人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【しゃぶしゃぶ美山で野菜食べ放題♪」

【しゃぶしゃぶ美山で野菜食べ放題♪」_c0042960_16252632.jpg

昨日今日とあまりに寒いので、先週映画の帰りに寄ったしゃぶしゃぶ画像、一挙大公開www
曇天のせいもありますが、昼日中に薄暗く、気温も8度や9度って年明け並みですよね。
は~寒いブルブル
頭に何か被りたくなりました。。。
(家の中で帽子帽子!!)

美山は以前にも3回位行ったことがありますが、いずれもすき焼きをいただきました。
でも、しゃぶしゃぶ好きのハギーさんに言わせると
「美山はしゃぶしゃぶ美山という名前のしゃぶしゃぶのお店です!!キッパリ」
だったので、
そうか~~すき焼きはイケナイのかも、、、
しゃぶしゃぶ屋さんなのだから、1度位はしゃぶしゃぶを食べてみよう!!





【しゃぶしゃぶ美山で野菜食べ放題♪」_c0042960_16251493.jpg


国産牛や黒豚を選べなければ、非常にリーズナブルな値段設定です。
肉類食べ放題にしても15~600円?ドリンクバー付きなので、その方がお得ですよ!
と、お店の方にはすすめられますが、お肉はね、
どうでもいいのよ。
どうせ出汁だから(爆
【しゃぶしゃぶ美山で野菜食べ放題♪」_c0042960_16252686.jpg

野菜を沢山いただきたくて、しゃぶしゃぶ屋さんに入りました。
入ってすぐ、右側が野菜コーナーです。
野菜だけでなく、豆腐やマロニーちゃん♪やうどんなどの麺類もあります。
きのこも沢山。わかめもあったかしら??

【しゃぶしゃぶ美山で野菜食べ放題♪」_c0042960_16253771.jpg

しゃぶしゃぶのお鍋は2種類の出汁を入れられるようになっています。
こぶ出汁はデフォでもう1つは好みのものを選べるので、豆乳出汁にしました。
なんとなくヘルシーな感じがしますでしょう?
【しゃぶしゃぶ美山で野菜食べ放題♪」_c0042960_16263866.jpg

牛さん1皿とブーちゃん1皿のセットを2人前です。
ここのお店リーズナブルで好きですが、テーブルの間隔が狭いのが難点。
お子さんを抱っこしたお母さんが通ろうとしたら、長靴が私共の野菜の頭をかすめそうになり、ハラハラ致しました。
【しゃぶしゃぶ美山で野菜食べ放題♪」_c0042960_16253832.jpg

薬味はもみじおろしとネギ。

【しゃぶしゃぶ美山で野菜食べ放題♪」_c0042960_16254949.jpg

ご飯は軽くよそいました。
ご飯茶わんが大きいので、気をつけないと大変なことにw
夫が飲み物を欲しがるので、ドリンクバーもつけました。
私はいつもウーロン茶。
しゃぶしゃぶとカルピスなんてね~・・・
【しゃぶしゃぶ美山で野菜食べ放題♪」_c0042960_16262440.jpg

野菜をとってきたのですが、白菜とか水菜は人気が高いのか、いつも売り切れ状態。
水菜と書いてあったのに、入っているのはほうれん草でしたよ。
葱も人気物です。
【しゃぶしゃぶ美山で野菜食べ放題♪」_c0042960_16263799.jpg

夫が持って来たのはマロニーちゃんかな?
さつまいもがあり、面白いわねと、おもひました。
しゃぶしゃぶにさつまいも^^;
かなり分厚いので、しっかり茹でていただきましたが、案外美味しくて花丸でした。
【しゃぶしゃぶ美山で野菜食べ放題♪」_c0042960_16265097.jpg

カナダのぶーちゃんと、

【しゃぶしゃぶ美山で野菜食べ放題♪」_c0042960_1626512.jpg

オーストラリアの牛さんです。

いつも思うのですが、豚と牛の違いがあまりわからなくて、、豚の方が美味しいような気がするから、これからは豚だけでいいわよね!!と、結論^^;
【しゃぶしゃぶ美山で野菜食べ放題♪」_c0042960_162733.jpg

すき焼きの時は最初が非常に忙しくて、息が切れそうになりますが、
しゃぶしゃぶの場合、
出汁が熱くなるのにかなりの時間を要し、
退屈です。

だんだん待ちくたびれて、えいや~!!
入れてしまえ!!

と、豚肉投入。
豆乳に投入!!

豚だからしっかり火を通したいでしょう?
しゃぶしゃぶじゃなくて豆乳鍋になりました^^;
こぶ出汁の方には野菜類投入、ぐつぐつ、
やはり鍋です、、
【しゃぶしゃぶ美山で野菜食べ放題♪」_c0042960_1627398.jpg

トンしゃぶにはごまだれが一番美味しいですよね^^
美味しい美味しいはふはふはふ♪
【しゃぶしゃぶ美山で野菜食べ放題♪」_c0042960_16271416.jpg

ポン酢にはもみじおろしでピリ♪
美味しい美味しい♪♪
【しゃぶしゃぶ美山で野菜食べ放題♪」_c0042960_16271533.jpg

お肉を食べ終わったらうどん投入!!
うどん鍋。
【しゃぶしゃぶ美山で野菜食べ放題♪」_c0042960_1627295.jpg


うどんが沈んでいますが、うどん鍋から引き出したうどんとネギです。
ごまだれで食べてみましたが、よく合って美味しかったです。
とにかくごまだれが好きな私です。
何につけても美味しいわ♪
【しゃぶしゃぶ美山で野菜食べ放題♪」_c0042960_16273295.jpg

