人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【資生堂パーラーのあまおうのスペシャルパフェ】

【資生堂パーラーのあまおうのスペシャルパフェ】_c0042960_12313477.jpg

去年マリーアントワネット物語展の時に一緒に買ってしまった「エリザベート展」のチケットを後生大事に保管していましたが、忘れてしまわないうちにと2日に始まったばかりですが、そごうに行きました。
ところが、まだ正月4日なので、そごうの店内はそれはもう大変な混雑です。歩くのももどかしいほどの大賑わいでした。めでたいめでたい。

ゆっくりエリザベート展を見たいので、まずは腹ごしらえと資生堂パーラーに行くと、、、、
ととと、、
いつもは午前中に突撃するので、即入店許可なのですが、さすがに3時半では行列必至。

20分位待ってようやく席に案内されました。
20分待っても食べてみたい「あまおうスペシャルパフェ」です。

資生堂パーラーのいちごのパフェは何回か食べたことはありますが、あまおうと銘打ったものは初めてかもしれません。しばらくご無沙汰していたから忘れてしまひました。




【資生堂パーラーのあまおうのスペシャルパフェ】_c0042960_12361477.jpg


月替わりでいちごをチェンジするようですが、初回はあまおうです。
あかい、まるい、おおきい、うまい
でたらめに書いたら、その通りだったわ(爆

赤くて美味しい福岡の苺です。
福岡といえば、少し前まではとよのか苺でしたよね?
最近はあまおうばかりになりました。
【資生堂パーラーのあまおうのスペシャルパフェ】_c0042960_12314054.jpg


めでたい紅白づくしのパフェです。
下から見上げても本当に綺麗で美味しそう^^*
【資生堂パーラーのあまおうのスペシャルパフェ】_c0042960_12314665.jpg


1粒が大きいので飾っても飾り甲斐があり、派手な見栄えとなりますね。
パフェにぴったりのいちごです。
中まで赤いのもパフェ向きね♪

寒さが続くせいか、甘さはさほどではありませんでした。
もう少し日が照って暖かくなればもっと甘くなることでしょう。
それでも酸味はほとんど感じられないのが、この苺の特徴のようです。

大きな苺と美味しいホイップと苺のアイスとバニラアイスとあとはこっくりした味の苺のソースたっぷりという、余計なものは何も入っていない、美味しいパフェでした。

最後に軽く煮た甘い苺が登場して〆となりました。
【資生堂パーラーのあまおうのスペシャルパフェ】_c0042960_1232034.jpg


変化をつけて、撮りました^^;


寒いので、420円もするから、いつもはつけないコーヒーをつけてもらいました。
その割には普通のコーヒーだったから、やはり節約した方がよさそうですwww

冬場は寒くて外に出るのも億劫ですが、いちごパフェのためだったら、風邪ひきさんも何のその!!
Tracked from ふわふわ日記 at 2013-01-12 22:49
タイトル : 資生堂パーラー  あまおうスペシャルパフェ
2013年パフェ初めは、資生堂パーラーから(*≧∇≦*) パフェプロ第284弾です!! 資生堂パーラーでは1月~3月まで、いちごの品種を変えてスペシャルいちごパフェを提供してくれます。 1月はあまおう、2月は濃姫、3月は美濃娘ー。 こうやって見ると、岐阜っていちご王国なんですね。 お隣でうれしいな(*≧∇≦*) で、今月はあまおうなわけです!! じゃじゃーーーん♪ 余計なもの一切なしの、赤白...... more
Commented by arak_okano at 2013-01-05 15:25
marunyanpekenyan さんの所からお邪魔しました、
アラックです。
初めてですよね?
明けましておめでとうございます。
箱根駅伝を二日間泣いて見ていました。
と思ったら、胃が動かなくて困っています。
箱根の感動に感謝です。
絵も芸術も何にも分かりませんが、胃が少し
動いて来たのか?
パッフェが食べたくなりました、ありがとうございます。
Commented by marunyanpekenyan at 2013-01-05 18:34
   ↑
アラックさんだぁ~!
イチゴぉのために風邪をおして
お大事にぃ~!
日本のイチゴは世界一だわぁ~!
Commented by ayuminnie1127 at 2013-01-05 21:30
ああーーー!!

すばやすぎです!!
やっぱり1月はあまおうですね!!
いちごシリーズ3ヶ月(*≧∇≦*)

あたしも後に続きます!!!
Commented by F at 2013-01-06 05:27 x
年末年始と仕事で本日やっと休みになりました。
いまさらではございますが新年おめでとうございます。
毎日寒くて・・・ホントに早く春になりませんかね。
本年も健康でアクティブな一年になりますようお祈りいたします。
Commented by genova1991 at 2013-01-06 16:37
☆arak_okanoさま
ご訪問有難うございます。
コメ欄でお名前はお見かけしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
日体大の30年ぶりの優勝は感慨無量でいらしたことでしょうね。
どんなにかハラハラどきどきされたことでしょう!!
そりゃ胃の具合も悪くなるかもしれません。
デリケートですから^^
寒い折ですので、どうぞご無理ならさず、ゆっくり養生なさってくださいませ。
いきなりパフェは刺激が強すぎるかもですので、
そろそろと消化の良いものから、どうぞ~~~~
Commented by genova1991 at 2013-01-06 16:39
☆ままにゃさま
これを食べてみたくて、風邪をおして、並ぶのも我慢して
横浜まで行ってきました~~~^^
ままにゃさんやシュナママさんのおともだちのアラック↑ さんです^^
これからが苺の本番なので、楽しみです。
ままにゃさんも来日の折には沢山召し上がってくださいませ^^
Commented by genova1991 at 2013-01-06 16:41
☆あんみぃさま
京橋はチト飽き、タカノは乗り換えが面倒なので、
資生堂にしてみました。横浜には2軒あるので、とても便利です。
今回は展示会の関係でそごうに突撃したら、、、
20分も待たされましたよ~~~~orz
あんみぃちゃんの時はあまおうの当たりにあたりますように!!
(私のは甘さがもう少し、、という感じで^^;)
Commented by genova1991 at 2013-01-06 16:43
☆Fさま
お正月からお仕事でお疲れ様でした。
まだまだ寒いですが、ゆったりのんびりなさってくださいませ。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm_ _m
11月から寒くて、まだ1月に入ったばかりというのに、
寒さに疲れてへろへろしております。
早く本物の春が来ますように~~~~
桜の花が見たいです^^;
Commented by hagi_hisa at 2013-01-06 21:49 x
あまおうのパフェとは、新年早々豪華だね~(*゜▽゜*)
パフェの為なら、hagi_hisaも並びますとも!!
ココのはフレーク無しなのがポイント高いですよね~。
盛り付け方も綺麗だし♪
Commented by genova1991 at 2013-01-07 16:30
☆ハギーさま
いちごのシーズンに突入しましたものね^^
パフェもめでたい紅白パフェが目白押しです!!
午前中しか行ったことがないので、待っている人を見て
びっくりしました。
椅子に座っているだけなので、どうということもありませんが、
時間があまりなかったから、ちょっと惜しかったです^^;
資生堂のパフェはビジュアルがお洒落でステキですよね!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-01-05 12:51 | ・カフェ | Trackback(1) | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子