人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【品川プリンスホテルのリュックスダイニング「ハプナ」で蟹食べ放題】

アクセスいただき有難うございます。この記事は2012年12月のものです。
2013年12月現在、一休の遅割ランチ価格は2200円だそうです。2時からとなります。

【品川プリンスホテルのリュックスダイニング「ハプナ」で蟹食べ放題】_c0042960_15204979.jpg


品川に舞い戻ったのは14時からの「ハプナ」食べ放題に行くためでした。

品川プリンスホテルのHPです: リュックスダイニング ハプナ

何故14時からという遅い時間かというと、14時からだと2000円の激安になるからです。(一休の予約です)
蟹で有名なハプナですが、まだ行ったことがありません。
お試しだったら2000円は嬉しいです。
失敗しても2000円だったらいいわよね。ということで^^;


ランチブッフェメニュー

西洋料理

ハプナ特製カラフル野菜ピクルス
やわらかチキンサラダ
柔らか豆アジと茸のエスカベッシュ
白身魚とポテトの蒸し焼きイタリアンソース
白身魚のフライツナタルソース
フライドポテト
チキンソテー蜂蜜バルサミコソース
南瓜とミートソースのチーズグラタン
ポークの煮込みトマトデミグラスソース
トマト風味ポトフ・ハプナ特製ロースとビーフ
ハプナ風ミックスピザ
おすすめパスタ など

中国料理・アジアンフード・その他

江戸菜とシーフードの炒め
おすすめ温製スープ
肉団子の甘酢ソースかけ
小海老入りあんかけ焼きそば
シューマイ・ハプナ特製カレー・温野菜
ナシゴレン・白飯・サラダバー など

和食

きんぴら蓮根
厚揚げの煮物
玉子焼き
豚肉と野菜のしゃぶしゃぶ
ずわい蟹
さつま芋の甘露煮
きのこと鮭の炊き込みご飯
ちらし寿司・蕎麦・蟹汁 など

デザート・ハプナ特製スイーツ

パティシエ特製ホテルメイドケーキ
ソフトクリーム
チョコレートファウンテン
カップデザート各種
アイスクリーム
シャーベット
フルーツカクテル
フルーツ各種
ホテルメイドブレッド など

ドリンクバー

コーヒー・紅茶・ウーロン茶・ソフトドリンク各種




【品川プリンスホテルのリュックスダイニング「ハプナ」で蟹食べ放題】_c0042960_15203797.jpg


蟹を食べれば、あとはどうでもイイワな感じで、まず蟹カニ蟹!!
お椀にお酢を入れます。
蟹に酢は必須。
【品川プリンスホテルのリュックスダイニング「ハプナ」で蟹食べ放題】_c0042960_15211011.jpg


はさみでチョキチョキしながら、蟹三昧をしたのですが、いつも通りに途中でいやになるのよね~
蟹は美味しいけれど、面倒www

二人ともむっつりと黙りこくって、ひたすら蟹さんから身を出す作業に専念しました。
疲れるぅ~~~・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・ ・ ・  ・     ・
【品川プリンスホテルのリュックスダイニング「ハプナ」で蟹食べ放題】_c0042960_15205980.jpg


一抜けた~と、飽きた私はお蕎麦をつるつる♪
とろろもかけたので、尚更つるつる、、
【品川プリンスホテルのリュックスダイニング「ハプナ」で蟹食べ放題】_c0042960_15213568.jpg


実演コーナーのしゃぶしゃぶです。盛り付けてもらいます。
ごまだれで美味しいぃ~~
【品川プリンスホテルのリュックスダイニング「ハプナ」で蟹食べ放題】_c0042960_15212584.jpg


中華コーナーからナシゴレンと甘酢団子をもらってきました。

何せ広い広いスペースです。
天井がOOO~!!というほど高いので、大宴会場というよりも体育館のような雰囲気のレストランでした。
【品川プリンスホテルのリュックスダイニング「ハプナ」で蟹食べ放題】_c0042960_1522198.jpg


奥の洋食コーナーでもらってきて、ローストビーフ。
おろしソースをかけたら、結構甘かったです。大根が甘いのかしら?
似たような野菜はピクルスとスチーム野菜です。
野菜も食べないとね^^

ローストビーフは上手に作ってあり、とても美味しくいただきました。
【品川プリンスホテルのリュックスダイニング「ハプナ」で蟹食べ放題】_c0042960_15215240.jpg


やはり洋食コーナーのサンドイッチとりんごの入ったサラダです。
りんご入りのサラダは私のお気に入りです。
【品川プリンスホテルのリュックスダイニング「ハプナ」で蟹食べ放題】_c0042960_1522263.jpg


14時からの食べ放題なので、てっきりスイーツビュッフェかと勘違いした夫が最初にもってきたデザートのお皿です。どうして甘いものを一番に持ってくるのかな?と、疑問でした。
【品川プリンスホテルのリュックスダイニング「ハプナ」で蟹食べ放題】_c0042960_15221647.jpg


これらは珍しくカウンターの上に置いてあるケーキですが、ほとんどのケーキやグラススイーツは冷蔵ウィンドーの中にあり、あれこれと名指しをしてとってもらいます。ケーキ屋さんの店頭のような感じで、新鮮でした。
ほこりもつかないし、傷まないから安心んですよね。
【品川プリンスホテルのリュックスダイニング「ハプナ」で蟹食べ放題】_c0042960_15225222.jpg


