人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【映画の後はラーメンとサンマルクカフェの抹茶金時ミルクフラッペ】

【映画の後はラーメンとサンマルクカフェの抹茶金時ミルクフラッペ】_c0042960_172248.jpg
【映画の後はラーメンとサンマルクカフェの抹茶金時ミルクフラッペ】_c0042960_1721814.jpg

もちろん、ラーメンを先に食べて、食後にかき氷ですよん♪
昨日もラーメンを食べたかったのですが、混んでいて待ちそうだったから諦めました。
だから、今日はどうしても食べたくて^^;;

半券を持っていると、野の実はミニサイズのドリンクがサービスになります。
ウーロン茶をお願いしました。




【映画の後はラーメンとサンマルクカフェの抹茶金時ミルクフラッペ】_c0042960_1724546.jpg

野の実のラーメンは高いので、いつもこの塩らぁめん一択です。
でも茹でる時にお湯が少ないのかな~?
麺が打ち粉っぽいのよね。
この感じわかります?
麺に粉が残っている感じ?にゅるっとしているの。
大きなお鍋で茹でるとこういう感じにはならないと思うのですが、見当違いかしら?

少し不満は残りましたが、ほかにラーメン屋がないから仕方がありません。
梅蘭は1度タンメンを食べてこりたから、焼きそば以外は手を出さないことに(笑
【映画の後はラーメンとサンマルクカフェの抹茶金時ミルクフラッペ】_c0042960_1722991.jpg

色々創意工夫をして、メニューがややこしくなりました。
なかなかラーメンだけでは商売が成り立たないのかもしれません(余計なお世話)
【映画の後はラーメンとサンマルクカフェの抹茶金時ミルクフラッペ】_c0042960_1725730.jpg

食後は勿論お気に入りのサンマルクカフェでかき氷♪フラッペ♪どう違うのかわかりませんが、氷!!
今回は宇治金にしました。
あんこが横にペタっと貼り付いています^^
ソフトは相変わらず、これでもか!!と、たぷ~~り♪うにゅうにゅ♪
【映画の後はラーメンとサンマルクカフェの抹茶金時ミルクフラッペ】_c0042960_1724792.jpg

抹茶シロップは結構苦めです。そこにミルクもかかっているので、ちょうど良いまろやかさになりました。
あんこは普通ですが、シロップは美味しかった!!
コーヒーフラッペも美味しくて気に入りましたが、
これも和の魅力で実に美味しくて大満足♪

高い老舗のかき氷をわざわざ食べに行かなくても、
サンマルクの550円で十二分に満足の木曜日でした。
美味しかった♪全種類制覇しよう~♪
Commented by magomagom at 2013-08-01 22:23
終戦のエンペラーをご覧になったのですね。
らーめん → ミルクフラッペでしたか。麺に ヌルッとした感が
残ってるのは 残念ですね。今日は 抹茶金時ミルクフラッペですか。
今日 かき氷を食べていて思いましたが 氷は やはり 甘めの方が
美味しいように思います。抹茶とミルクなら 美味しかったでしょうね♪
サンマルクの氷 完全制覇といきたいですね^^
Commented by jiroemon0310 at 2013-08-01 22:58
ジャ~ン!!
治郎右衛門参上~♪(笑)

白玉団子さん、こんばんは~♪
粉っぽい麺・・・小生も苦手w(笑)

