人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京の老舗めぐり特別企画「イノダのオムハヤシ」とまゆまろ♪】

【京の老舗めぐり特別企画「イノダのオムハヤシ」とまゆまろ♪】_c0042960_15161369.jpg


日参している、京都の初春物産展です。
今回はイノダのオムライスハヤシソース。
以前京都でも食べたことがあります。
特別企画なので、来年はないかもしれないと思ってオムライスにしました。
(空腹だったこともあります)

素朴な疑問ですが、こういった催事の厨房ってどんな感じなのでしょうね?
面倒なお料理も出来る仕様なのでしょうか?
オムライスって案外手間がかかると思いますが、注文の度に作るのか裏ワザがあるものなのか、少し気になりました。
だって、サイゼリアの厨房ってお料理をしないそうですね。
温めるだけなんだって^^;
お料理全部袋入り~^^;

「京の老舗めぐり第25回」

イノダコーヒのトーストセット
★「総本家にしんそば松葉」そばがゆセット






【京の老舗めぐり特別企画「イノダのオムハヤシ」とまゆまろ♪】_c0042960_151673.jpg


素朴な疑問は脇に置いて、オムライスが到着しましたので、いただきます!!
【京の老舗めぐり特別企画「イノダのオムハヤシ」とまゆまろ♪】_c0042960_15162587.jpg


中はケチャプライスでして、チキンライスではありません。
ハヤシソースがかかっているから、それでいいのでしょうね。
ふわふわ卵ではなくて、従来通りのオムライスの薄焼き玉子でくるまれております。

特段、どうということもなく、普通に美味しくいただきました。
満腹^^;
結構ボリュームがありますね。945円也。
高いからコーヒー省略。
やはりトーストセットが一番お値打ちのようです。
【京の老舗めぐり特別企画「イノダのオムハヤシ」とまゆまろ♪】_c0042960_15161814.jpg

うろうろとみかん大福を買ったりしていると、アナウンスがあり、京都広報監のまゆまろ君が来て先着50名にプレゼントをするのだそうです。
で、エレベーター前に行くと並んでいたから、私も並びました^^;
【京の老舗めぐり特別企画「イノダのオムハヤシ」とまゆまろ♪】_c0042960_1516484.jpg

いただいた先着50個はこの可愛らしい高野屋貞広の半生でした。
まゆまろも入っています(まゆまろなんだと思いますが、雪だるまかもw)
【京の老舗めぐり特別企画「イノダのオムハヤシ」とまゆまろ♪】_c0042960_15164189.jpg

はい!
まゆまろちゃんと一緒に記念撮影^^;
初めて見ましたが、京都のゆるキャラだそうです。
まゆをイメージしたキャラで御年2000歳(爆

案外老けてるのね^^;

HPです: まゆまろ
【京の老舗めぐり特別企画「イノダのオムハヤシ」とまゆまろ♪】_c0042960_15163616.jpg


で、外野から

「頭がとがっているわよ~!」との声かけで、
【京の老舗めぐり特別企画「イノダのオムハヤシ」とまゆまろ♪】_c0042960_15163014.jpg


ピョンピョン飛び跳ねたら、平になったのですが、一体全体どういう構造の着ぐるみなんでしょうかぁ~???
跳ねると平らになる(爆
Commented by 福にゃんママ at 2013-01-19 15:48 x
にっさんごくろうさま~~
オムライスはたべたことないですわ~~
いつもドライカレーばっか← 単純な昔の味がへんに気にいってるにでつぅ。
まろちゃんこわいぃ~~
ご当地キャラのまゆちゃんは初めて知りましたっ。
あたままるいほうがかわゆいけれど・・・どうなってるんだろぉ~~
なかのひとごくろうさまでつ。
Commented by genova1991 at 2013-01-19 15:54
☆福にゃんママさま
買い物のついでに、老舗めぐりに日参してます^^;;
以前大丸の隣のビルの地下の大きなイノダに行った時に
かけるソースが3種類あって、たまたまハヤシソースを選んだために
今回と同じオムライスを食べました。あとはカレーと何かがあったように思います。ドライカレーは食べたことがありません。
横浜にもあるのかしら??

>まゆまろ 最初に登場したときは頭がとがっていて、
お客さんがわーわーととがっているわーわーと大騒ぎ^^;
私は初めて見るので、とがっているのがいけないのかどうなのか
まるでわからず、はぁ~???状態でした。

しかし、ぴょんぴょん跳ねると頭が平らになって足が出てきたのですよ。
わけわかめです(爆
中の人は自分が見えないから大変なのでしょうね^^;
Commented by marunyanpekenyan at 2013-01-19 17:38
まゆまろちゃんとびはねると頭がへっこむんだ~!
ジャカルタ某所で トラッキー着ぐるみ作ろう!計画の参考に
_φ(・_・
オムライス食べたくなりました
まずは ご飯を炊かねばぁ~!
Commented by genova1991 at 2013-01-20 16:19
☆ままにゃさま
洪水お見舞い申し上げます。
早く元通りになりますように。

>まゆまろちゃん 頭の形を変える特技でしょうか?
HPにはそんな記載は見当たらずwww
>トラッキー 是非可愛いのを作ってくださいませ^^
オムライスはたまに食べると懐かしい味がして
美味しいですよ~!
ご飯はありますか??
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-01-19 15:32 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子