人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】

【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_1873177.jpg






行ったのは先週になりますが、写真を縮めるのが面倒でレポがのびのびになりました。

帝国ホテル本館の最上階にある「インペリアルラウンジ アクア」で今月末までの期間限定で行われているサンドイッチバイキングに行きました。
アクアでは色々なテーマを決めてライトバイキングをしているそうですが、サンドイッチは初めてとか。
へぇ~~~♪♪
ニューオータニのガーデンラウンジと比べてみよう♪♪





【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_187422.jpg

11時半スタートですが、少し早めに着いたので、外を眺めながら待ちました。
折角の景色なのに、お天気がいまいちです。
皇居も見えます。
手前の櫓は富士見櫓でしょうか?
【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_1875764.jpg

すぐ目の下は日生劇場の屋上です^^;

【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_1875395.jpg

アクアがオープンしたので、行きました。
夫がいませんよ???
慌てて腰かけていたソファーに戻ると、インペリアルサールの方かと思ったとのこと。。。
。。。。。。
いつもそうですが、私の話はなぁ~~~~~~~~~~んにも聞いていないのよね。
毎度のことだから、諦めています。

【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_188816.jpg

ごくごく簡単な見出しのメニュー^^
一休で予約をしたので、3700円でした。
【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_188453.jpg

とても広い空間に、まったりと椅子やテーブルが並び、その真ん中辺りにこじんまりとビュッフェ台がしつらえてありました。
ここはラウンジなので、お客さん皆がサンドイッチバイキングに参戦される訳ではありません。
お茶するだけの方のほうが多いかも。
【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_1881828.jpg

だから1枚のお皿の上の数も控えめですが、少なくなるとすぐに新しいお皿に替えて下さるので、足りないとか空っぽにはなりませんでした。
美味しそうなフルーツサンドです♪
【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_1881497.jpg

ポークカツサンド♪ハーフサイズ♪♪

【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_1883088.jpg

充実していたのが、セルフのサンドコーナーでした。
表と裏の2か所に設置されています。

【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_1882649.jpg

具と(帝国ホテルなので、ビュッフェじゃなくて「バイキング」です。バイキングなので、角が生えていますwww)
【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_1884159.jpg

パンです。
小さめに焼いたパンに切り込みが入っていて、はさみやすくなっていました。
このパンが実に美味しくて感動しました。
【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_1883624.jpg

大きな具^^;
こういうスタイルは好みのものを作れていいのですが、色々目の前にあると、
興奮してしまって、何が食べたいのかワカラナクなるのが、困りもの。
【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_1885290.jpg

サンドイッチとセルフサンドの他にも、美味しい美味しいスモークサーモンや

【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_1884774.jpg

ケーキのようなポテトサラダや

【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_189544.jpg

シーフードサラダ
【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_189538.jpg

葉っぱのサラダなどのサラダ類とドレッシング色々、

【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_189226.jpg

はさまなくても
【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_18918100.jpg

おかずになるようなお料理色々

【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_1893441.jpg

そして、デザート類です。

【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_1893179.jpg

いちごのショートケーキわくわく♪

【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_1894866.jpg


フルーツカクテル♪
【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_1895184.jpg

フルーツタルト

【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_1810846.jpg

オレンジババロワ、そしてプリンがありました。

【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_187463.jpg


写真を撮ったり、ぐずぐずと迷いながら選んで戻ってくると!!

【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_1810585.jpg

いつもの夫のがっつり「おっさん盛り」3皿orz

お願いだから、もう少し美しく盛ってもらいたいorz

これらを全部食したら満腹になり、後は座っていましたよん♪
【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_18102216.jpg

私のおばはん盛り♪
スモークサーモンが分厚くてとても美味しかったです。
お気に入りナンバー1!!

フルーツサンドは期待していたほどでもなく、普通だったな~♪
ポークカツサンドのカツが実に上品なポークだったのが印象に残りました。
【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_18101998.jpg

フォッカチャで手作りサンドを作ったのですが、ふたと底を間違えてorzな私^^;

スクランブルエッグはなめらかでとても美味しかったです。
ミートローフと海老のフリッターは普通
【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_18103589.jpg

フォッカチャの↑↓の間違いに気がつき、撮り直し^^
具はローストビーフ。
マスタードソース?をつけたら結構酸味があり、好みじゃなかったのが残念でした。
手作りも組み合わせが難しいと思いました。

そうそう、飲み物は最初はアイスティー、その後はホットの紅茶わんこそば状態。。
【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_1810334.jpg

2回目(3皿目)はセルフサンドが面倒になり、ブリオッシュサレの上下をもらってパンだけ食べました。
これも非常に美味しかったです。
もう1度サーモン。シーフードサラダ、これはたいしたことがなかった、と葉っぱのサラダをいただきました。
パンは本当に美味しいです。
【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_18105295.jpg