サンマルクカフェの抹茶金時ミルクフラッペ~♪
甘党の治郎右衛門・・・文句なし(笑)
最初の写真を見て吹いてしまった小生でした^^(^_-)-☆
Commented by ayuminnie1127 at 2013-08-02 00:59
サンマルク、ヘビロテ確定ですね!
制覇制覇(≧∇≦)
Commented by marunyanpekenyan at 2013-08-02 11:17
カキ氷+ソフトクリーム
インドネシアでは両方無理に近いので
_φ(❐_❐✧メモメモも来日はこれ!っと!
Commented by 福にゃんママ at 2013-08-02 14:46 x
暑い時に、迎え討つ感じで、熱いラーメンもおいしゅうございまつ
そふと~うじきんまっちゃのこいのおいちそうですわ~
Commented by Marrrsan at 2013-08-02 15:49
私はオペラを見に新国立劇場に行ってきました。
夕食には新宿西口にある「梅本」でそばととろろ掛けご飯のセット。
20代の頃よくここに来てましたが、中の様子はだいぶ変わりましたね。
今は立ち食いではなく座っていただけます。
Commented by genova1991 at 2013-08-02 16:52
☆シュナママさま
私は(誰でも?)ぬるりん麺は苦手ですが、前もそうだったので、
このラーメン屋さんはいつもヌルリンなのかもしれません。
でも、たまに無性に食べたくなります。もう1軒ラーメン屋さんができるといいのですが^^;
>甘さ そうなんです!!あまり控えられると美味しくなくなりますよね?
かといって、今日のように全部甘いと閉口だし、、、
(これから書きます)
全くもって、言うことがころころ変わる勝手な私ではある。
と、おもひました。
なんでもほどほどが一番ですね。。。
Commented by genova1991 at 2013-08-02 16:55
☆治郎右衛門さま
ははぁ~~~~m_ _m
ようこそお越し下さりましたぁ~~~~!!!
ぬるりん麺はどなたでもおいやですよね。
困った問題です^^;
>サンマルク ソフトが凄いでしょう?
結構みっちりしたソフトで美味しのですよ^^
宇治シロップも合格で、量も適量で、満点でした。
たかがかき氷とはいえ、お店によって様々で
なかなか甘さ、氷のかき方、量、と満足出来るものが
少ないです。
自分で作れ!!はなして^^;;
Commented by genova1991 at 2013-08-02 16:56
☆あんみぃさま
えへへ^^
次の映画の時にはカルピスにしようかな~♪
と、おもっております。。
真冬になる前に制覇を^^;
Commented by genova1991 at 2013-08-02 16:58
☆ままにゃさま
かき氷やソフトのような、お腹にくるものは、
やはり衛生状態が心配だと難しいですね。。。
お帰りの節はたっぷりと召し上がっておいて下さいませ!!
暑いから、言わなくても召し上がりそう、、、
おきをつけて。
Commented by genova1991 at 2013-08-02 16:59
☆福にゃんママさま
かき氷を食べるとラーメンが食べたくなり、ラーメンを食べると
かき氷が食べたくなります。
今回は普通の順でした^^;
濃い味の抹茶シロップは実に良かったです。
氷にかけるシロップはお上品だと物足りませんものね。
こゆい~~~~位が嬉しいです^^;
Commented by genova1991 at 2013-08-02 17:07
☆ま~さんさま
>梅本 久しぶりに目にする名前です。懐かしいような、
そうでもないような、曖昧な感じで^^;
立ち蕎麦はウチの辺りですと、小田急の箱根そばに大船軒と
あと、JREの蕎麦屋さん位かしら~
最近はホームのお店でなければ、椅子付きが多くなりましたね。
女性も入りやすくて助かります。
ま~さんが召し上がったメニューは家でしょっちゅう食べていますよ。
流水麺をほぐして、とろろと温泉玉子をのせて、つ~るつる♪
今、オクラの入ったとろろが売っているので、本当に便利です。
手間暇火なしでいただけます(爆←どれだけ手抜きしているんだかorz
Commented by petapeta_adeliae at 2013-08-03 00:00
最新記事、映画の後はラーメンとサンマ・・・を
ラーメンとサンマ?
鰊蕎麦があるからサンマラーメンが
あっても良いかなって思うワタシって。。。

そういえば、なるとみたいな練り物がないんですねぇ。
Commented by arak_okano at 2013-08-03 08:34
映画も見ない、ラーメンも氷も食べないアラックです。
すべて家で終わりの、出不精です。
Commented by hagi_hisa at 2013-08-03 12:32 x
映画三昧&かき氷三昧ですね~☆
サンマルクカフェの氷、全制覇して欲しいです!!

半券サービス嬉しいよね~(* ̄▽ ̄*)
しかし、見たい映画がない...(苦笑)
夏休み中は、どうしても子供向けが多くなっちゃうから仕方ないけど。
でも、来週は「江の島プリズム」見に行こうと思ってるんだ。
話の内容はまったく興味ないんだけど、江の島が沢山使われてるってだけで(爆)
Commented by genova1991 at 2013-08-03 14:49
☆ソーニャさま
>サンマラーメン ありますよ。横浜?神奈川名物です。
野の実にサンマーメンがあれば良かったのに(爆
>なると そうですね。佐野さんのこだわりプロデュースの
ラーメンだからなるとはないのかもしれません。
麺は普通に美味しいので、茹で鍋のお湯をしょっちゅう替えて
もらいたいです^^;;
Commented by genova1991 at 2013-08-03 14:50
☆アラックさま
>出不精 えええ~??
撮影の時は別なんですか?
早朝から頑張られて偉いなといつも尊敬しています^^
Commented by genova1991 at 2013-08-03 14:52
☆ハギーさま
>見たい映画 子ども映画の中から捜しだすのが
本当に大変^^;
ローンレンジャーでも見てやろうかとさえ、思っています^^;;
>江の島プリズム 看板が立っていましたが、若い人向きなんだろうな~
見てもついていけそうにないわと、諦めています。
ハギーさん、お若いから是非!!
Commented by petapeta_adeliae at 2013-08-03 15:37
それサンマー麺では?!
野菜の千切りあんかけが乗ったのですよね。
ワタシが勘違いしたのは秋刀魚麺です。ププっでしょ。

10年位前のの夜遅い番組で、サンマー麺は多摩川を渡って
いなくて、川崎止まりだったそうです。
Commented by emptynest2 at 2013-08-03 22:48
サンマルクカフェのかき氷、美味しそうですね。
今度大阪に行ったら寄ってみようかな。
こう暑いと、氷で体を冷やさないと、やってられません。
Commented by genova1991 at 2013-08-04 14:16
☆ソーニャさま
^^;
(マジレスが返るととは思わず、、、^^;)
えへへ^^;;
>多摩川 そうですか~・・越すに越されぬ多摩川なんですね~
でも、最近は結構有名になったのか、カップ麺にもありますよね?
名前はサンマーメンではありませんが、、、
Commented by genova1991 at 2013-08-04 14:17
☆emptynest2さま
サンマルクのかき氷は私の好みにピッタリなので、
全部食べたいと思っています!!
ただ、どこのサンマルクカフェにもあるとは限らないそうで、
ladyさんがご存知のお店にあるとよろしいですね。
モスのかき氷よりも楽しいですよん♪
ソフトが美味しい^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-08-01 17:33 | ・かき氷 | Trackback | Comments(22)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子