人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【cafe Vivement Dimanche でモーニングワッフル♪」

【cafe Vivement Dimanche でモーニングワッフル♪」_c0042960_15453894.jpg

折角出たついでなので、北鎌倉にも寄って円覚寺の桜を見たいなと思っていましたが、なんだか疲れてしまって気力が出ません。
いっちょ気合を入れよう!!と、朝から営業しているVivement Dimancheに行きました。
空腹だったので、コバカバもいいなと思ったのですが、歩けなかったorz←寄る年波に勝てず



あさ
【cafe Vivement Dimanche でモーニングワッフル♪」_c0042960_15434697.jpg

ソメイヨシノはよほど上手に撮らないと白っぽい桜に写りますよね?
そんなことない?orz

雑誌の表紙の写真なんて、色を差してあるのがまるわかりなことがありますもの。
淡くて白に近いピンクは曇天の下ですと、尚更色がぼんやりして、難しい。
もっとすっきり晴れてくれないかな~・・
【cafe Vivement Dimanche でモーニングワッフル♪」_c0042960_1544223.jpg

段葛もオシマイ!!

で、気がついたのですが、浅羽屋、どうしちゃったの?
閉店ですか??

と、帰ってきてからぐぐると1月30日で営業終了したそうです
知らなかった、、、ガ~ン|||||||||orz
最後に食べたのが夏の暑いさかりの鰻茶、、、
暑くて暑くてどうしてこんなものを選んだのだろう、私!!
と、自分を恨みました(爆
普通のうな丼を食べておけばよかったです。
いつまでもあると思うな鰻屋さん、、

そうすると、若宮大路沿いの鰻屋さんはあと茅木屋しかないわ、、、知っているお店が、、、
【cafe Vivement Dimanche でモーニングワッフル♪」_c0042960_15435621.jpg

浅羽屋はさておき、小町通りの角を曲がってヴィヴモン ディモンシュに行きました。
ちゃんと開いていてほっ♪
【cafe Vivement Dimanche でモーニングワッフル♪」_c0042960_15441318.jpg

モーニングタイムはセルフですよ~!!
ワッフルセットはコーヒーによって値段が変わり、ちなみにカプチーノのセットは600円でした。
エスプレッソだと500円かな?
【cafe Vivement Dimanche でモーニングワッフル♪」_c0042960_1544874.jpg

セルフということは、勿論自分で席まで運ばないとイケマセン!!
というのに、カプチーノなんて頼むから、ひぇ~・・・
そろりそろり曾呂利新左衛門で運びました。
とてもウエイトレスはできないわ~・・
びしょびしょにこぼしそう(ーー#

今回は幸いセーフでしたけれどね、、
キスチョコはおまけです^^
【cafe Vivement Dimanche でモーニングワッフル♪」_c0042960_15442488.jpg

ワッフルは焼けてから持ってきて下さいました。
【cafe Vivement Dimanche でモーニングワッフル♪」_c0042960_15441932.jpg

焼き立て熱々さっくりさくさくのワッフルは美味しいなぁ~・・・・・・

シロップをたっぷり食べて幸せ一杯です。

カプチーノはコーヒー豆が2種類あり、フルーティーなエチオピアのなんとやらにしてもらったから、とても爽やかな味わいでした。コーヒーはやっぱり美味しいです。

で、元気モリモリになったかというと、そうでもなくて、やはりしんどいので、そのままおうちに帰ってしまいました^^;
Commented by nana_delicious at 2013-03-25 16:33
いつもこの先のパーキングに停めるので、行ってみたいなぁと
思いながら毎回オクシモロンに行ってしまうという(笑)
焼きたてのワッフル美味しそう!モーニングがあるっていいですよね♪
Commented by arak_okano at 2013-03-25 17:46
セルフサービスにしても安いですね、これこそバグースです。散歩していても、何故か疲れることもありますね、そういう時は早いの帰宅が正解ですね。アラック京都へ行って疲れて指定席よりも早い時間の自由席で帰った事があります。
Commented by hagi_hisa at 2013-03-25 20:59 x
モーニングワッフル美味しそうです!!
カプチーノも綺麗な出来具合だし。
さすがいろんなコーヒー専門誌やカフェ雑誌に載るだけの事あるねぇ。

桜が白っぽく写ってしまうなら、ホワイトバランス変えて撮るといいですよ。
Commented by magomagom at 2013-03-26 00:06
ソメイヨシノ 満開ですね~♪ 
今年は まだ 桜を見ていません。 京都も 咲き始めてるとは
聞くのですが・・・
ワッフル サクッとしてそうで 美味しそうです。
カプチーノも 可愛い感じですね。^^
Commented by ままにゃ at 2013-03-26 10:01 x
コバカバでなくて大バカでしゅ。ログインしてたはずが???
なぜに?ログアウトしちゃったんだ?
モーニングにワッフルでもお疲れがとれてにゃいお疲れ様でしゅ
Commented by genova1991 at 2013-03-26 17:12
☆ななさま
>オクシモロン ←この単語にピーンと反応して(爆)
行ってしまひました^^;
時間が早すぎて(9時過ぎ)どこもまだ開いていなかったのです。でも、そのおかげでリーズナブルなディモンシュモーニングをいただけて得した感じでした^^
Commented by genova1991 at 2013-03-26 17:14
☆アラックさま
セルフの時は運びやすい飲み物にしないと
イケマセンね(爆 こぼさなくて良かったです^^
リーズナブルに美味しいコーヒーを飲みたかったら
早起きが3文の得であります!!
日月はへろりんちょでしたが、今日は元気一杯でした。
お天気のせいでしょうか?
アラックさんも体調管理お気をつけて~~!
Commented by genova1991 at 2013-03-26 17:16
☆ハギーさま
11時まではセルフですが、お得なので嬉しいです。
コーヒーはさすがに美味しくて大満足!!
次回はもりもりのカプチーノじゃなくて、運びやすいのにしますwww

>ホワイトバランス それがですね、、
まぶしくて(爆)液晶画面全然見えずwww
見ないで写している状態です。あてずっぽうなの。
色調調整する余裕がありませんでした。
元々が白っぽい色だからしょうがないのでしょうね。
Commented by genova1991 at 2013-03-26 17:18
☆シュナママさま
>満開 日曜日の午前中は5分咲き位の感じで
つぼみの方が多かったのですが、今日行ったら
10分咲き(爆
今年のソメイヨシノは本当に早いですね。
明後日の雨で散り桜になりそうです。
京都もぼちぼち咲き始めたのでしょうか?
暖かい日に是非お散歩を♪♪
Commented by genova1991 at 2013-03-26 17:20
☆ままにゃさま
^^;
コバカバって小林鞄の略とか聞きました^^;;;
ままにゃさん、お引っ越しされてしばらく調子が狂って
大変ですね。
水漏れがないのが高得点!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-03-25 16:05 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子