スープはこっくり味のきのこのクリームスープでした。
好みのお味で大満足。
【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_18111359.jpg

最初に窓から見えた眺めとは場所が違うので、少し変わりました。
帝国劇場が小さく見えます。
【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_18111294.jpg

満腹になりましたが、綺麗なケーキもいただきたいので、1皿色々盛り♪
ショートケーキ(これはスポンジがいまいちだった)と固めの美味しいプリンとフルーツタルトと私好みのオレンジババロワ。ババロワが一番気に入りました。

紅茶は思ったほど美味しいと思えず(少し薄かった??)コーヒーが飲みたくなったのですが、種類を替えられるのかどうか聞く前にカップに紅茶を注がれてしまい、聞けず仕舞の紅茶三昧お腹がぶがぶ(爆

紅茶はこの前の横浜のベイシェラトンのTWGが美味しかったけれど、夫はここの紅茶も美味しいよと言うので、単なる私の好みなのかと思いました。

ニューオータニに比べると種類は少ないのですが、ゆったりまったり空間ですし、3時までいてもいいようなので、の~~~~んびりとおしゃべりをしながら、時たまサンドイッチをつまむという塩梅でしたら最高だろうなと思いました。
お隣の方がアフタヌーンティー3段トレイを召し上がっていたので、私達も次はあれがいいな~と羨む(笑

そうそう、アクアでの収穫は8人以上いれば6000円で昼間2時間個室バイキングが出来るということ。
ちょっとした集まりにいいなと思いました。
【帝国ホテル「アクア」でサンドイッチバイキング】_c0042960_1811435.jpg

有楽町駅から帰ったのですが、途中、三信ビルのあった場所とその隣の場所が工事中でした。
両方合わせて大きなタワーができるようです。
日比谷界隈もどんどん変わりますね。
Commented by magomagom at 2013-02-22 21:31
こんばんは♪

とても 美味しそうなフルーツサンド♪ ポッテリとクリーム フルーツが
たくさん入っていますね。
満腹になっても ケーキは 別腹ですよね。タルトもババロアも
とても 美味しそうです♪♪♪
Commented by marunyanpekenyan at 2013-02-23 00:32
>8人以上いれば6000円
おぉ8人寄れば文殊の知恵にゃらぬ6000円
(。θ_θ。)vすばらすぃ収穫だわぁ~
フルーツサンドを出すお店がジャカルタにないから
食べたいときは缶詰+スプレー缶入りクリームで
作製 でしゅ _|\○_
本物食べたぁ~い
Commented by hagi_hisa at 2013-02-23 22:45 x
「アクア」で、バイキングを開催してるなんて知らなかった( ̄ロ ̄lll)
どうしてもアフタヌーンティーの方が有名だもんね。
フルーツサンド、美味しそう(^◇^)
これだけ食べに行きたいぐらい♪♪
Commented by emptynest2 at 2013-02-23 23:55
ショートケーキの上に乗っているいちごが美味しそう。(笑)
でも、あれを取るにはちょっと勇気がいりますね。(^^;)
Commented by genova1991 at 2013-02-24 20:38
☆シュナママさま
こんばんは^^

フルーツサンド、美味しそうでしょう?
でも、案外普通の味でした(爆)
サンドイッチよりも、パンだけの方が断然美味しかったです\コラ!!
ケーキもとっても綺麗ですが、普通でした^^;;
ババロワが一番!!

と、勝手なことを言ってみたり♪
Commented by genova1991 at 2013-02-24 20:40
☆ままにゃさま
8人以上着席で20人、立食で40人だそうです。
こじんまりとした集まりには、ゆったりまったり空間なので
最適ではなかろうか?と妄想しました^^
6000円で飲み放題もついているから、そこらの中華の貸切と
同じなんですよ~~~
素敵プランです!!
>フルーツサンド おうちで手作りの方がきっと美味しいですよ^^v
Commented by genova1991 at 2013-02-24 20:43
☆ハギーさま
アクアは期間限定で色々なライトバイキングを
やっているそうですよ。イタリアンとか、色々^^;
サンドイッチは初めてだそうです。
年配のお客さんばかりでした^^;
次があったら3段トレイがいいな~~~♪♪
フルーツサンドはごく普通でしたよん♪
パンそのものがとても美味しかったです。
Commented by genova1991 at 2013-02-24 20:43
☆emptynest2さま
>いちご
おほほほほ^^
やはりそう思いますよね~
まだあまりはけていなくて、苺のところまで行っておらず、
残念でした。。。
でもスポンジが結構ぱさついていて、さほど美味しくなかったのよね。
残念でした^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-02-22 18:51 | ・バイキング | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子