人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【珈琲館でたっぷりいちごのホットケーキ】

【珈琲館でたっぷりいちごのホットケーキ】_c0042960_20192438.jpg
【珈琲館でたっぷりいちごのホットケーキ】_c0042960_20193079.jpg

ケータイ画像なのでピントがいまいちで、ごめんなさい。
初めて珈琲館に行きました。
前は通るのですが、なかなか入る機会がなかったのです。
偶然このいちごのホットケーキのことを知り、14日までとなっているので、
慌てて行ってきました。
HP画像が実に豪華に思えたからです。
実物はHPとちょっと違うわよね^^;

ホットケーキだけで800円
ドリンクセットは1100円です。

HPです: 珈琲館シーズンメニュー

珈琲館は今はUCCのグループになっています。



【珈琲館でたっぷりいちごのホットケーキ】_c0042960_2020134.jpg

真っ白な建物が目立ち、1度入ってみたいとは思っていました。
【珈琲館でたっぷりいちごのホットケーキ】_c0042960_20193691.jpg

中は分煙されていますが、囲ってあるはずなのに、喫煙室に近づくと煙い空気がもれてくるので、
入り口近く、喫煙室から一番遠い席に陣取りました^^;

初めてなので、きょろきょろしていると、コーヒーは1杯ずつサイホンでいれていました。
結構丁寧です。へぇ~♪♪
【珈琲館でたっぷりいちごのホットケーキ】_c0042960_2019403.jpg

携帯のエクシリムはいちごの色が黒っぽく写るといつも思っていました。
この画像はコンデジニコンですが、随分違いますね。
この方が優しい赤だわ^^;
【珈琲館でたっぷりいちごのホットケーキ】_c0042960_20194694.jpg

HPやメニューでは判らなかったのですが、ホットケーキはお上品に1枚ですよ!!
今時このお値段だったら2枚あってもいいのになと、
少々不満(爆
【珈琲館でたっぷりいちごのホットケーキ】_c0042960_20195046.jpg

いちごの色の悪い携帯画像です。
でも、写真写りは悪くても、春いちご!!
しっかりしたお味でとても美味しくいただきました。
太陽の光をたっぷりと浴びた味でしたね^^

ホットケーキはご自慢だけあり、上手に焼けていて、外側ぱり!中はふんわりの私好みの焼き加減でした。
ホイップとアイスが両方のっていて、バナナもところどころに散らしてあり、
味とバランスは合格!!
【珈琲館でたっぷりいちごのホットケーキ】_c0042960_20195757.jpg

メニューをちゃんと見ないでセットドリンクを頼んでしまい、、
プラス50円の炭火マイルド珈琲。。。
さほどコーヒーにはこだわらないから、普通のブレンドにすれば良かったとケチケチ後悔(爆

でも、マイルドだけあって飲み易い美味しい珈琲でした。
天井の高い広い空間でのんびりできますし、なかなか良い感じです。
モーニングメニューも美味しそうなので、又時間を見つけて行きたいなと思いました。

このホットケーキは14日までだそうなので、次は何になるのかと興味津々です。
Commented by emptynest2 at 2013-04-12 21:14
私も少し前に珈琲館のホットケーキが美味しいと聞きました。
少しだけおすそ分けしていただきましたが、美味しかったです。
(こんな豪華なのじゃなくて、普通のホットケーキでしたけど)
ふわふわで美味しかったです。
こちらは、結構なお値段ですね~。
普通にランチが食べられるお値段…迷う~~
Commented by miyakeoriibu at 2013-04-12 22:03
ホットケーキ大好きですが、ちょっとお高いですね。
でも苺もたくさんついているし、ホイップとアイスの両方がのっているので
このくらいは取るでしょうね。
Commented by hagi_hisa at 2013-04-13 02:11 x
σ( ̄∀ ̄) 一番最初に珈琲館に行ったのが辻堂店でしたー。
もう15年以上も前の事だけど(苦笑)
その頃は、サイフォンでなくペーパードリップだけだったんだよ~。
月に1度、食器とかが貰える日があって 毎月コツコツ通ってたの。
ずっと辻堂の店に行ってたので、初めて他店(たしか横浜ビブレのあった)に入ったら
店の狭さにビックリ(◎_◎)
そう考えると、辻堂店って、広いよね、天井高いし。独立した一軒家だし。
Commented by yasukon20 at 2013-04-13 09:58
おはようございます。
懐かしい~~(笑)
会社の近くの商店街(アンデルセンがある商店街です)にこのお店があってよく友人と(会社の・・)待ち合わせをしました。
なにかとポイントを付けてくれて結構おいしかったと思います。
そういう生活から遠のいてさびしいことです(笑)

