人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座三越】いちごのパンケーキ♪【David Myers Cafe】

【銀座三越】いちごのパンケーキ♪【David Myers Cafe】_c0042960_1330338.jpg

新橋演舞場に行く前に三越で腹ごしらえ♪
おやつというよりも、遅いランチなのですが、、

この日は目の定期検診の予約が10時50分。
予約というのがクセものでして、時間が決まっているような、全然関係ないような、行ってみないとわからないという、曖昧なものなのです。

真夏の暑い時期のせいか、今までになく患者さんが少なくて、すいすいと順調に進みます。
これからは真夏と真冬に検診にくれば、待たなくてすむのだろうか?と、おもひました。
色々調べて、特段変わりもなく、ほっとして病院を出ました。

中途半端。

東銀座に出るには早すぎたので、銀座の三越で時間調整をすることにしました。
暑いから外をうろうろする気分にはなれません。
【銀座三越】いちごのパンケーキ♪【David Myers Cafe】_c0042960_13262258.jpg

銀座三越はリニューアルした時に来たきりで、ゆっくり中を見るのは久しぶりでした。
どこで休憩しようかと迷ったのですが、パンケーキが美味しそうなので、デビッドマイヤーズカフェにしました。

変な時間なのに、結構混んでいて、カウンター席しか空いていません。
お隣の方はボリュームたっぷりのプレートランチを召し上がっていました。
美味しそうだな~~~!!
ランチの方がパンケーキとドリンクよりも断然お値段もお安い、、、
う~~~む、、、(後悔の念がじわじわと、、)

飲み物は夏のおすすめの何だか忘れましたが、フレーバーアイスティーにしました。
爽やかな味で美味しかったような気がします(忘却)
【銀座三越】いちごのパンケーキ♪【David Myers Cafe】_c0042960_1326946.jpg

パンケーキはまん丸のころんとした形でした。
可愛い^^

厚みがあるので、2枚食べたら満腹になり、他に何も入りませんでした。
パンケーキ自体には甘味は何もなくて、添えてある甘酸っぱいいちごと、キャラメルソースでいただきます。
メープルではなくて、キャラメルソースというのが、ちょっと変わっていますが、
ほろ苦くて香ばしい味が案外マッチして美味しくいただきました。

『北海道産小麦粉で作った ストロベリーパンケーキ
バターとキャラメルソース』 1260円

だそうです。北海道小麦にこだわるお店なのですね。
国産の小麦って美味しいのかしら?
うどんには向かなくて、オーストラリア産を讃岐でも使うと聞いたことがありますし、、

小麦の味はてんでわかりませんから、私には判断できませんが、
パンケーキ自体はとても綺麗にふくらんでいて、パンケーキというよりもスポンジのような
風合いがありました。美しい断面でしたよ。写真は撮らなかったけれど、、、w

ここで、少し考える。

ぺちゃんこのパンケーキと、ここのようなホットケーキ風のふんわりと膨らんだパンケーキ

どちらがいいのかな~
好みなのでしょうが、薄いのも好きですし、ここまで膨らんでいると、ふっくらパンケーキも又良し!
と、思ってしまう。判断できない私でした\コラ!

今の季節のいちごはどこから来るのでしょうね?
国産だと涼しい所でしょうし、外国産の方が簡単に手に入るかもしれませんね。
最近は1年中生のいちごが手に入り、季節感がいよいよ失せてしまいます。
みかんだって真夏でも売っていますもの。

果物歳時記でも作らにゃいかんかのう??

HPです: David Myers Cafe

Commented by magomagom at 2013-08-28 22:21
病院の予約時間って 本当に クセものですよね・・・
私も いつも 思います。
まあるいパンケーキ とても 美味しそうです♪
キャラメルソースと言うのも おもしろいですね。
そうそう 先日 スーパーで 苺を見かけて 「へえ!今の時季の
苺って 美味しいのかしら?」 なんて 思いました。
お蜜柑も並んでいますし 果物の季節感が 失われていきますよね^^;
Commented by genova1991 at 2013-08-29 15:30
☆シュナママさま
>予約時間 その前に行っても無駄というだけですよね^^;;
そこから先はいつになるか、ほとんど不明^^;;;(滝汗)
目の検査なので、瞳孔を開くのですが、あまりに待たされ過ぎて
薬が切れてまぶしくなって困ったこともありました。
計算して診察していただきたいものです^^;;
シュナママさんは、私などよりも、もっと機会が多いから
大変ですよね。いつもお疲れさまです。
>キャラメルソース たいていメープルですよね?
香ばしいのが案外気に入りました。
>苺 ええ!!スーパーにも、もう出ているのですか?
夏の苺はなんとなく酸味がきつそうな感じはしますよね^^;
残暑厳しき折から、みかんにいちごですと
冬は何を食べればいいのでしょうね~??
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-08-28 13:45 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子