人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鵠沼茶房でサラダのランチ700円♪】

【鵠沼茶房でサラダのランチ700円♪】_c0042960_1851556.jpg

【鵠沼茶房でサラダのランチ700円♪】_c0042960_181555.jpg


昨日と打って変わり、曇天の空です。
まだ涼しいので助かりますが、週末から猛暑襲来との予報が出てびびっております。
西日本は梅雨末期の豪雨のようで、被害がありませんように、祈っております。

昨日食べログをぺらぺらとめくっていたら、図書館近くのカフェを発見しました。
へぇ~!!
あんな所にカフェがあったかしら?
ではと、早速見に行ってきました←野次馬根性

【鵠沼茶房】

住所 : 藤沢市鵠沼石上2-8-2
電話 : 0466-20-1158
定休日 : 日曜祭日
営業時間 : 10時半~18時






【鵠沼茶房でサラダのランチ700円♪】_c0042960_1813175.jpg

イトーヨーカドーから海へ行く道をとことこ歩き、信号2つ待った角を水道局の方へ行く道かな?
口腔センターのある所です。歩道橋のある所。そこを右へ曲がるとすぐに可愛らしいおうちがあります。
2階は美容院で、1階がカフェになっています。
【鵠沼茶房でサラダのランチ700円♪】_c0042960_182524.jpg

毎朝パンを焼いているそうですよ!!
パンに期待♪♪
入り口も可愛いので、わくわくしながら中に入りました。
【鵠沼茶房でサラダのランチ700円♪】_c0042960_1814167.jpg

そうそう、ランチメニューが外に出ていました。
700円で、これらの中から選べます。
ランチタイムでなければ、パンとコーヒーのセットがあるようです。
【鵠沼茶房でサラダのランチ700円♪】_c0042960_1821757.jpg

中は入口すぐのスペースと奥にもスペースがあります。
奥のスペースからはベランダのグリーンが見えます。
こちらは奥の方です。女性らしいインテリアの可愛らしいお部屋です。
【鵠沼茶房でサラダのランチ700円♪】_c0042960_1815549.jpg

緑があると、ほっとしますね。
【鵠沼茶房でサラダのランチ700円♪】_c0042960_1822985.jpg

ドリンクはセットになっていませんが、ランチタイムは300円のところを100円でつけられるようです。300円だとばかり思っていたら100円だったので、嬉しかった^^*
気温は低くて風が吹いていたから涼しかったのですが、歩いたので喉が渇きました。
アイスコーヒーを先にお願いしました。
大きなグラスに入っていて、これまた嬉しい!!
【鵠沼茶房でサラダのランチ700円♪】_c0042960_182518.jpg

アイスコーヒーをのみながら、汗がひくのを待っていると、全部セットで到着しました。
あ、そうそう!!
パンは2個つきますが、1つは選べます。
お店の方がお盆にのせて、カレーパン・チョコパン・チョリソー・え~と、結構沢山種類がありました。記憶力が悪くてすみません。その中からチョリソーの入ったパンを選びました。もう1つのパンはお決まりだそうです。
サラダのランチはローストビーフとおまかせの2つがあります。
初めてなので、ローストビーフのサラダにしてみました。
スープは玉ねぎのスープでとても良いお味でした。
手作り感がアリアリで、とても美味しかった~♪
【鵠沼茶房でサラダのランチ700円♪】_c0042960_1851556.jpg

ローストビーフは結構厚切りのものが入っており、これも思ったよりもずっと美味しかったです。
サラダには葉っぱだけでなく、ルビーグレープフルーツやキーウィもいろどりに入っていました。
あとはきゅうりにトマトね^^

パンが大きいので、ボリューム満点です。
パンも手作り感に満ち溢れていて、素朴で美味しいパンでしたよ。
チョリソーとブレッツェンは同じ生地でしたね。
チョリソーは大きいので、食べやすいように2つにカットして下さいました。
リベイクしてほかほかなので、本当に美味しかったです^^

