人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】

【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_16225026.jpg


【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_16221437.jpg




HPです: マリンブルー「ストロベリーパラダイス」

リーズナブル過ぎるバースデーランチに行った5日後に再び、桜木町駅からえっちらおっちら歩いて、海辺のインターコンチに行きました。
今回はいちごのスイーツビュッフェが目的です。

2階のラウンジ「マリンブルー」で行われる「スイーツパラダイス」というイベントでした。
火水木の15時から20時まで、結構幅広い時間帯で催されます。
お値段は3000円です。

火曜日だけは実演コーナーがあります。
15時と17時半の2回なので、17時半に予約を入れました。

前回は水曜だったか木曜で、実演がないせいかほとんどビュッフェのお客さんはいなかったのですが、さすがにいちごは人気があるようで、結構な行列orz

の~~んびり、まったぁ~~りしたかったのですが、最初のうちは少しいらついてしまった、根性無しの私です。



【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_162232.jpg

駅からここまで15~20分位でしょうか?
1度外に出ないとたどり着けないのが、ICのネックかな、、、
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_16221129.jpg

席に案内されると、窓側で、つい4~5日前に行ったばかりのぷかり桟橋&ピア21が目の前に見えました。
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_16221437.jpg

シーバスが行ったり来たりする様子もよく見えました。

メニューは
いちごとクレープのショートケーキ/ストロベリーミルクロール/ストロベリーシャルロット/ストロベリータルト/ストロベリーチーズケーキ/ストロベリーワッフル/ストロベリーとバナナのコブラーパイ/いちごマーブルケーキ/ストロベリームースケーキ/いちごスコーン いちごディップ添え/いちご大福/いちごシュークリーム/ストロベリーわらび餅/あまおう苺のゼリー/苺プリン/サラダ/サンドウィッチ など
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_16222133.jpg

5時半になり、食べ放題スタート!!
皆さんどっと並びます。
私は並ぶのはいやなので、実演コーナーを眺めました。
いちごのフレンチトーストです。
フライパンにカットしたバゲットを沢山並べて、蓋をして製作中♪
自分の分だけ(爆)1皿お願いしますた♪♪
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_16222443.jpg

いちごのムースといちごとバナナのコブラだったかな?
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_16223228.jpg

いちごとかプリンとかゼリーとか色々
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_16223468.jpg

苺プリンです
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_1622411.jpg

生いちごはとちおとめでした。
少し減ってもすぐに追加されるので、食べ放題!!
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_16224397.jpg

どさ~~り、とちおとめ♪
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_16225026.jpg

い・ち・ご のケーキやタルトがずらりと並んでいます。
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_1622527.jpg

タルトだよ~ん♪
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_16225923.jpg

ケーキですぅ~♪
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_162316.jpg

いちごのスコーンとディップです
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_1623828.jpg

パウンドケーキとかシュークリームとかロールケーキとか
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_16231024.jpg

並ばなくてもすぐにいただけた、実演コーナーのフレンチトーストです。
ドリンクは紅茶にしました。
紅茶はポットサービスなので、セルフでついでごくごくごく、、
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_16231915.jpg

最初の気合が入ったフレトーです。
これが、プリンみたいで、とろんとしていて、実に美味しかったです。
この日の1番!!
アイスもついているから、やはり実演がある火曜日に来たのは正解でした。
美味しかった~!!
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_16232267.jpg

夫は並んでサンドイッチとスコーンをもらってきました。
最初はサンドやサラダのコーナーが混み合います。
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_16233178.jpg

少し空いてきたので、いちご関係をもらってきました。
色々あって楽しいです。お味はフツー
そうそう、グラスに入っているのは、わらび餅なのです^^
意外でしょう?もっちもちで美味しいわらび餅でした。
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_16233519.jpg

真っ赤ないちごのゼリーと、サンドイッチととちおとめをもらいました。
このいちごのゼリーがしっかり味で美味しかったです。この日の2番!!
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_16234341.jpg

サラダも食べたくなったので、いちごドレッシングをかけて、お口の中をさっぱりさせる生野菜でフレッシュフレッシュフレッシュ♪♪
ついでにお皿の端にスコーンを1つもらってきました。
ぱっさぱさする、いわゆるスコーンでしたわ^^;
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_16234876.jpg

もう1皿どっかん!!
手前の大きなものはいちご大福です。
ただし、あんこじゃなくてチョコ入りの洋風?いちご大福でした^^
外側の大福がふんわりもっちもちで、美味しかったです。
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_16235874.jpg

フレンチトーストのラストオーダーですと、テーブルを回ってきて下さったので、もう1皿いただきました。
ラストのお皿は少々溶け気味ですが、お味はやはり美味しかったわ^^
2皿食べて大満足。
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_1624735.jpg

ドリンクは紅茶かコーヒーの2種類ですが、途中で変えられるので、コーヒーをお願いしました。
やはり〆めはコーヒーがよろしいですね。

こちらのサービスで驚いたのは、お皿が変わる度にカトラリーも変えて下さるのです。
ナイフレストを置いて、手間を省かない!!
う~~む、、びっくり!!
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_16241771.jpg

窓の外の景色も夜景になりました。
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_16242275.jpg

沢山美味しいいちごのスイーツをいただいて、お腹も一杯満足満足と、ホテルを後にしました。
腹ごなしの駅まで散歩^^;
【ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「マリンブルー」のスイーツビュッフェ】_c0042960_16243267.jpg

1つ上の画像から、この画像まで15分かかります。
少しは消化したかしら~??

いちごのスイーツを堪能できて幸せな夜となりました。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-03-06 18:04
きゃあーーーー!!

今はどこのホテルもいちごスイーツですよね!!
食べたい食べたいーーー!!

いちごだけはいっぱい売ってますが、すてきいちごスイーツとなると…
飛んで行きたいですC= C= ┌( *^o^)┘
Commented by 福にゃんママ at 2013-03-07 02:11 x
イチゴ圧巻
これだけイチゴカラーが並べば・・春!!!っておもいますね
海の見えるところでたべるいちごもさいこ~~ですね
ぷかりさんばしすてきですね。
のんびり眺めて対ポイントだわ~~
Commented by genova1991 at 2013-03-07 18:02
☆あんみぃさま
目下いちご祭り絶賛開催中!!
あちらこちらで^^

いちごの地元にお住まいだそうで、毎日生いちご三昧なのでしょうね!!
それが一番美味しいですよ^^
Commented by genova1991 at 2013-03-07 18:03
☆福にゃんママさま
いちごはさすがに人気がありますね。
前回は私たちともう1組だけのお客だったのに、
今回はい~~~っぱい!!!
暮れゆく海を眺めながら、いちごいちごいちごの
いちご三昧は楽しかったです^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-03-06 16:55 | ・バイキング | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子