人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【***Joyeux Noel*** 楽しいクリスマスを♪】

【***Joyeux Noel*** 楽しいクリスマスを♪】_c0042960_15211975.jpg
【***Joyeux Noel*** 楽しいクリスマスを♪】_c0042960_15205994.jpg


手抜きな毎日で、どうにかこうにか過ごしております。
今年はとうとうクリスマスケーキも買ってきてしまいました。
(去年のことは覚えておりませんがwww)

駅ビルにこの前入った「La Maison ensoleille table」のクリスマスケーキです。
3400円也。

ふわふわのホイップがふわふわ過ぎて、カットするのに冷や汗が出ました。
案の定ひっくり返ってしまひましたが、美味しくいただいたから、まあいいでしょう^^;

今宵はクリスマスイヴ。
どうぞ皆様楽しい夕べをお過ごしくださいませ。

(明日のクリスマス本番は、お正月準備に突入するので、忙しくなりますね^^;)

Commented by magomagom at 2012-12-24 17:34
☆ メリークリスマス ☆
とっても とっても 美味しそうなケーキですね♪
マダムも どうぞ 素敵なイヴを!
Commented by pontanomimi at 2012-12-24 18:02
メリークリスマス!
たった30分ですが
ぽんた地方に雪が舞いました!
箱根から風に乗ってきたようなカンジですが
「すわっっホワイトクリスマス???」と浮き足立ちますた(笑)
雪が珍しい地域ですので
温暖化に疑問符が~~。
暖かくしてお過ごしくださいませ。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-12-24 21:33
メリクリですっ\(*^▽^*)/

ラメゾン、タルトだけじゃなくてケーキもあるんですね!!
もこもこふわふわ、かわいいですっ!!
おいしそうヾ(〃^∇^)ノ

うちは、昨日の夜にちょっと雪でしたよー。
Commented by marunyanpekenyan at 2012-12-25 10:24
メリ-クリスマスでした
ケーキ食べそびれちゃった
今日買って来るか思案ちうでしゅ
日本のイチゴって柔らで甘い
こちら硬くて すっぱいので
イチゴの乗ったのはパスでしゅが、、、w
Commented by glass-jaw-hopper at 2012-12-25 13:01
メリクリ

給料日前のクリスマスはきつかったです。
Commented by nana_delicious at 2012-12-25 16:26
メリークリスマス!!
美味しそうなケーキ~!今年は買いそびれちゃったので
目で楽しませていただきますー^^
genovaさんもステキな夜を♡
Commented by yasukon20 at 2012-12-25 18:11
メリ-クリスマス♪
苺のケ-キが一番 やはり美味しそう(笑)
今年はケ-キなしで 済ませました。
でも拝見するとショ-トケ-キでもあれば良かったなぁ~って(笑)
素敵なクリスマスの風景 沢山見せて下さって有難うございました。
また来年が楽しみ・・(笑)
Commented by genova1991 at 2012-12-25 19:22
☆シュナママさま
メリークリスマス!!

今年は色々おありで、大変でしたね。。。
大変なのは今年で終わって、来年はいいことばかりが
ありますように!!
たまに食べるイチゴのショートケーキは格別美味しいものだと
思いました。
Commented by genova1991 at 2012-12-25 19:24
☆pontanomimiさま
メリークリスマス☆
>雪 ひゃあ~~~寒い寒い寒い。
冬だから寒くて当たり前なのでしょうが、
そちら方面で年内に雪は珍しいですよね!!
暖かくなさって、寒波を乗り越えてくださいませ。
今日も1日ひやひやと寒かったです。
Commented by genova1991 at 2012-12-25 19:26
☆あんみぃさま
☆メリークリスマス!!

そうなんです。タルトにしようかどうしようか、迷ったのですが、
コレ(さっき名前を見てきたのに、又忘れorz)スノーシャンティ?
だったかな?ふつうのショートケーキにしてみました。
ホイップが本当に新雪のようにふわんふわんで感動しました^^;

今日も寒い1日でした。あんみぃちゃんは熱々だからヘーキでしょうが、お気をつけて^^;
Commented by genova1991 at 2012-12-25 19:27
☆ままにゃさま
メリークリスマス☆☆

ホイップはふわふわでしたが、苺は結構酸っぱかったですよ。
ホイップやスポンジと一緒に食べるから、酸味があっても却ってその方が美味しいくらいです。
苺だけで食べるよりも、ケーキのほうが安全パイかもしれませんね^^;

Commented by genova1991 at 2012-12-25 19:29
☆グラスジョーホッパーさま
メリクリ☆

給料日前の苦しみマスでしたか^^;;;;(古ぅ~
次はお正月が控えておりまするよん♪♪
Commented by genova1991 at 2012-12-25 19:30
☆ななさま
★メリークリスマス☆

お仕事が終わってからのパーティーだなんて、
やはり若い方は活力やる気気合があるなと感心しました!!
私なんて、買ってきたものありもので、ごまかしてばかりです。
お正月まであと一頑張り?ですね^^
寒いのでお気をつけて!!
Commented by genova1991 at 2012-12-25 19:34
☆yasukon20さま
☆メリークリスマス★

今年も山手のクリスマスや東京のイルミを少し見ることができて、
良かったなと思いました。
あとは年末に向けて、準備準備←何を?
(さっき夜にカーテンを洗いました。。。バタバタwww)

ここのケーキになったのは、ほかのお店が行列で^^;
めったにケーキは買いませんが、たまのいちごショートは
美味しかったです。(買いませんと食べませんは別ですがw)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-12-24 15:24 | ・スイーツ | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子