人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】

【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_23345315.jpg


【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_23393448.jpg


【はとバス:YOKOHAMAスペシャル】

東京駅丸の内南口(8:20発)原鉄道模型博物館(オープン時間前に貸切見学/なんと!普段はできない写真撮影OKの特典付き・50分)カップヌードルミュージアム(マイカップヌードル作り・館内見学・90分 ※注1)横浜赤レンガ倉庫「フィッシャーマンズマーケット」(バイキングの昼食・60分)横浜赤レンガ倉庫(自由散策・50分)キリン横浜ビアビレッジ(工場見学ツアー・試飲あり!・70分 ※注2)東京駅丸の内南口(17:40着予定

HPです: Limited Edition YOKOHAMAスペシャル


画像編集の都合で、2番目の訪問地「カップヌードルミュージアム」から始めます。
このツアーに参加を決めたのは、みなとみらいの「原鉄道模型博物館」に開館前に貸切訪問ができ、写真が撮れるという特典に魅かれたからです。

開館前に入れるだなんて、皇族みたいではありませんか(爆)

テツモはちょっと置いておいて、万葉の湯とJICAの間にいつのまにか出来ていた、カップヌードルミュージアムのマイカップヌードル作りを先にレポしますね。

日清食品の創業者の安藤百福さんの記念館は大阪の池田に以前からあり、マイカップヌードルもそちらでは以前から作れました。私も行ってみたいなと思っていたら、行かなくても向こうからやってきてくれて、何てラッキーなんでしょ!!と、思ったのに、いつでも行けると思ったらなかなか行けなくて、結局はとバス頼りとなりました。

HPです: マイカップヌードルファクトリー



【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_23352082.jpg

原テツモからはすぐ近くにあります。
バスに乗ったかと思ったら、即下車^^;

この日も横浜ガンガン照りでした。
ウチ辺りよりも2~3度は気温が高いのです。暑!!
おっそろしく広い入り口?入り口ロビー?
団体なのでゾロゾロついて歩きます。
考えずに済んで助かります←難しいことを考えられないお年頃
【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_2335480.jpg

よく写真などで見る、天井の高い吹き抜けと大階段!!
やっと私もこの階段を上れる日が来たのです!!^^;
【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_16182033.jpg


HPから、無人のファクトリーの画像をお借りしました。
誰もいないとこのような、赤と白の美しいコーナーです。
【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_23353185.jpg


【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_23351467.jpg

カップに絵を描くと、ここで作ってもらえます。
【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_23354113.jpg

夏休みの最中なので、子ども達で大賑わいです。
【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_23352558.jpg

この自販機でカップを買いようです。
団体なので、カップを手渡しされました。
アルコール消毒も順番にシュシュッっと吹きかけられました。
【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_23355282.jpg

さて、お楽しみ(お苦しみ?)のお絵描きタイムです。
【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_23353595.jpg

何百人いるのだろうか?と、思うような大盛況。。。
【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_2336255.jpg

賞味期限が1ヶ月と短いので、忘れないように作った日付をまず書きます。
その後はテーブルに備え付けのペンで好きなことを書くのであります。
【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_23354688.jpg

なんて大雑把な人柄まるわかりの絵なんでしょう(爆
【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_2336132.jpg

絵を書き終わると、中央のファクトリーに持って行き、中味を詰めます。
まずはヌードルから。
【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_2335577.jpg

ヌードルを入れて
【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_23362355.jpg

ハンドルを回します
【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_2336778.jpg

ゴロニャンは夫作^^;
【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_23363729.jpg


【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_23362474.jpg


【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_2336532.jpg

次はスープや具を選びます
種類が多いので悩みますが、まあ、テキトーに^^;
ひよこのナルトは必須ですよ~♪
【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_23363826.jpg

【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_2337756.jpg

アルミのふたをして
【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_23365346.jpg


【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_2337245.jpg


【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_2337970.jpg

ラッピングをして、
【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_23373855.jpg


【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_23372472.jpg

熱をかけて、出来上がりです。
【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_23375556.jpg