機会があれば、カレーパンとチョコパンとコーヒーというのもいいなと思いました^^*
(カレーパンが凄く大きかったの♪)

【鵠沼茶房でサラダのランチ700円♪】_c0042960_1821733.jpg

ミニデザートはプリンです。
固めのオーソドックスなプリンでした。
もう少しカラメルが苦いともっと好みだなとちょっとおもひましたが^^;;

全部たいらげて、お盆の上が700円だから、随分お値打だなと感動しました。
ドリンクをつけても1000円で200円のおつりですよ!!
又行きたいけれど、ちょっと歩くから暑い夏場はう~~~~む、、、ドウシヨウ

そうだ!図書館に用事を作ろう!!
と、
思った曇天の水曜日^^;
Commented by ayuminnie1127 at 2013-07-03 20:33
こんばんは^^

おー!!
お野菜たくさんですね。
おいしそうです!!

手作り感満載のたまねぎスープに、プリン。
いいないいなーヾ(〃^∇^)ノ
Commented by marunyanpekenyan at 2013-07-03 23:31
【肉ぅ】にお野菜 果物ぉ
まさに 宝石箱~!
プリンも美味しそう(ะ☫ω☫ะ) v
Commented by magomagom at 2013-07-04 08:16
1000円で お釣りの来る かなり お得なセットですね♪
ローストビーフのサラダも 美味しそうだし ローストビーフが
結構 厚いし♪ たっぷりの飲み物も 嬉しいですね。
これから 特に 暑くなるし たっぷりめの飲み物は 嬉しい♪
Commented by genova1991 at 2013-07-04 16:12
☆あんみぃさま
こんにちは^^

野菜たっぷり、お肉にフルーツもはいている
お値打ランチでしたよ~♪♪

スープがとっても美味しかったです。
プリンは普通かな?(笑
Commented by nana_delicious at 2013-07-04 16:12
粉キチとしては自家製パンっていうだけでかなり好印象♡
これで1000円以下とはかなりお得ですねー。
そうそう、よくサラダにフルーツが乗っているのってあるけど、私は
ドレッシングのかかったフルーツがニガテです(笑)
Commented by genova1991 at 2013-07-04 16:13
☆ままにゃさま
【肉ぅ】が見た目よりもずっと美味しくてびっくりしました。
これもお手製なのかもしれません^^;
色々入っているサラダで楽しいですね^^

プリンよりもスープの方が美味しかったですwww
Commented by genova1991 at 2013-07-04 16:14
☆シュナママさま
ドリンクを入れても800円なので、お財布に優しいランチです^^*
場所的に知っている人しか来ないのでしょうね~
常連さん用のお店かもしれません。
ローストビーフがとても美味しくてびっくりでした。
アイスコーヒーもたっぷり入っていて100円なので
涙が出そうに嬉しかった(爆
Commented by genova1991 at 2013-07-04 16:16
☆ななさま
>パン いかにも「私がさっき焼きました」といった感じのパンでしたよ。
結構種類があるので、次があれば違うパンを試したいと思いました。
>フルーツ あはは^^ ウチの夫も果物入りは苦手だから
作らないでくれと言っていました←私は好き(笑 
グレープフルーツの入ったサラダが特に好物です。
でも、ルビーじゃなくてホワイト希望www
Commented by yasukon20 at 2013-07-04 17:08
こんにちは!
とってもお安くて美味しそうですね~♪
近くならぜひ行きたい場所です。
こうしてgenovaさんがレポしてくださるのでお近くの方は嬉しいですね~。うらやましい。
だれか広島市を。。(笑)
Commented by genova1991 at 2013-07-06 11:52
☆yasukon20さま
こんにちは^^
そろそろ梅雨も明けそうですね。

ちょっと場所が不便なので、お手頃値段なのかな?
と、思ったりしました。
私も、もう少し近いと頻繁に行きたいです!!
ココのために図書館通いをしようかと
考えております(爆
>だれか yasukonさん!!!
頑張りましょう^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-07-03 18:39 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子