人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】

【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_14545720.jpg


【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_14543147.jpg


【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_1455942.jpg

写真の整理が大変で後回しにしていたら、昨日で展示が終了ですよ!!
1週間私は何をしていたのでしょうね、、、orz

外交官の家の次は「ブラフ18番館」にお邪魔しました。
やはりこちらのおうちでもバラを使った装飾を沢山見ることができました。
生だけでなく造花もああり、なかなか楽しい展示でした。

HPです: 花と器のハーモニー2013



【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_14544325.jpg


テーマ : 「愉楽」‐ YURAKU ‐

【コンセプト】
穏やかな丘の庭園に建つこの家に、気の合う仲間を招く。
心地よい緑と風を感じながら、丘を登るゲストの楽しみ。
仲間を驚かせたいと、準備で追われる招く者の愉しみ。
そんなストーリーを思いながら飾る事が私のたのしみ。

林 三智 Hayashi, Michi
フラワーデザイナー / 空間プロデュース
文化服装学院卒業後、ファッションコーディネーターとして活動。
ヨーロッパ研修中、1人のフラワーデザイナーと出会い花の素晴らしさを学ぶ。
現在は、ディスプレイ・ブライダル・イベント等、形式にとらわれない独自のスタイルで提案している。


【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_14552138.jpg

まずは玄関入ってすぐの部屋のダイニングの飾りです。
協力がウォーターフォード・ウェッジウッドとなっているので、食器はウェッジウッドなのでしょうね。
【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_14545432.jpg

高低差のある活け方で、豪華なバラが映えています。
【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_1455329.jpg

混んでいたから、写真を撮るのに精いっぱいで、食器をじっくり見る余裕がありませんでした。
言われてみるとウェッジウッドのように見えます^^;
【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_1455794.jpg

ウェッジウッドですか?
カトラリーも素敵ですね。
【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_145545100.jpg


【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_14551997.jpg


【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_14555748.jpg

ふんだんに使われた生のバラの美しいこと!!
【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_14553015.jpg

こんな可愛らしい飾りもありました。

【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_1456924.jpg

がらっと雰囲気が変わり、こちらは廊下の奥です。
マネキンの白い足に目が止まります^^;
【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_145542100.jpg

部屋の中のディスプレイも白い足♪
【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_14562345.jpg

角度を変えて~っと♪
【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_14555944.jpg

帽子でしょうか?素敵ですね~ウットリ
【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_14564023.jpg

部屋の奥のディスプレイです。これも可愛い♪
【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_14561849.jpg

こちらは隣の居間です。
赤いバラを多用したディスプレイでした。
【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_1456586.jpg

廊下のこちょうらんです。
【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_14563412.jpg

廊下というのか、サンルーム兼用の廊下なのかな?
椅子が置いてあり、ほっとひと息する場所なのでしょう。
【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_14571641.jpg

2階に上がります。
【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_1456524.jpg

ゴージャスなディスプレイですよ!!!

目が悪いので、この時は気がつかなかったのですが、どうも造花のようです。
随分綺麗に仕上がっていて、生と見まがうばかりでした。
【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_14573427.jpg

ほら!葉がね?作りものでしょう?
【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_14571158.jpg

でも、シックな色合いで素敵です。
【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_14575330.jpg

水やりの手間も枯れて臭くなったりもしないから、夏場は造花も便利です。
【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_14572854.jpg

廊下のクレマチスも造花でした。
【山手西洋館「花と器のハーモニー2013」ブラフ18番館】_c0042960_1458881.jpg

真っ赤なボトルブラシ!!
これは外に咲いていた本物です。

ブラシの木以外のネーミングがありませんよねwww
Commented by ayuminnie1127 at 2013-06-10 22:02
こんばんは^^

ここも、毎年登場してますよね♪

赤も白もすてきー(o^∀^o)
最初のお外の矢車草も、すきです!!
Commented by magomagom at 2013-06-11 00:55
写真で見てると クレマチスなど 造花に見えませんね。
とても きれいです。
最近 生のお花が 日持ちしなくなって来ました。
造花も 楽しいですよね。
薔薇は 生ですよね?うっとりするほど きれいです♪♪♪
Commented by genova1991 at 2013-06-14 00:41
☆あんみぃさま
こんばんは^^

全部で6館位あったでしょうか?
写真は沢山とりましたが、アップが間に合わないうちに
イベント終了、、このまま未レポで終わりそうな予感が^^;;;
ほかのおうちも素敵でした~~~
Commented by genova1991 at 2013-06-14 00:42
☆シュナママさま
私も最初は気がつかず、なにかの拍子に葉っぱのワイヤーが
見えて、初めて気が付きました。
とてもよく出来ていて、言われないとバラも造花には見えません。
夏場は造花がいいですね~~~
手間いらず^^;;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-06-10 10:30 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子