ソフトクリームがあったので、作ってもらいました。
チョコソフトです。ちょっぴりビターで美味しいソフトでした。
ぱらりとアーモンドをトッピングしました。
【品川プリンスホテルのリュックスダイニング「ハプナ」で蟹食べ放題】_c0042960_1523580.jpg


ラズベリーのムースです。
さほど酸っぱくなくて助かりました^^
【品川プリンスホテルのリュックスダイニング「ハプナ」で蟹食べ放題】_c0042960_1523427.jpg


ソフトドリンクやコーヒー紅茶はドリンクコーナーでセルフです。
グラスに残っているのは、ウーロン茶かな?私のお供^^;
【品川プリンスホテルのリュックスダイニング「ハプナ」で蟹食べ放題】_c0042960_15234120.jpg


最後にヨーグルトとフルーツをいただきました。
メロンがよく熟れていて、とても美味しかったです。
ハネデューメロンは熟れ頃じゃないと固くてまずいけれど、柔らかい食べごろで目利きだなと思いました。
【品川プリンスホテルのリュックスダイニング「ハプナ」で蟹食べ放題】_c0042960_15233657.jpg


ビュッフェ台は15時で終了ですが、座席は15時半まで使えるので、食後はまったりできました。
だいたい1時間あれば食事は済ませられるので、遅いスタート時間ですが、2000円というのはありがたいと思います。お料理は15時まではきらすことなく提供されるので、終わりが近いから寂しいということもありませんでした。

写真は品川プリンスのロビーです。
ここにもニッセンじゃなくてニッセが飾ってありました^^

超有名なハプナにお安くデビューできてラッキーラッキー!!

で、帰ってきてから、
「もう少し蟹を食べておけばよかったわね」と反省(爆

食べている時は面倒なのですが、後でもっと食べればよかったと必ず思うのが蟹の魅力なのでしょうね^^
Commented by ancogayuku at 2012-12-16 16:29
こんにちは
ハプナは一度行ってみたいと思っていたので
お得情報嬉しいです
わたしもこのプランで蟹をたっぷり食べてきまーす^^
Commented by genova1991 at 2012-12-16 16:31
☆あんこさま
2000円って、以前のお値段だと思うのですが、
嬉しいですよね^^
時間が決まっていて並ばなくてもいいというのも助かりました。
是非蟹三昧で後悔することなく(爆)た~~~~~くさん
召し上がってネ♪ 美味しいズワイ蟹でしたよ^^
Commented by 福にゃんママ at 2012-12-16 19:14 x
かにはすきだけど・・
カにやっつけるのがなかなか面倒なのですよ
手もカにのにおいだらけ~~になちゃいますしにゃ!
でもホテルの食べ放題・・・プリンスなら・・まちいないしいですにゃ!
ニッせがサンタさんなんだ。
Commented by hagi_hisa at 2012-12-16 21:20 x
カニって、がむしゃらになるよね~。
σ( ̄∀ ̄)は面倒で はなからカニには見向きもしないけど。
知人で島根人がいるんだけど、その人はビックリするほど
カニ足から身を取るのが上手いのー。
コツなんでしょうね、きっと。
Commented by nana_delicious at 2012-12-17 16:43
2000円はオトクですよねー。
私も1時間あればOKなので利用するならこのプランがいい!
でも蟹は苦手~。誰か身をほじってーっていう感じになっちゃいます(笑)
Commented by pontanomimi at 2012-12-17 16:49
「リュックス」になる前のハプナには
2度ほど行きました。
あいかわらず体育館のようですね。
ビュフェ台から遠い席に案内されちゃうと、大変なんですよね。
ハプナの全種類制覇は難しいです。
Commented by genova1991 at 2012-12-18 18:05
☆福にゃんママさま
蟹は美味しいのですが、本当に面倒で、すぐにいやになり
やめてしまう私です。この時も気合を入れて行ったのに、
脚3本くらいでギブアップ。根性なしですwww
>プリンス ここは食べ放題では有名なので、体育館のように
広い建物に負けずいろいろなお料理が並んでいました。
味見ですら、全部は無理っぽですた^^;;
Commented by genova1991 at 2012-12-18 18:08
☆ハギーさま
賢明なハギーさん^^; ←はなから棄権^^;
美味しいけれど、ホント面倒っちいですよね。蟹。。。
>コツ そうなんですよね~~
テレビなどでも簡単にむしる方法をよくやっていますが、
コツをつかめなくて、いつまでたっても下手です。
たまに運よくするりんと抜けると幸せになります。。。トホホ、、、
Commented by genova1991 at 2012-12-18 18:09
☆ななさま
2時からですが2000円はお値打ちですよね!!
品数が減るわけでなく、お客さんの数も少なくなっていくので
ゆっくりと品定めができました。
蟹はね~・・
面倒ですものね。美味しいのに、、、
私も誰か身だけ出してぇ~~~!!オネガイ の口です^^;
Commented by genova1991 at 2012-12-18 18:11
☆pontanomimiさま
ハプナ、随分値上がりしてしまったのですよね、、、
でも、2時からだと昔のお値段でいただけました^^
そりゃもうた~~~~くさんのお料理が並んでいて、
目移りすることこの上なしで^^;
>体育館 以前は体育館だったのではないだろうか?
と、今思っております。だって、体育館そのものですよね。
天井とか(爆
広すぎてよく歩いて疲れました、、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-12-16 16:08 | ・バイキング | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子