人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鎌倉御成町のガーデンハウスでモーニング】

【鎌倉御成町のガーデンハウスでモーニング】_c0042960_14524615.jpg


モーニングを食べ損ねたので、出直そうと思っている間に時間が過ぎて、海の日の朝です。
八幡さまのお池の蓮は咲いたのだろうか?と、チェックに行った帰りに寄りました。
桜の頃にも、もうあったはずですが、知らなくて損をしたな~と残念がっています。

朝から開いているお店は、ココとコバカバとDimanche^^

HPです: ガーデンハウス



【鎌倉御成町のガーデンハウスでモーニング】_c0042960_14523563.jpg

肝心の八幡さまの源氏池の蓮はさっぱりでorzが100ほどでした。
おそらく春先に池の大掃除をしていたから、そのせいもあるのでしょうね。
鳥居の左手の平家池の蓮は沢山咲いていましたが、工事中とかで立ち入り禁止になっていて、近づけませんでした。実に残念な海の日ではありました。
これは転げ落ちそうになりながら撮った貴重な1枚です(爆
【鎌倉御成町のガーデンハウスでモーニング】_c0042960_14534151.jpg

10時半よりもずっと早かったので、今回は楽勝でモーニングにありつけました。
2種類あって550円です。
それで物足りなければ、オプションでハムやベーコンやスクランブルを加えることもできます。
ビルズ方式?www
アラカルトもありますが、パンケーキ単品で1100円だからランチセットのことを思うと高いですね。
【鎌倉御成町のガーデンハウスでモーニング】_c0042960_14535112.jpg

根気良く咲いている紫陽花の花です。
【鎌倉御成町のガーデンハウスでモーニング】_c0042960_14525639.jpg

こちらは咲き疲れて、ショボンとしていました。
【鎌倉御成町のガーデンハウスでモーニング】_c0042960_1454256.jpg

モーニングのメニューです。
【鎌倉御成町のガーデンハウスでモーニング】_c0042960_1453753.jpg

暑いのは苦手なので、またもや室内に着席^^;
セットドリンクはアイスコーヒーにしました。
【鎌倉御成町のガーデンハウスでモーニング】_c0042960_14541371.jpg

パラダイスアレーの食パンつきのセットにしました。
このパンが大きくて分厚くて食べでがあり、お腹がいぱ~~いになりました。
お皿がちょっと寂しいので、ハムかベーコンをつければ良かったと後悔しました。
ほうれん草でもいいけれどね^^;
【鎌倉御成町のガーデンハウスでモーニング】_c0042960_14531897.jpg

バターをたっぷりとしみこませて、少しずつちぎっていただきました。
はちみつもあるので、ちょぴっとハニーをつけたり、生柔らかい味のマヨはゆで卵につけて食べました。
キャロットラベにツナが入っているのに気がつかず、、、う~~む、、とメニューを見直す鈍感人間。
【鎌倉御成町のガーデンハウスでモーニング】_c0042960_14542377.jpg

後からガーデンミネストローネ(オプションプラス300円)が来たのですが、
これが見た目と大違いで、底に豆豆豆が大量に沈んでいて、ボリュームがあるったらありません!!
トーストと豆で私は降参しました。
【鎌倉御成町のガーデンハウスでモーニング】_c0042960_1453284.jpg

グラノーラはあまり得意じゃないので、次はスープの替わりにベーコンをつけてみたいものだと
思いながら、外に出ました。
【鎌倉御成町のガーデンハウスでモーニング】_c0042960_14543465.jpg

【鎌倉御成町のガーデンハウスでモーニング】_c0042960_14533923.jpg

隣のスタバでチャヤのケーキを食べようと思ったのですが、
席がなくて、外は暑くていやなので断念しました。
いつ行ったら空いているのかしら?
朝っぱらから満席ってジモティ占拠なの???

でも、駅から近いので、又来よう~っと♪
Tracked from あんこがゆく at 2013-07-20 16:03
タイトル : GARDEN HOUSE Restaurantでモーニング
猛暑日だった先週 鎌倉へ日帰りで遊びに行ってきました。 鎌倉駅に着いて最初に向かったのはガーデンハウスレストラン。 お日様カンカン照りだけど 私の暮らす千葉県北西部よりも涼しく感じるのは海が近いせいでしょうか 緑いっぱいの素敵なお店 ここでモーニングを食べま~す♪ トーストセット 550円 パラダイスアレイのパン キャロットラペ、ゆで卵(マヨネーズ添え)蜂蜜、バター コーヒー、紅茶、オレンジジュース パンにバターを塗って食べてみると 噛み応えのあるずっしり重いパンにバター...... more
Commented by ancogayuku at 2013-07-20 16:02
スープも注文されたのですね!
あのパンは一枚とはいってもボリュームたっぷり。
わたしもお腹いっぱいになりました。
お昼はなんとか食べられたけれど 夕方になってもお腹が空かず・・・
パンケーキを食べるならランチがお得( ..)φメモメモ
横山さんおアトリエは駅近くでとても広いのですね。びっくりしています。
鎌倉は他にも行きたいお店がたくさんあるので再訪はいつになることやら。
白玉さん、わたしのぶんもたくさん通って美味しいレポお願いします。
楽しみにしています(^^)
Commented by genova1991 at 2013-07-20 16:08
☆あんこさま
あ、早、、、先にTBいただいてしまった^^;
もたこらして、TB出遅れますた。
これから送ります。有難うございます!!

いや~~知らないのは怖ろしいもので、
トーストだけだと足りないかと、スープを頼んだら、
トーストはごっついし(爆)スープは豆だらけで、満腹以上の
朝ご飯でした。←それでもケーキを食べる気満々でしたが^^;;(大汗
あんこさんはテラス席だったから、グリーンに包まれて
素敵な朝でしたね~
もう少し涼しくなったらテラス席にも座りたいです。
>横山さん 手に入れたのが昔だから敷地も巨大だったのでしょうが、
奥さまが先に亡くなられたので、遺産相続が大変だったそうですよ。
しょうがなくて、分割になってしまったようです。

鎌倉は距離は近いのですが、乗り換えが面倒で
つい足が鈍りがちですが、がむばります!!
暑くてもなんのその!!(爆
Commented by magomagom at 2013-07-20 21:55
白い蓮が きれいですね。開き切ってるから 開花して 3日め頃
かしら。
我が家の蓮は 今年も 咲きそうにないです。ゴマの介護にかまけてた
年から 咲かなくなりました。(何も 手入れしてない!)
すごく ごっついトーストなんですね。
こんな風に はちみつが添えてあるのって オシャレだなあと
思いました。お店の雰囲気も 素敵ですね^^
Commented by genova1991 at 2013-07-21 16:19
☆シュナママさま
蓮の花は泣きたくなるほど、咲いていませんでした^^;
この3日目蓮が唯一の近くで撮れた1枚です。
散らずにもっていてくれて良かったです。
蓮は手入れをしないと、咲かないのですか?
手入れって肥料とか肥料とか肥料かな?←それしか思い浮かばず、、
でも、蓮根さんがおありだから、是非来年は咲かせて
あげて下さいませ。
シュナママさんの立派なピンクの蓮の花は大好きです!!
>モーニング なかなかおしゃれなモーニングセットでした。
朝からお客さんがどんどん来てたいしたものです^^;;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-07-20 15:51 | ・レストラン | Trackback(1) | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子