人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「キルフェボン グランメゾン銀座」で紅ほっぺタルトと桃薫タルト】

【「キルフェボン グランメゾン銀座」で紅ほっぺタルトと桃薫タルト】_c0042960_16514929.jpg

さて、銀座1丁目(2丁目?)散歩の最後はキルフェボンのタルトです。
随分前に鳩山会館にバラを見に行った帰りに寄った可愛らしいおうちのキルフェボンは知らない間に引っ越して、有楽町駅に少し近くなりました。

有楽町からマロニエ通りを少しおりて、デビアスの角を曲がり、そのまま進むと角にキルフェボンが見つかります。1階はショップで、イートインは地下にあります。入口はビルの脇にあるので、ご注意のほどを。

それにしても、すぐに地下に入らずに、この店頭を眺めれば失敗しなかったのになと
今更ながらに少々残念^^;

HPです: キルフェボン グランメゾン銀座



【「キルフェボン グランメゾン銀座」で紅ほっぺタルトと桃薫タルト】_c0042960_16515698.jpg


もうすぐ2月
2月といえば、豆まきならぬバレンタインデーです。
ハートの形が可愛いですね。
【「キルフェボン グランメゾン銀座」で紅ほっぺタルトと桃薫タルト】_c0042960_1652258.jpg

ディスプレイもハートハートでした。
【「キルフェボン グランメゾン銀座」で紅ほっぺタルトと桃薫タルト】_c0042960_1652730.jpg


イートインの入口の案内です。
この時間は空席沢山だったので、そのまま入ります。
【「キルフェボン グランメゾン銀座」で紅ほっぺタルトと桃薫タルト】_c0042960_1652123.jpg


が、目がくらんだので(爆)エレベーターで降りることにして、ビルの中へ^^;

(この階段の角度って婆除け?www)
【「キルフェボン グランメゾン銀座」で紅ほっぺタルトと桃薫タルト】_c0042960_16521730.jpg


エレベーターから出ると、それは可愛い可愛いキルフェボンの世界が広がりました。
【「キルフェボン グランメゾン銀座」で紅ほっぺタルトと桃薫タルト】_c0042960_16522270.jpg


これまた可愛らしいドアを開けて、中に入りました。
【「キルフェボン グランメゾン銀座」で紅ほっぺタルトと桃薫タルト】_c0042960_16523269.jpg


いくつかの部屋に分かれていて、それぞれ雰囲気を変えているようです。
まだがら空きだったので、少し奥の可愛い部屋の席にしました。

メニューをパラパラ♪

白いちごを食べてみたいけれど、
高いわね~・・・

でも、せっかくの季節のタルトなので、少しは安い紅ほっぺのタルトにしました。

この2つは特別にお高いのですが、ほかのタルトはもっとまともなお値段なので誤解がありませんようにw
【「キルフェボン グランメゾン銀座」で紅ほっぺタルトと桃薫タルト】_c0042960_16523925.jpg

飲み物は紅茶。スペシャリテ。
【「キルフェボン グランメゾン銀座」で紅ほっぺタルトと桃薫タルト】_c0042960_16524682.jpg

注文をした後に、テーブルの上のコレ!!を発見orz

変わった苺ですし、お値段もずっとリーズナブルじゃないかorz

これにすれば良かった、、
【「キルフェボン グランメゾン銀座」で紅ほっぺタルトと桃薫タルト】_c0042960_16525364.jpg


かわゆいお部屋♪
【「キルフェボン グランメゾン銀座」で紅ほっぺタルトと桃薫タルト】_c0042960_165307.jpg


しばらくすると、お紅茶とタルトがやってきました。
【「キルフェボン グランメゾン銀座」で紅ほっぺタルトと桃薫タルト】_c0042960_1653884.jpg


お高いだけあって、巨大タルトです。
というか、苺が巨大なので、それに合わせてタルトも大きくなったのでしょうね。
迫力満点!!
【「キルフェボン グランメゾン銀座」で紅ほっぺタルトと桃薫タルト】_c0042960_16531674.jpg


砂時計の砂が落ちたので、紅茶をカップに注ぎました。
準備完了。
【「キルフェボン グランメゾン銀座」で紅ほっぺタルトと桃薫タルト】_c0042960_16532350.jpg


