人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【茅ヶ崎ラスカの「おんどり亭」で焼き鳥弁当】

【茅ヶ崎ラスカの「おんどり亭」で焼き鳥弁当】_c0042960_17151120.jpg


たまには茅ヶ崎駅を渡って、海側に出て、濱田屋のカフェでランチをしようと思うのですが、駅にたどり着くと面倒になって結局ラスカの上で済ませてしまいます。
駅を通り越すのは私には至難の技也(爆

【茅ヶ崎ラスカの「おんどり亭」で焼き鳥弁当】_c0042960_17144933.jpg



今回は初めて焼き鳥屋さんに入ってみました。
埼玉の鶏屋さんのチェーンだそうですが、おんどり亭という名前はここだけのようです。



【茅ヶ崎ラスカの「おんどり亭」で焼き鳥弁当】_c0042960_17144722.jpg


まだ時間が早かったせいか、がらがらで窓側の席に案内してもらいました。
茅ヶ崎駅から見た山側の眺めです。

昔はダイナミックダイクマ~~!が幅を利かせていたのですが^^;

【茅ヶ崎ラスカの「おんどり亭」で焼き鳥弁当】_c0042960_1715196.jpg


カウンターの上の様子^^;
靴を抜いて上がりました。
足は下に伸ばせるので、しびれる怖れはありません。
【茅ヶ崎ラスカの「おんどり亭」で焼き鳥弁当】_c0042960_17145810.jpg


ランチタイムのお得なお弁当セットにしました。
お値段を忘れてしまったのですが、900円しなかったように思います。
味噌汁にサラダに卵焼き(どうして、卵焼き?と、一瞬思いましたが、鶏の卵ですからwww)
いい匂いのする焼き鳥がのったお弁当。
【茅ヶ崎ラスカの「おんどり亭」で焼き鳥弁当】_c0042960_17151120.jpg


とにかくたれが焦げた匂いがたまらなくて、ぷんぷん漂って魅惑します。
匂いにガツンとやられた感じでした。
味はごく普通ですが、匂いが味を2倍ましにしてくれます。

焼き立ての焼き鳥を美味しくいただいて、サラダも食べてバランス良く完食しました。
ご馳走様~~~♪
【茅ヶ崎ラスカの「おんどり亭」で焼き鳥弁当】_c0042960_171583.jpg


先月のことなので、ラスカにはクリスマスツリーが注目を浴びていました。

(先月といってもつい10日ほど前のことなのに、前世紀のような気がする七日七草の月曜日でした)
Commented by ancogayuku at 2013-01-07 18:10
遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

焼き鳥って炭火で焼けたあの香りが良いんですよねー
焦げ目がたまらなく美味しそう。
焼き鳥大好きです。卵焼きも!!
お酒が飲めないので ご飯と食べる焼き鳥弁当がとっても魅惑的
こんなにいろいろな種類のお肉が食べられて900円しないのは嬉しいですね^^
Commented by magomagom at 2013-01-07 19:10
こんばんは♪
香ばしい焼き鳥の匂いは、魅惑的ですよね。
サラダも、玉子焼きも、お味噌汁も付いてて
1000円までは、嬉しいですね。
Commented by yako3ta at 2013-01-07 23:23
こんばんは。
焼き鳥弁当,ボリュームがあって
おいしそうですね。
Commented by emptynest2 at 2013-01-07 23:25
こちらもクリスマスの話題でしたね。(^^)
焼き鳥美味しそう!お腹いっぱい食べようと思うと
どれだけお金があっても足りないので、お弁当ぐらいがちょうどいいですね。
このボリュームでそのお値段は、お財布にも優しくて、いいなぁ。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-01-07 23:29
こんばんは^^

鶏ー♪
あまからのタレがごはんにぴたりですね(*≧∇≦*)

↓↓のコージーはイマイチでしたか?
あの和栗はすごかったですよね(*≧∇≦*)
Commented by marunyanpekenyan at 2013-01-08 11:13
(OO)さんがいないお国柄にゃので鶏さん
ばっかりですが 日本の鶏さんの方が
美味しそうジャワ~!
Commented by nana_delicious at 2013-01-08 16:20
美味しそうー!ラスカは魅力的なお店がいっぱい入ってていいですねー。
相棒が焼き鳥愛が薄いのでなかなか食べる機会がなくて・・・
タレご飯がたまらなく美味しそうです^^
Commented by genova1991 at 2013-01-08 18:17
☆あんこさま
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
焼き鳥って、とにかくあの香ばしい匂いが命ですよね!!
味よりも匂いが強烈ですもの^^
あの匂いで美味しさ倍増しですよね~~~♪♪
ランチタイムのサービス値段でとtもお得な
お弁当でした。時間がはずれると1000円超えるようでしたから^^
随分前に教えていただいた、ニューオータニに入っている
焼き鳥屋さんのランチ、いつか行きたいと思っているのですが、
なかなか機会がなくて、ニューオータニの名前を見るたびに
焼き鳥焼き鳥と思い出す私です(爆
Commented by genova1991 at 2013-01-08 18:19
☆シュナママさま
たれがちょい焦げの焼き鳥の匂いはたまらないですね^^
かなりお得なお弁当のようだったので、
嬉しかったです~~
卵焼きも美味しかった^^*
Commented by genova1991 at 2013-01-08 18:19
☆yako3taさま
お店で食べるとたれの匂いがたまらなくて
幸せ気分になれますね^^
ボリューム満点お値段リーズナブルのお値打ち弁当でした!!
Commented by genova1991 at 2013-01-08 18:21
☆emptynest2さま
あはは^^:
クリスマス~~~持越しぃ~~~
同じですね!!

焼き鳥を串で食べるときりがありませんが、
お弁当になっていると、ケジメ(爆)がついて
よろしいですね^^
お値段もお財布に優しい、ステキランチでした^^*
Commented by genova1991 at 2013-01-08 18:23
☆あんみぃさま
たれのしみたご飯も美味しいですよね^^
焼き鳥♪
鰻と焼き鳥、甲乙つけ難し@ご飯(爆

↓ う~~む、、甘さが控えめなので、一人で食べられたのですが、
お味がいまいちで、熊本和栗のモンブランに比べると、
ぐぐ~~~っと、順位が下がる感じで^^;;
モンブランは美味しかったです!!
Commented by genova1991 at 2013-01-08 18:25
☆ままにゃさま
そちらもサテとか、焼き鳥多しのお国ですものね^^
鶏さんのお味はブロイラーばっかりの日本よりは
味が濃くて美味しいのではないだろうか?
と、妄想しておりますが^^
タレのちょい焦げの匂いはたまりません!
Commented by genova1991 at 2013-01-08 18:26
☆ななさま
ラスカ^^; 魅力的なお店が色々あるので、
通り抜けられずwwwww
>焼き鳥愛 それは残念ですね、、
焼き鳥美味しいですよね~♪
たれのしみたご飯もたまりません!

是非お友達と焼き鳥ランチを♪
ディナーでも^^; 
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-01-07 17:53 | ・レストラン | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子