人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【渋谷 西村フルーツパーラーの窓辺で「3色メロンのパフェ」】

【渋谷 西村フルーツパーラーの窓辺で「3色メロンのパフェ」】_b0009849_1216370.jpg

アントニオ・ロペス展を見た後は、渋谷駅に戻りますが、途中の西村で撃沈♪
これが本当の目的だったりもします^^;

たまたまタイミングが良かったのか、窓側の席が空いていたので、駅前のスクランブルを眺めました。

j時事通信: 昨夜の渋谷




【渋谷 西村フルーツパーラーの窓辺で「3色メロンのパフェ」】_c0042960_1141203.jpg

西村はパフェの種類が多いのがお気に入りです。
お値段も比較的リーズナブル
3カ国マンゴーも魅力的なので、メロンにするかマンゴーにするか迷いました。
そうそう、うつしそびれましたが、宮崎マンゴーや静岡のクラウンメロンのパフェもありましたが、こちらは2500円位するので、却下^^;
【渋谷 西村フルーツパーラーの窓辺で「3色メロンのパフェ」】_c0042960_1140561.jpg

ビッグパフェの種類が増えていました。
最初はデラックスパフェが出て、その後にスーパービッグパフェが出てきて、今回来たら季節のデラックスパフェがありました。2人前はあるので、沢山食べたい時にはうってつけのデラックスぅ~~!!ではあります。
【渋谷 西村フルーツパーラーの窓辺で「3色メロンのパフェ」】_c0042960_11413254.jpg

ほかに、かき氷やパンケーキもあるので、近くにあれば毎日通いたいところです。
【渋谷 西村フルーツパーラーの窓辺で「3色メロンのパフェ」】_c0042960_1141876.jpg

日が暮れて来たスクランブルと
ふんふんふん♪
3色メロン♪♪♪
【渋谷 西村フルーツパーラーの窓辺で「3色メロンのパフェ」】_c0042960_11414566.jpg

マスクメロンの緑が1切れ、赤肉メロンが2切れ、白いメロンが1切れの構成です。
くりぬいたボールメロンもトッピングされていて、これがまた甘くてジューシーで美味しかったです。
【渋谷 西村フルーツパーラーの窓辺で「3色メロンのパフェ」】_c0042960_11412171.jpg

トップに見えるメロンアイスだけでなく、中に大きなバニラアイスも入っています。
ほかにはメロンゼリーとホイップ位かな。
シンプルな組合わせがとても美味しかったです。
【渋谷 西村フルーツパーラーの窓辺で「3色メロンのパフェ」】_c0042960_11415665.jpg

マスクメロンは1切れだったせいもあるのか、実に実にジューシーで美味しかった(ため息)
白いメロンは色もうすいし、味もあっさり目で、彩りに入っていますという感じでした。
赤肉メロンは普通に美味しかったです。

マンゴーもいいけれど、初夏はメロンが嬉しいわ♪と、満足満足。
【渋谷 西村フルーツパーラーの窓辺で「3色メロンのパフェ」】_c0042960_11413276.jpg

昨日の夜のニュースで規制されたスクランブル交差点が出ていました。
知らなかったのですが、ここでいつも大騒ぎをしていたのですか??
車の人が困っちゃうわよね。
横断歩道で大騒ぎは^^;
【渋谷 西村フルーツパーラーの窓辺で「3色メロンのパフェ」】_c0042960_1142747.jpg

全部青になると、一斉に渡ります。
【渋谷 西村フルーツパーラーの窓辺で「3色メロンのパフェ」】_c0042960_11414327.jpg

お馴染みの街宣車。
昨日はワールドカップ予選の応援をわめいていましたよ~ん♪
【渋谷 西村フルーツパーラーの窓辺で「3色メロンのパフェ」】_c0042960_11422098.jpg

この眺めももうすぐ変わるのですね。
【渋谷 西村フルーツパーラーの窓辺で「3色メロンのパフェ」】_c0042960_11415664.jpg

渋谷区のコミュニティーバスはハチ公が可愛い。
これはオレンジですが、上から見ていたら、青や赤もありました。
区によってバスが変わるから見比べるのも楽しいだろうなと思いました。

この後並んで待っても座れなくなった東横ぎゅうづめで帰宅しました。
たまたま通勤特急が来たので乗ってしまったのですが、皆さん下りないのよ!!
ぎうぎうのままorz
結局沢山下りたのは日吉でした。
日吉って何があるのかな?ベッドタウンなんですか?