では、大きなタルトのおっきな苺をいただきます。
ぱくぱく、むしゃむしゃ。

う~~む^^*
美味しい^^*

あまおうのように、甘い甘いではありませんが、ほど良く甘く、酸味も少しあって満足のいくお味の苺でした。
それにしても、大きいwww

生クリームも美味しいわ~
やっぱりキルフェボンのタルトは美味しい!!
【「キルフェボン グランメゾン銀座」で紅ほっぺタルトと桃薫タルト】_c0042960_16532947.jpg

紅ほっぺタルトの巨大さに怖れをなして、注文できなかったのですが、食べ終わったらもう1ついけそうだったので、追加。

このピンクの苺を食べてみたかったのです。
桃のような香りは風邪のせいでよくわかりませんでしたが、
ちょっと変わった味がしましたね。

苺らしからぬ味?
【「キルフェボン グランメゾン銀座」で紅ほっぺタルトと桃薫タルト】_c0042960_16533685.jpg


色もピンクで、あの白いいちごと赤いいちごの中間あたりの感じなのでしょうか?
甘さはほどほどで、酸味もさほどでなくバランスは良いように思います。

うまく書けませんが、ほんのりと香水のような味がするのよね。


【「キルフェボン グランメゾン銀座」で紅ほっぺタルトと桃薫タルト】_c0042960_16534469.jpg


とにかく、変わった苺をいただいて、寿命が延びた銀座のキルフェボン♪

紅茶はポットにたっぷりと入っていましたので、タルト2個には十分間に合いました。
でも、最後は苦くなってしまい、、、^^;

たまに、まったりと可愛い空間で苺に包まれるのも良いものだと嬉しいひと時。
Tracked from 横浜ブログ at 2013-02-13 22:30
タイトル : 【再訪】横浜にあるタルト専門店のフルーツたっぷり絶品タルト
先日、横浜駅周辺へ出かけた際に、何か甘いものでも買って帰ろうと思い、以前横浜ブログでもご紹介したタルトの専門店に久しぶりに行ってみることにしました。 こちらがそのお店 ...... more
Commented by 福にゃんママ at 2013-01-23 13:55 x
超超ラブリーなおみせですね
しかし、階段はばぁ除けかも?すごいですものぉ~
お花も・・さかさま向いてるのは⇒なにか除け?
ピンクのイチゴはまだお目にかかったころないですわ~
デパ^とでも見たことないような?はて?
Commented by marunyanpekenyan at 2013-01-23 17:38
イチゴが桃の香り?
洪水で流通が止まってるせいか
果物も野菜も シナシナになったのしか
売ってなくてトホホ
目の保養させて頂きました
Commented by genova1991 at 2013-01-23 18:51
☆福にゃんママさま
らぶりぃ~らぶりぃ~らぶりぃ~な
乙女のお店です(爆
>階段 目がくらみましたので、即エレベーター利用^^;
>花束 これはどういうのでしょうね?ドライフラワーの雰囲気??
>ピンクのイチゴ 私も白いイチゴはデパ地下で見たことがありますが、このピンクいちごは初めてでした。寿命が延びたでしょうか?^^
Commented by genova1991 at 2013-01-23 18:52
☆ままにゃさま
>桃の香り ずっと鼻詰まりなのでorzしかと確認できず
残念でした。でも変わった味はしましたよ^^;
>洪水 わわわ、、流通にも影響がじわじわと、、
早く元通りになりますように!!
被害が広まりませんように、お祈りしています
お風邪はもう大丈夫ですか??
Commented by nana_delicious at 2013-01-24 16:41
うわー、キルフェボンでお代わり!ステキすぎです~。
でも見ちゃったら食べたくなりますよね^^
週末はイチゴのスイーツでも作ろうかと思ってます。今のところ^^;
Commented by genova1991 at 2013-01-24 17:13
☆ななさま
>お代わり 見つける順番が違っていたら、お代わりしなかったような^^; 紅ほっぺは以前食べたことがあるのですよ。。。
>週末 はりきってらっしゃいますね!!
どんなイチゴスイーツが出来上がるのか、わくわくして待っています。
口に入らずとも見るだけで幸せ一杯夢一杯^^*
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-01-23 11:47 | ・カフェ | Trackback(1) | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子