバ自体のレポが2010年どまり^^;
フクちゃんのスタバには4~5年ぶりかもしれません。
出来てもう7年になるのですね。
月日の流れの速いこと!!

あまりに久しぶりで行ったら、チャヤマクロビがなくなっていてびっくりしました。

冬場はカフェミストを頼むのが常でしたが、それすら忘れるほど久しぶりで、うっかりスタバラテにしてしまひました^^;
このお店の店員さんはとてもファミリアーで感じが良かったです。
色々と気配りしていただけるし、親切スタバと勝手に認定しました。


HPです: スターバックスコンセプトストア

スターバックスコンセプトストア: 鎌倉御成町店

「フクちゃんのスタバ」訪問記録です。

2005年10月3日 : 新聞記事

2005年10月20日 : お散歩アルバム

2005年11月17日   : フクちゃんのスタバ再訪

2006年9月21日 : 御成町のチャヤマクロビ

2007年3月29日 : フクちゃんのスタバのサンドイッチプレート

2007年10月18日: 御成町のフクちゃんのスタバ





【スターバックスのコンセプトストア「鎌倉御成町店」】_c0042960_1828251.jpg


すっかりクリスマスモードになりました。
最近はベアリスタって販売しないのでしょうか??
【スターバックスのコンセプトストア「鎌倉御成町店」】_c0042960_18284912.jpg


店内満席だったので、テラスにしたのですが、
、、、、
テラス席って喫煙席でもあるのよね。
空気がまずかったです(爆

しかし、ご無沙汰している間に、

なんですか!!

プールサイドに花見席のようなゴザシート出現!!!!

ご近所の旦那衆が語り合って楽しそうでしたわ♪

ゴザに座布団のスタバって他にあるのでしょうか??
【スターバックスのコンセプトストア「鎌倉御成町店」】_c0042960_18284255.jpg


スイートポテトというので、スイートポテトかと思ったら、「さつまいも」を英語にしたネーミングでしたわwww
結構歯ごたえはあるけれど、美味しく火の通ったさつまいもがトップに飾ってあり、ふわふわホイップの下は、
プリンでした。

どうして、ブリュレなのかはよくわかりません。
スイートポテトプリンじゃいけないのかしら??

底のキャラメルソースがほろ苦くて、混ぜ混ぜしながら美味しくプリンをいただきました。

おそらくココだけのスイーツだろうなとピッピっと勘で選んだのですが、
そのようです^^
チャヤのお菓子なのかな~?
チャヤに行ってチェックしてみよう(爆

全く知らなかったのですが、最近のスタバには「コンセプトストアー」というジャンルがあるそうで、
ここもその1つです。
他と違う何かのあるお店のことなのでしょうか??
ほかのお店も行ってみたものだと思いました。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-11-13 22:02
こんばんは^^

へー。
こんなスタバがあったんだー。
あたしは歩いたエリアより、駅から遠いのかな??

クリームたっぷりでおいしそうヾ(〃^∇^)ノ

今日、タカノで洋梨食べてきました!!
マダムの敵は取りましたよー(笑)
Commented at 2012-11-14 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genova1991 at 2012-11-14 19:45
☆あんみぃさま
以前はよく行ったスタバですが、最近ご無沙汰なので
あんみぃちゃんは知らないかもね^^;
駅の反対側で紀ノ国屋のすぐそばにあります。
>洋梨 敵討(爆)有難う!!
さぞや美味しかったことでしょう^^*
私も又食べに行きたいです。
Commented by genova1991 at 2012-11-14 19:47
☆鍵コメさま
^^;
これからもどうぞよろしくお願い致します。
色々楽しいお出かけレポを期待しています。
こっそり見ることにしますね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-11-13 18:58 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子