人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カフェ小倉山で「ジャンヌ・サマリーのベリーパフェ」】

【カフェ小倉山で「ジャンヌ・サマリーのベリーパフェ」】_c0042960_18224855.jpg


【カフェ小倉山で「ジャンヌ・サマリーのベリーパフェ」】_c0042960_18223050.jpg

日が明けると、メンテが始まるので、3本目行きまっす!!
明日は午後までブログはお休みです。

プーシキン展でフランス名画を堪能した後は、カフェ小倉山でコラボパフェをいただきます041.gif

どちらが主目的なのか曖昧なワタシであります。






【カフェ小倉山で「ジャンヌ・サマリーのベリーパフェ」】_c0042960_18223774.jpg

ジャンヌ・サマリーの薔薇色がおおもてです。
ココのパフェも薔薇色を強調していました。
ほかにコーヒーとメニューにはありませんが、ロシアンアイスティーもありました。

暑いから、こってりとしたコーヒーよりもアイスティーの方が嬉しいですものね。
【カフェ小倉山で「ジャンヌ・サマリーのベリーパフェ」】_c0042960_18225861.jpg

ショップ兼用のカフェですが、さほど混んでいなくてほっとしました。
マークイズの見える窓側席でまったり♪

パフェ自体はホイップの味が苦手だったのですが、ほかはまあまあかな?
綺麗な色にうっとりするパフェでした。
【カフェ小倉山で「ジャンヌ・サマリーのベリーパフェ」】_c0042960_18224164.jpg

セルフのカフェですが、トレーの敷紙がプーシキン展用になっていて、
力が入っています。
【カフェ小倉山で「ジャンヌ・サマリーのベリーパフェ」】_c0042960_18222036.jpg


コラボメニューはこのカフェだけでなく、美術館のレストランやロイパのカフェフローラ、キハチイタリアンでも味わうことができます。
ジャンヌ・サマリーで一致団結なみなとみらい横浜美術館周辺でした。
Commented by magomagom at 2013-07-16 23:58
そうそう 夜中から お昼頃まで メンテナンスのようですね。
メンテナンスまでに コメントを入れます(笑)
トレーの敷き紙が とても 気が利いていますね。
こういう心使いは 嬉しいですね。
パフェは 色が素敵♪ 愛らしいパフェですね♪(*^^)v
Commented by yasukon20 at 2013-07-17 11:54
こんにちは!
メンテナンス だいぶ早く終わり7時代にはコメントが書けました。
珍しいですね。
これから ↓ の記事を読ませていただきます(笑)
Commented by genova1991 at 2013-07-17 15:18
☆シュナママさま
メンテの予告が出た時は随分先だと思っていましたが、
気がついたら、あら!!今晩だわ!!状態^^;
ここの美術館カフェは案外入りやすくて、洒落ていて
お気に入りです^^
パフェはルノワールの絵の薔薇色のイメージそのままだなと
思いました^^ お味は2の次3の次^^;;
Commented by genova1991 at 2013-07-17 15:20
☆yasukon20さま
こんにちは^^

延びなくて良かったです。
用心して(爆)午前中はエキブロを見ませんでした^^;
メンテをするとよく不具合が出るので、
出ませんように、、出ませんように、、と、お祈りしています^^;;;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-07-16 18:35 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子