そのあと、空気を入れて袋をふくらませてこのようなパッケージを作るのですが、、
要領の悪い私は、もたもたしていたらカップがはじき出されorz
あわわわわ、、、、

「かさばるからパックしなくてもいいわよね(悔し紛れ)」

決してくじけない夫は(爆)係の人に聞いて、空気を抜きやり直してくれたのですが、、

(注意書きに「空気を入れ過ぎると破裂します」とありました。あ、まずい、、)
と、思った瞬間爆発orz

もう1つ袋をもらって、ふくらませてようやく完成
【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_23374171.jpg

私のものは引っくり返っていますが、もう中に収まっているだけで感動、、、w

【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_23391938.jpg

期限がひと月しかないので、忘れないように、早速お湯を入れてつくりました。
アルミのふたには、ちゃんと製造場所の住所が入っていますよ^^;
芸が細かいですね。
【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_2339244.jpg

スープはシーフード
具はひよこのナルトとネギと玉子と海老です
【はとバス・YOKOHAMAスペシャル】②マイカップヌードルファクトリー【カップヌードルミュージアム】_c0042960_23392937.jpg

カップヌードルなんて、随分久しぶり(どんべえばかり)なので美味しかったです。
具材のせいか、あっさり味で、これだったらいいわと思いました。

この組み合わせで作って下さいませ~♪♪
買います(爆
Commented by emptynest2 at 2013-08-22 08:24
おえかきは苦手だけど、ここ楽しそうですよね。
自分で作ったカップラーメンを食べられるのも、うれしいし。
なると、かわいい!
Commented by genova1991 at 2013-08-22 16:59
☆emptynest2さま
楽焼とか、ああいったものすべてが苦手な私ですが、
折角の機会なので、恥を偲んで書きました(爆
そちらだと、チキンラーメン発祥の地に安藤さんの記念館が
あるのでは?随分前にブログ友さんが訪ねられたレポを
読んだことがあります。
マイヌードルは楽しいですよ~!!!
是非池田でお試しを^^
Commented by tanukidaponta at 2013-08-22 19:46
自分でお絵かき、楽しいポン♪
変わったナルトがあるのもいいポン〜
Commented by petapeta_adeliae at 2013-08-23 12:12
前々から行ってみたかったげと、子供がたくさんいるだろうなって
なかなか行動に移せかなったけど、
今ははとバスのツアーがあるんですね。
はとバス使ってまで子供は来ないかもですね。

そういえば、はとバスしばらく乗っていませんでした。
Commented by 福にゃんママ at 2013-08-23 13:38 x
関西オフ会で友人たちが関西のカップヌードルミュージアムでこれこさえてましたわ~
まいぬーどる・・・できたらかんげきひとしおかもぉ
Commented by genova1991 at 2013-08-23 17:46
☆狸田所長さま
所長さんたちがずっと前に池田の方にいらして、
楽しそうだったので、私も行きたいな~~~~!!
と、思っていました。
向こうから来てくれてラッキー♪
超絶満員でしたが、ツアーのおかげで待たずに
できて本当に良かったです。
ツアーさまさま^^;
Commented by genova1991 at 2013-08-23 17:48
☆ソーニャさま
>子ども ほとんど子どもでしたよ。
夏休みなので、平日でも子どもばっかりの
子ども天国。パワーに圧倒されました^^;
はとバスですと、待ったりしなくてすむから、ラクチンですよ。
高いけれど、それだけの値打ちがあります。
期間限定のプランのようなので、是非是非はとバスへ~~~
テツモにカップヌードル、バイキングにビール3杯!!
どれも楽しかったです。
Commented by genova1991 at 2013-08-23 17:50
☆福にゃんママさま
自分だけのカップヌードル作りは、楽しいですね^^
ママさんは池田で出来るから、いつでもOKOKですよね^^
横浜にも出来てラッキーでした。
夏休みでなければ、もう少し空いているのかもしれませんが、
もうもうもう
おこちゃま天国ですごかったです!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-08-21 23:55 | 美術館・博物館 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子