さすがコ-ヒ-だけでなく美味しいものもルポされて(笑)
皆さん目を丸くされていることでしょう。
優しい色合いってやはり考えますよね。
Commented by marunyanpekenyan at 2013-04-13 11:46
イチゴぉ~!
日本のいちごってどうしてあんにゃに美味しいのぉ~!日本の物資があまり入って来ないので
思わず 叫んでしまいましたぁ~!
Commented by genova1991 at 2013-04-13 12:49
☆emptynest2さま
2年来の初訪問だったので、期限ギリギリの豪華版にしましたが、
もう少し控えめのいちごのホットケーキもありましたよ。
そちらは普通お値段でした^^;
ホットケーキが美味しいので、この値段だから2枚あれば
いいのに!!と少し不満でしたwww
ロードサイド店なので広い空間がとても良かったです。
モーニングがお得だから、又行きたいなと思いました。
Commented by genova1991 at 2013-04-13 12:51
☆miyakeoriibuさま
そうなんです。
ドリンクをつけるといいお値段になってしまいました。
もう1ついちごの数の控えめなホットケーキもあり、
そちらは普通のお値段でしたよ。
今回は期限がぎりぎりだったことと、初訪問だったので
豪華版にしてみました^^;
Commented by genova1991 at 2013-04-13 12:53
☆ハギーさま
珈琲館は5年位前にUCCの傘下になったから
以前とは変わったところがあるのかもしれませんね。
この白いおうちが結構目立つので、何だろう?と、
気になりつつ、チャンスがなくて入れませんでした。
思いきっていちごのホットケーキを食べに行ってみて
良かったです。
天井も高いし広くてまったり空間ですね^^
今度はモーニングに挑戦!!
Commented by genova1991 at 2013-04-13 12:55
☆yasukon20さま
OH! yasukon20さんはお得意さまでしたか!!
でも5年位前からUCCになったから、ちょっと変わったかも
しれませんよ。
上海には元の「真鍋」のつく珈琲館がいくつかあるようですよ^^;
(そちらの方が親しみがあったりして^^;;;)
珈琲は1杯ずつ淹れてくれて、その辺りは専門店なのだなと
感心しました。
ホットケーキは美味しいけれど、高いのがたまにキズww
Commented by genova1991 at 2013-04-13 12:58
☆ままにゃさま
こぶりの苺がしっかり味で美味しかったですよ^^
そろそろ終わりですよね~
かわりにマンゴーが出て来ました。
千疋屋にタイマンゴーパフェが出ていますが、
1700円台で高くてなかなか手が出ません。
いちごの春からマンゴーの夏へと季節も移りつつあります。
果物歳時記www
Commented by kaijyun at 2013-04-13 16:53 x
うちの近くはビジネスホテルに入ってますよ♪一人用ソファもあって、ゆったりできます(^-^)
モーニングは周一位でいってま~す♪ 
辻堂とは違うんですかね?(@_@)
Commented by genova1991 at 2013-04-13 17:26
☆kaijyunさま
ビル内店でも色々あるのでしょうか?
一人用ソファでゆったり出来るのは高得点ですね^^
メニューはどこでも同じだと思いますよ。
私もモーニングに挑戦してみます^^*
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-04-12 20:36 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子