人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【久しぶりのbills(ビルズ)七里ヶ浜でリコッタパンケーキとフラッペ】

【久しぶりのbills(ビルズ)七里ヶ浜でリコッタパンケーキとフラッペ】_c0042960_1662875.jpg




【久しぶりのbills(ビルズ)七里ヶ浜でリコッタパンケーキとフラッペ】_c0042960_1654992.jpg

冬の声を聞くとよく行っていたビルズですが、去年は1度も行かなかったので、2年ぶりの訪問です。白いビルの外側が少し年月を経た感じになったきたことと、モーニングメニューにオージー何とかというオーストラリアンの朝ご飯がありました。
それにしようかとも思ったのですが、卵料理がなかったので、やはりパンケーキを食べたいゾと思ったから初志貫徹でリコッタパンケーキ!!




【久しぶりのbills(ビルズ)七里ヶ浜でリコッタパンケーキとフラッペ】_c0042960_1655727.jpg

白い壁の間にのぞく青い海です。
【久しぶりのbills(ビルズ)七里ヶ浜でリコッタパンケーキとフラッペ】_c0042960_166126.jpg


9時前だったか9時過ぎだったか、その辺り。
2組待ちでした。
夏場に比べれば待ったなんて言えるほどではないのでしょう。

ランチ用のスペースも開けてくれればいいのにな。
どうして半分しか開けないのでしょうね??
並ばせるため?
【久しぶりのbills(ビルズ)七里ヶ浜でリコッタパンケーキとフラッペ】_c0042960_166853.jpg


少し前はエルダーフラーワのコーディアルがお気に入りでしたが、
最近はこの苺とラズベリーのフラッペに集中!!!700円也
【久しぶりのbills(ビルズ)七里ヶ浜でリコッタパンケーキとフラッペ】_c0042960_1661156.jpg


だって、長持ちするのですよ。
冷たいからグビグビは飲めず、溶けたところをチョビチョビ飲んでいると、美味しいし、長い間楽しめます。
今の季節はスプーンで掬って食べてしまうのは、震えるからよした方がいいでしょう。

ラズベリーが入っていても酸味はマイルドでとても美味しいドリンクです(私的にはこれはドリンクなのwww)
【久しぶりのbills(ビルズ)七里ヶ浜でリコッタパンケーキとフラッペ】_c0042960_1661851.jpg


ソファー席もボックス席も一杯なので、海を背にカウンター席でのんびりまったり。
カウンターといっても広いからいいのよね。
ただ、ボックス席と同じくカウンターが高いので、子どもになった気分です。
手が上に上がるわけですw

大昔、アメリカに行った時に何が困ったかと言って、そういうものの高さでした。
テーブルとかカウンターとかキャッシュディスペンサー(大昔なのでまだATMはありません)とか^^;

巨人の国に来た小人の気分になれました。
【久しぶりのbills(ビルズ)七里ヶ浜でリコッタパンケーキとフラッペ】_c0042960_1662156.jpg


いつものリコッタパンケーキです。1400円也
ふわふわ♪
バナナどさ~~り♪♪
【久しぶりのbills(ビルズ)七里ヶ浜でリコッタパンケーキとフラッペ】_c0042960_166326.jpg


変な色に撮れるので、上から写してみると、普通の色になりました。

【久しぶりのbills(ビルズ)七里ヶ浜でリコッタパンケーキとフラッペ】_c0042960_166396.jpg


やはり厚みが凄いですよね!!
サラベスのパンケーキはパンケーキらしい薄さでしたが、個人的にはココのような分厚くてふわふわが好みです。ふわ~~ふわ~~~♪♪
中にチーズが時折顔を出します。

【久しぶりのbills(ビルズ)七里ヶ浜でリコッタパンケーキとフラッペ】_c0042960_1664325.jpg


いっつもトップのバターがずり落ちていたのに、今回はしっかり収まっていました。
記念写真w
キラ☆
【久しぶりのbills(ビルズ)七里ヶ浜でリコッタパンケーキとフラッペ】_c0042960_1665025.jpg


メープルシロップもどっさりかけてキラキラキラ☆

【久しぶりのbills(ビルズ)七里ヶ浜でリコッタパンケーキとフラッペ】_c0042960_1665349.jpg


美味しかったです。
3枚ペロリ♪
ダイエット中なので、尚更美味しく思いました。
空いている冬場に又行ってみたいなと思います。
今度はまだ食べたことのないフリッターにしてみますね^^
Commented by nana_delicious at 2012-11-16 17:24
キラキラ~!!
ほんと、輝かしいパンケーキですよね~^^
それにしても2年ぶりとは!前回のレポを鮮明に覚えているのでびっくり!
月日が経つのは早いですねぇ。気づいたら今年ももうすぐ終わりだしっ。
ビルズ、私はいつ以来かなぁ?行きたいな♪
Commented by genova1991 at 2012-11-16 19:23
☆ななさま
うふふ^^;
キラキラ~!! と輝くパンケーキでした♪
やっぱり美味しいですよね~
ななさんもご無沙汰ですか?
今はあちらこちらにお店が出来て便利になりましたね。
でも、七里ヶ浜の立地が一番いいような気がします。
Commented by emptynest2 at 2012-11-16 19:34
キラキラの写真で羨ましさ倍増!
美味しそうだわ。

お店でパンケーキ食べたいと思うんですが
なんであんなに高いんでしょうね…
つい、家で作ったほうがいいやって思っちゃうんです。
Commented by hagi_hisa at 2012-11-16 19:51 x
hagi_hisaのPC。ドーンと1枚目の写真までが、液晶画面に表示されるの。
パソコン、壊れちゃったかと思ったじゃないっ( ̄▽ ̄;

ビルズのパンケーキ、前からこんなに厚みがあったっけ?
とっても美味しそう~(*´∀`*)
ふわふわ具合が伝わってきまーす♪
メープルシロップもた~っぷり。
・・・ってダイエット中のはずでは (゜Д゜;≡゜Д゜;)
Commented by genova1991 at 2012-11-17 15:41
☆emptynest2さま
やっぱりリコッタパンケーキはここのが
美味しいと思いました^^;
今度はサツキのふわふわリコッタパンケーキに挑戦!!
と、思っていたのに、昨日も一昨日も野暮用でつぶれてしまい、
行けるのは再来週かな~・・・ショボン

>高い 材料代を考えると法外なお値段なので、
手間賃でしょうか???
Commented by genova1991 at 2012-11-17 15:43
☆ハギーさま
>1枚目の写真 普通の写真だとツマンナイでしょう?www
インパクトがあるかと思ったのですが、却って地味ですねw

>厚み ここのは分厚いですよ~!!
リコッタパンケーキはサラベスよりもここのが好みでした。
次の宿題はふわふわがもっと凄いサツキのスフレを焼いただけ?
のパンケーキですwww
>ダイエット 1日全体で考えていますから大丈夫なの←苦しい言い訳^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-11-16 14:33 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子