人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大戸屋で富士山のかき氷「苺みるくとマンゴー」&ベッカーズのハワイアン】

【大戸屋で富士山のかき氷「苺みるくとマンゴー」&ベッカーズのハワイアン】_c0042960_13245479.jpg


【大戸屋で富士山のかき氷「苺みるくとマンゴー」&ベッカーズのハワイアン】_c0042960_1325250.jpg

今日明日は物凄い暑さになると、昨日から脅かされ続けております。
朝から30度越えが普通な状態ってえらいこっちゃですね^^;

40度までいくだろうという地域に比べれば、ウチの辺りは少しはましかと思いますが、
ましはましなりに、普通に暑いです!!

あづい031.gif

ということで、大戸屋にかき氷のためだけに入りました。
かき氷を食べに大戸屋だなんて初めてです。
喉が渇いてしょうがなく、どうせなら、せんだってから気になっている

「富士山の(天然水を使った)かき氷」を食べてみたかったのです。







【大戸屋で富士山のかき氷「苺みるくとマンゴー」&ベッカーズのハワイアン】_c0042960_1325178.jpg

宇治金白玉と苺マンゴーの2種類あります。
フルーツの方がカロリーが低いのですね。
へぇ~・・・・・

赤と黄色の強烈な夏コントラストにしました。

見ているだけでも涼しげです。
【大戸屋で富士山のかき氷「苺みるくとマンゴー」&ベッカーズのハワイアン】_c0042960_132595.jpg

グラスにはいっているし、さほど量もなく、頭がズッキンとくる前に食べ終わりました。
マンゴーやシロップは甘いけれど、氷に味がないからちょうど良かったです。
苺は甘さよりも酸味がかっていました。

酸っぱくて、キーン!!というのも、又趣向のうち?

それはともかく、美味しくて満足満足。
ご馳走さま
【大戸屋で富士山のかき氷「苺みるくとマンゴー」&ベッカーズのハワイアン】_c0042960_13252940.jpg

買い物をしたり、あれやこれやでうろうろしていたら、ちょっとお腹が空いてきたので、
駅前のベッカーズでハワイア~~ン♪♪
【大戸屋で富士山のかき氷「苺みるくとマンゴー」&ベッカーズのハワイアン】_c0042960_13252126.jpg

見えませんが、一番上にパイナップルがはさまっています。
パイナップル1切れ入れば、気分はハワイア~~~~~~ン♪♪となるのです。

フライドポテトが案外おいしくて、ぱくぱくいきました。
これってカロリーが超高いのよね。
チリペッパーをつけて食べると、一層食が増して困ったことです。

駅前ハワイアンも美味しくてご馳走さま!!
Commented by 福にゃんママ at 2013-08-10 15:45 x
ことしはあづい~~
あづいときはからだのなかからひやすがいちばん!!
今、実感にゃうぅ~~~
Commented by ayuminnie1127 at 2013-08-10 22:57
こんばんは^^

おー!!
きれいな氷ですね。
白玉やあんこは結構カロリー高いですよね。
さっぱりフルーツの方が、ローカロ♪

とはいえ、これだけ暑いんだからすきなおいしーものが食べたいですよね♪
Commented by arak_okano at 2013-08-11 18:26
残暑御見舞い申し上げます。
アラックは大戸屋さんに入った事が無いんですよ。
氷もいつ食べたかな?????



















Commented by jiroemon0310 at 2013-08-12 12:13
猛暑、お見舞い申し上げます!(笑)

でっかい《あづい》にビックラの治郎右衛門ですw^^

大戸屋・・・
地元の本八幡にありますが最近はご無沙汰ですw
白玉団子さんに誘導(笑)され、今度覗いて来ま~す(^_-)-☆
Commented by genova1991 at 2013-08-12 14:08
☆福にゃんママさま
ママさん、大丈夫ですか~?
あまり無理なさらないで下さいませ。。
写真を見せていただくのは、嬉しいけれど、
発熱心配!!!
頭にのせて、食べて、あちこち冷やすのに、氷は便利です^^;
Commented by genova1991 at 2013-08-12 14:09
☆あんみぃさま
そうそう!!
白玉&餡子が加わるだけで、カロリーアップですね。。。
両方ある時はフルーツ氷を選ぶ方が
おダイエットなのかな~・・・・・ブツクサwww
毎日暑いですね、、フーフー
Commented by genova1991 at 2013-08-12 14:10
☆アラックさま
バリ島、楽しまれていますか^^?
日本の方が断然暑いのでしょうねorz
大戸屋さん、なかなかいいですよ。
ご飯の量も選べて、お腹に相談をして
食事ができます。
デザート類も綺麗です^^*
Commented by genova1991 at 2013-08-12 14:12
☆治郎右衛門さま
猛暑酷暑お見舞い有難うございます。
朝から暑いので、へろへろしています。
治郎右衛門さんも、お散歩お気をつけて下さいね。
大戸屋はメニューも豊富で、デザートも綺麗なので
いつも楽しみに覗いています^^
Commented by nana_delicious at 2013-08-13 16:09
なんと!大戸屋でもかき氷があるんですね!
もうほんと、毎日食べたい~
という気持ちが募って思わずかき氷機をポチってしまいましたww
Commented by genova1991 at 2013-08-13 16:19
☆ななさま
大戸屋の氷、断層が綺麗でしょう?
手近なかき氷は嬉しいですね^^
かき氷機の成果を楽しみにしています~~~
1日中かき氷??
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-08-10 13:40 | ・かき氷 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子