〆はドリンクバーについている、ソフトでブルブル、、
キーウィーソースをかけました。

先週はこれで良かったけれと、今週はソフトなしの方がいいかも。
折角温まった身体が冷めそうですものね^^;

お野菜をどっさり食べて大満足のご馳走さまでした。
又行こうっと♪
Commented by 福にゃんママ at 2012-12-03 17:32 x
しゃぶしゃぶぅ~~
おいちそうです。
お野菜とか自分で好きなだけ取りに行くシステムなのかにゃあ?
すき焼きもしゃぶしゃぶも、イトコン&マロニーがあればOKなのですぅ

そんなんいったら、たべさせてもらってないこみたいだにゃ(爆)
Commented by tanukidaponta at 2012-12-03 20:59
狸田家では、夏も冬も鍋は欠かせないポンが、年に1回位は外食でしゃぶしゃぶするポン
タレも自家製の方が美味しいポンが、手間いらずポンでいいポン
日本でブッフェスタイルのしゃぶしゃぶには行ったことがないポンが、なかなか良さそうポン
狸田、キノコを沢山食べたいポン
Commented by magomagom at 2012-12-03 21:14
こんばんは♪

タイトルも 「お散歩アルバム・・寒い師走」になりましたね。
本当に 寒いです。
しゃぶしゃぶ 好いですね~♪ 寒い時は 鍋ものが 1番♪
〆のおうどん 美味しいですよね^^
Commented by hagi_hisa at 2012-12-04 07:57 x
写真見てたら、食べに行きたくなっちゃったよ~。
今日もまた寒いし(>_<)

しゃぶしゃぶ、野菜がいっぱい摂れるからいいよね~
豆乳だしは どうでした?
hagi_hisaは、豆乳だしで食べたいんだけど、
同行者が ダメダメでして...(-_-)
うどんも召し上がったのね!!
σ( ̄∀ ̄) も次回行くなら、朝から何も食べずに1人で行って
豆乳だしをチョィス&ちゃんと〆のうどんまで食べてこよう!!
Commented by marunyanpekenyan at 2012-12-04 09:42
ずっと夏でしゅが鍋は必須でしゅぅ
豆乳に(OO)ちゃん投入
その後 湯葉もできるんじゃわ???
Commented by nana_delicious at 2012-12-04 15:36
ここはいいですねー!
バーミヤンはお肉がイマイチだったんですよね。。
ドリンクバーにソフトクリームがついているというのもかなり
ポイント高いです!近くにほしいー。
Commented by genova1991 at 2012-12-05 13:45
☆福にゃんママさま
肉も食べ放題(これは持って来てもらえます)に出来ますが、
それほど要らないので野菜だけたべほにしました^^
出汁が2種類あるので、楽しいお鍋(爆)になりましたよ~~
私はすき焼きだったら「麩」があればシワヤセです。
小さい頃からそうなので、一生そうなんだろうな~とおもひますwww
Commented by genova1991 at 2012-12-05 13:47
☆狸田所長さま
所長のお宅は1年中鍋なんですね~♪♪
鍋だと野菜が沢山食べられるのが高得点ですが、
夏は暑くていやかもwww
もちろんおうち鍋が一番ですが、こういったセルフスタイルの
鍋屋さんも面白いですよ。
家では用意しない具材もあったりして、気分が変わります^^v
Commented by genova1991 at 2012-12-05 13:49
☆シュナママさま
12月始めとは思えぬ寒さで、紅葉どころではなくなりました^^;;;
牡蠣に当たって悪寒が続いたせいか、
とにかく寒くて(><;)
この季節は鍋が一番ですね。
栄養のバランスもいいですし、温まるし、〆のうどんが美味しい^^*
Commented by genova1991 at 2012-12-05 13:51
☆ハギーさま
私もハギーさんのレポを見てから、しゃぶしゃぶを食べに行かなくては!!と、思い続けwww
お鍋の方がの~~んびり出来て楽しいですね。
すき焼きは最初がとにかく忙しくて目が回るからな~・・・
出汁も2種類あって飽きずにいただけて良かったです。
豆乳出汁は特に豚肉に会うように思います。
まったり味になってよろしいですよ~~~
機会を作って是非!!!豆乳^^v

>朝から何も食べずに 凄い意気込み^^;;
でも私も朝抜きだったから同じだわ~~~
うどんはきっちりいただきましょう!!
Commented by genova1991 at 2012-12-05 13:53
☆ままにゃさま
夏でも冬でも鍋は美味しいですよね^^
冷房をきかせてばんばん行きましょう!!
>湯葉 豆乳ではなくて、豆乳出汁なので、残念ながら
湯葉は出来ませんでした。家でするときは湯葉が楽しみなんですけれどね、、、
Commented by genova1991 at 2012-12-05 13:55
☆ななさま
藤沢のバーミヤンは鍋食べほはやっていないらしく
残念です、、、
ここはお肉はその都度カットするので、いつも新鮮カットです^^;
外国のお肉でも美味しいですよ~
野菜がたっぷり食べられるし、鍋食べほはヘルシーで高得点♪♪
ほかにも色々あるのですが、いつも野菜と肉で忙しくて
ご飯とふりかけとお漬物まで手が出ません。
ソフトがぎりぎりwww
お近くに出来ると便利ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-12-03 16:53 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子