人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ミールくん歓迎「秋田県とみちのく物産展」で秋田比内やの親子丼♪】

【ミールくん歓迎「秋田県とみちのく物産展」で秋田比内やの親子丼♪】_c0042960_14475265.jpg


今日から始まった東北の物産展。
気象庁に雪が降るぞぉ~~~雪がつもるぞ~~~!!(なまはげの声で)
と、脅されたせいか、小田急藤沢店の催し物会場に行ってもがら~~~んとしています。

ミスあきたこまちのお二人が出迎えてくださったので、記念にパチリ!!
さすが本場の秋田美人は美しい~~♪♪

読売新聞: 「ミスあきたこまち」決まる

私は勘違いしていました。
てっきり小町美人の秋田小町さんだと思ったら、
お米の「あきたこまち」販促のミスあきたこまちさんだそうですよ。

^^;

いずれにせよ、色白美人に変わりはないからいいのかな?
今日と明日の2日間PRに会場を回るそうです。

WEBちらしです: 秋田県とみちのく物産展



【ミールくん歓迎「秋田県とみちのく物産展」で秋田比内やの親子丼♪】_c0042960_14475669.jpg

こちらは片隅にひっそりと存在していた、なまはげさん^^;

なまはげさんは週末の土日に登場だそうですが、怖そう^^;
【ミールくん歓迎「秋田県とみちのく物産展」で秋田比内やの親子丼♪】_c0042960_144854.jpg

秋田県だけでなく、青森山形福島岩手宮城の各県の物産も一緒に並んでいますから、頭の中がこんがらがり。南部せんべい屋さんが秋田だったりで??でした。
イートインも比内やと喜多方ラーメンが同居しています。

今回は昨日ミールくんのお披露目もあったので、秋田あげあげで親子丼と稲庭うどんのセットにしました。
イートインにしてはいいお値段です^^;
【ミールくん歓迎「秋田県とみちのく物産展」で秋田比内やの親子丼♪】_c0042960_1448769.jpg

しばらく待つとお盆で登場しました。
【ミールくん歓迎「秋田県とみちのく物産展」で秋田比内やの親子丼♪】_c0042960_14481516.jpg

稲庭うど~~~ん!!
おぼろ昆布も入っているので、とろっとします。
【ミールくん歓迎「秋田県とみちのく物産展」で秋田比内やの親子丼♪】_c0042960_14481886.jpg

つるつるつる。
寒いから熱いうどんは有難いけれど、やはりのびてしまいますね。
せんだっての銀座のなまはげは冷たい稲庭うどんしか出さないけれど、それが正解なのかと思いました。

【ミールくん歓迎「秋田県とみちのく物産展」で秋田比内やの親子丼♪】_c0042960_14482790.jpg

おなじみの比内地鶏の親子丼です。
もう何回目だろうか?
これがやってくると、つい食べに出かけてしまひます。
つゆが少し辛めでしたが、鶏さんと卵は美味しくいただきました。

いぶりがっこを嚙みながら、やはりいぶすとスモークの味がするわね~!
と、当然の感想をwww
【ミールくん歓迎「秋田県とみちのく物産展」で秋田比内やの親子丼♪】_c0042960_1448299.jpg

猫の佐竹さんは角館の佐竹さんだそうですが、角館はどこにあるのかなと地図をにらむ私でした。

1度でいいから、桜が満開の角館に行ってみたいものです。
ご馳走様^^

今度は喜多方ラーメンを食べに来よう!!
Commented by hagi_hisa at 2013-02-06 20:07 x
成人式の日といい、今日みたいな雪&雨で寒い日に、
良く出掛けるね~。 根性だワ!!
寒いおかげで、より うどんが美味しく感じられたんじゃ?
反対側の北海道うまいもの会には行かなかったの~?
秋田 vs 北海道。 んー、やっぱ北海道の方が魅力的かなぁ。
でも、さいか屋の物産展ってどうもなんだかショボイ雰囲気なのよね(-_-)
Commented by magomagom at 2013-02-07 09:12
こんにちは♪

昨日の関東は また雪みたいで 京都よりも 寒かったのでは
ないかしら?今日は 晴れていますか?
ひっそりと存在していた?生はげさん インパクトが ありますね(笑)
トロトロの親子丼&おうどん♪ これなら いまの私にも OKです♪
今日は おうどんにしようかな。(*^_^*)
Commented by marunyanpekenyan at 2013-02-07 10:10
なまはげさん だっ!
秋田こまち 
こちらは洪水にそろそろ 飽きた困っち!でしゅ
_|\○_
Commented by nana_delicious at 2013-02-07 17:01
積雪が下方修正されてホッとしましたよね~
朝、窓の外を見るときドキドキしちゃった^^;
親子丼美味しそう~!食べたいなぁ。
なまはげさん、子供たちにとっては本気で恐怖でしょうねw
Commented by genova1991 at 2013-02-07 19:05
☆ハギーさま
成人式の日の雪に比べると昨日はただの雨でしたもの♪
あの雪にはまいりましたわ。あんなに積もるとは思わず、
普通の靴をはいて出かけて、すってんころりしそうでしたorz
>北海道 両方行くつもりが、面倒になってあちらパス。
催事場をリニューアルして、もう少し綺麗にしてくれるといいですね。
お金がなさそうだから、難しいのかな~
暗くて気分がのりませんものね。。。
小田急も月末に北海道が来ますよ^^;
Commented by genova1991 at 2013-02-07 19:07
☆シュナママさま
昨日は気象庁に脅かされただけで、この辺りは
ただの雨振りでした。JRの間引き運転のせいで、大変だったようです。
今日はぽかぽかの春陽気^^
青空がまぶしかったです!!
シュナママさんも、無事に退院されたことですし、
春も近づいてきましたね~♪♪
どうぞ予後をお大事になさって下さいませ。
Commented by genova1991 at 2013-02-07 19:08
☆ままにゃさま
なまはげさんの出番は土日だそうなので、
ひっそりと隠れていました^^;
小さい子どもがコレを見たら、やはり怖いでしょうね^^;;;
>洪水 もういい加減に終わってほしいですね。
困っちにも秋田県ですよね!!!
Commented by genova1991 at 2013-02-07 19:10
☆ななさま
>下方修正 念力使って雪を雨にしました!!(キッパリwww
雪が雨になるのは、誰も困らないから良かったですね。
外に出たい日に積もると本当に困った困ったになりますから、、
親子丼はふわふわで寒い日にぴったりの美味しさでした^^*
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-02-06 15:05 | おいしい物 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子