人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【珈琲館の「ミルクソースのホットケーキゆず風味」】

【珈琲館の「ミルクソースのホットケーキゆず風味」】_c0042960_16484298.jpg


【珈琲館の「ミルクソースのホットケーキゆず風味」】_c0042960_16484861.jpg

お天気が良かったので、ふらふらとお散歩珈琲館♪
春の水色の空に白亜の洋館が映えますね。

今回はモーニングを頼むつもりでしたのに、メニューのホットケーキを見たら、

もうだめ041.gif

ふんわりふわふわのパンケーキも美味しいけれど、両面パリっと焦げ茶色のホットケーキもたまりません。

「20分お待ちいただきますが」とお断りがありましたが、20分位すぐに経過016.gif

HPです: 珈琲館メニュー



【珈琲館の「ミルクソースのホットケーキゆず風味」】_c0042960_16485362.jpg

今回は珈琲館ブレンドにしました。プラス50円しなくても済むから。
と、思ったのですが、割合あっさり味なので、炭火焼きの方がこっくりしていて良かったかもと後悔しました。
あのあっさり加減でアメリカンだと一体どうなるのだろうか?
【珈琲館の「ミルクソースのホットケーキゆず風味」】_c0042960_1648585.jpg

ホットケーキのトップの白いものはヨーグルトです。
かかっているソースも柚子味なので、酸味が爽やかなホットケーキでした。
柚子味美味しい^^*
ヨーグルトの下にはフレークが少し敷いてあります。
ヨーグルトの水分でホットケーキがしっとりしないためなのでしょうね。
細かい気配りが高得点です。

50円プラスで、ホイップやアイスもつけられますが、これで充分です。
もう少し暑くなったらアイスをプラスしても良いのかもしれませんね。
【珈琲館の「ミルクソースのホットケーキゆず風味」】_c0042960_1649330.jpg

両側パリっと上手に焼かれた美味しいホットケーキでした。
これは苺と違い2枚重ねなので、満足感があります。

ホットケーキはやはり2枚は重なっていないと寂しいですね。
薄手のパンケーキだったら3枚は欲しいわ♪

レギュラーメニューなので、お値段もドリンクセットで830円とごく普通です^^;
ホットケーキだけですと530円。
コーヒーが差し引き300円だから、コーヒーだけだと400円するので、100円お得という計算でした。
この柚子味爽やかホットケーキはとても好みなので、又食べに行きたいものだと思いました。

でも、

そうなると、

永遠にモーニングは食べられないかも(爆
Commented by ancogayuku at 2013-04-23 15:11
とても素敵な珈琲館ですね♪
ミルクソースはヨーグルトと一緒にかかっているのですか?
ミルクと柚子とヨーグルト 考えただけで美味しそう~
他のパンケーキ専門店に比べればやさしいお値段なので私も食べに行きたいですー。
Commented by 福にゃんママ at 2013-04-23 16:26 x
いま盛んにあちこちで見かける←見るだけの人
パンケーキとホットケーキの違いがいまいちよ~わからんわたくしでつう。
どっちもおいちそうなんだけれど・・・・・
Commented by ayuminnie1127 at 2013-04-23 20:39
こんばんは^^

きゃーーー!!
そそるお姿!!
とろとろ~~(*≧∇≦*)

ゆず。。
アレルギーなのですよね。
ミルクソースだけ、くださーい(笑)
Commented by hagi_hisa at 2013-04-24 01:20 x
辻堂の珈琲館まで、歩いて行ける距離なんだ~(◎_◎)
ヨーグルトが乗ってるのって珍しいねぇ。
こってり甘いんじゃなくて、さっぱり系なのも食べてみたい!!

で、今まで食べた中で一番のお気に入りはどこのですか~?
Commented by nana_delicious at 2013-04-24 16:43
やっぱりホットケーキは2枚ですよねー。
薄いのなら3枚、賛成ですっ!!
会社の近くにも珈琲館あるのですが、どうもチンした
ホットケーキっぽくて食べてないのです。
店舗によって違うみたいですよね。
Commented by genova1991 at 2013-04-25 16:29
☆あんこさま
ミルクソースというのが、よくわかりませんでした。
沢山かかっている柚子味とヨーグルトで酸味のきいた
爽やかな味になっていて、美味しかったです。
でも、思うに、どれがミルクソースなのかな?
ヨーグルトと一体化してしまったのかもしれません。
結構古そうな建物でしたが、青空の下だと素敵に見えますね^^
Commented by genova1991 at 2013-04-25 16:30
☆福にゃんママさま
え~とですね、、
パンケーキは薄くて、ホットケーキは分厚い(爆
と、そんな風に区別しておりますデス
これは「ホットケーキ」なので、昔ながらの厚さがあって
両面こんがりきつね色でした。
美味しかったです^^*
Commented by genova1991 at 2013-04-25 16:32
☆あんみぃさま
あらま、、
柚子アレでしたか、、
さっぱりした酸味がとっても美味しかったのに、、、
残念ですね、、
小倉あんと抹茶味みたいなの(星乃とごっちゃ)
があったように思うので、そちらをどうぞ~~!!!
Commented by genova1991 at 2013-04-25 16:34
☆ハギーさま
帰り道の寄り道なので、歩いたのは坂下りonly
上るのはいやでございます(爆
下り坂だと楽ちんでスタスタ歩けますね。

思うに酸味系のソースって案外珍しいかも^^
すっごく合って美味しかったですよ^^

>一番 やはりモトヤで(爆←初志貫徹
Commented by genova1991 at 2013-04-25 16:35
☆ななさま
そうです!!
前回は1枚だったので、物足りなかったのですが、
今回は安いし2枚だし、大満足^^*
ロードサイド店とビル内店では違うのかもしれませんね。
ここは空いているから、のんびりと20分かけて
ホットケーキを焼いてもらえるようです。
焼き立ては美味しいです!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-04-23 11:53 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子