乗り合わせた車両が西武のもので、シートを切るのは犯罪ですとの警告が書いてあります。
警視庁と埼玉県警。
走っている所は神奈川県だわ~~

と、

^^;

ゴトーケイタさんも、まさか東横線に西武電車が走ることになるとは
思わなかったでしょうね~
そんな21世紀になりました。昨日の敵は今日の友。
Commented by kaijyun at 2013-06-05 12:21 x
2500円のマスクメロンパフェ、町田にもあれば今日にも行きたいです(^_^;)
期間限定ですものね(グズグズして終わったら残念…)
Commented by genova1991 at 2013-06-05 12:28
☆kaijyunさま
>今日にでも さっすが、メロン好きのkaijyunさん!!
メロンだったら2500円でも惜しくない、
本当のメロン好きさんなんですね~
私は気弱なので、2000円を超すと食べられません(爆
でも、きっとジューシージューシーで美味しいですよ~♪
と、夢見る♪
Commented by hagi_hisa at 2013-06-05 15:09 x
特等席GET、おめでとう☆
外眺めながらだと、全然退屈しないですよね。

3種のメロン、いいですね~(´- `*)
hagi_hisa、特に赤肉メロンが大好き~♪
(って嫌いな人って居なそうですが...)
3ヶ国のマンゴーも気になりますね~。
渋谷か・・・・ぁぅぁぅ。
Commented by magomagom at 2013-06-05 23:59
きれいなメロンパフェですね~♪
3色って言うのも 良いですね。くり抜いたメロンボールが
可愛い♪
メロン大好きなので 食べたいです。苺よりも メロン♪
もちろん スイカよりも^^
Commented by ancogayuku at 2013-06-06 12:59
西村は ずっと行きたいと思いつつ
まだ行ったことがありません。
メニューをみたら かなり悩んでしまいそう^^;
特等席で渋谷の街を眺めながらパフェを食べてみたいです。
今年の目標のひとつにしようかな(^^)
あまーく熟れたメロン すごーく美味しそうです♪
Commented by genova1991 at 2013-06-07 23:07
☆ハギーさま
有難うございます!!
結構混んでいたのに、窓側の席に座れて
本当に嬉しかったです。
中の席と窓側とではぜんぜ~~~ん違いますよね^^
ラッキーラッキー☆

初夏はやはりメロンパフェ♪
西村は3種類とか、色々いれるのが好きですよね^^
マンゴーの3カ国もよさげ~♪♪
渋谷というのが行きにくくてう~む、、、です。。。
町田にもあるけれど、用事がないし^^;;;
Commented by genova1991 at 2013-06-07 23:08
☆シュナママさま
メロンパフェは年中あるのですが、やはり
今の季節が旬ですものね^^
種類も豊富でメロンの初夏であります(キリッ!!!!
マスクメロンどさ~~~りのパフェがいいのですが、
お高いので(爆)これにしました。
でも3種類味わえたから良かったです^^
シュナママさんの大好きなメロンの季節ですから
沢山召し上がってくださいね^^
Commented by genova1991 at 2013-06-07 23:10
☆あんこさま
窓側の席はいいですよ~~
ハチ公バス見ながらおパフェ♪^^;

西村はリーズナブルで種類が多いから、とても楽しいです。
以前1階のカウンターにはいらっしゃいましたよね?
是非次回は2回の大きなパフェをどどど~~んと!!!!!
Commented by emptynest2 at 2013-06-13 22:32
東京に行ったらKekoさんおすすめのパフェをと思っていたのに
結局一度も食べられませんでした。(涙)
渋谷、何度も行ったのに…
Commented by genova1991 at 2013-06-20 15:55
☆emptynest2さま
亀レスでごめんなさい。
京都に行ったりしていて、書きそびれました。
赤ちゃん連れの東京でお疲れさまでした。
ご機嫌取り?が大変だから、大人の思うようにはいきませんね。
次の機会に是非パフェも~~♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-06-05 12:04 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子