人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スターバックスで「ローストアーモンドフラペチーノ」本日発売】

【スターバックスで「ローストアーモンドフラペチーノ」本日発売】_c0042960_1647353.jpg

本日からのスタバの秋?メニュー!!
アーモンド味です^^

HPです: 商品情報スターバックス

今日は朝から変なお天気で、ざ~~っと降ったかと思うと、ぱっと晴れ上がり、眩暈かと思ったらぐらぐら横揺れの地震、暗くなったり明るくなったりの繰り返しでした。
栃木県では又竜巻だそうで、つぎつぎに上がるツイッター画像にがくがくぶるぶるしています。

動画もありました。 ↓ の朝日新聞デジタルに投稿動画が貼ってあります。
 
朝日デジタル : 栃木・矢板で竜巻か 突風で建物の屋根損傷

去年の5月でしたっけ?茨城県の竜巻。
日本でもオズの魔法使いのような、怖ろしい竜巻がおきる時代になったのかと怯えましたが、
今年も再び悪夢襲来です。

月曜日の越谷の竜巻も被害がどんどん増えて、屋根のないおうちに非情の雨が降っていました。

雨といえば、台風くずれの低気圧で、一層ひどくなり、西の方は時間100mmなんていうのが、普通な状態で、

一体どこからお見舞いを申し上げていけばいいのかわからないありさまです。
日本全国、自然災害被害のお見舞いを申し上げます。
雨が上がって、元どおりの生活に1日も早く戻れますようにお祈りするばかりです。

この辺りは変な天気とぐらぐらだけですが、蒸し暑くてじとじとになりました。
それくらいは我慢なのかな?orz
【スターバックスで「ローストアーモンドフラペチーノ」本日発売】_c0042960_16472533.jpg

(これはショートサイズ400円也)

かき氷が食べたかったのですが、時間が早くて開いておらず、そうだ!!
スタバの新メニュー^^v

と、フラペチーノを食べに行きました。飲みに行ったのかな?

前回のコーヒーフラペチーノとは違い、始めからホイップがモリモリしていました。
その上にアーモンドや挽いたコーヒーがぱ~らぱら♪

さほど甘さが強くなくて、飲み易い(食べやすい?)フラペチーノで気に入りました。

【スターバックスで「ローストアーモンドフラペチーノ」本日発売】_c0042960_16481562.jpg


秋は木の実なのでしょうね~
まだホットを飲みたい気分にはなりませんが、お彼岸頃にはもう少し涼しくなるのでしょう。
秋の恋しい水曜日。
Commented by magomagom at 2013-09-04 22:28
今日のそちらの地震 結構 大きかったのでしょう?
地震 竜巻・・・ 何とも 言いようがないですね。物騒だわ・・・
京都は 今日も よく降りました・・・ 明日も 雨みたいですね。
こちらは 風が冷たく感じられ 朝晩 ホット珈琲を頂くように
なりましたよ^^
かき氷に 手が出なくなっちゃいました^^;
Commented by 福にゃんママ at 2013-09-04 23:33 x
フラペチーノおいしそう
日本の天候もややこしくなってきましたね
世も末だわ~
名古屋市内も全市民に 避難準備注意報だったかでましたねえ
うそみたいですう。でんしゃでにげるべきか?ばすなのか?
おおさか、大どしゃぶり・・・のちキレイな夕焼けの二重虹でした、まったくもってへん21度ってのもついてけないで~す
Commented by marunyanpekenyan at 2013-09-05 12:10
異常気象ですにゃ~
さっきCNNでも 栃木・矢板で竜巻やってました
スタバの秋メニューってインドネシア秋がないけど
あるかにゃぁ??
Commented by genova1991 at 2013-09-05 12:39
☆シュナママさま
>地震 横揺れが結構長かったのですが、横揺れなので
(縦揺れは怖い)早く終わらないかな~~と、待っていました^^;
眩暈のような気持ちの悪い揺れ方でイヤでしたわ、、、
(野暮用で、よく揺れる市役所の3階にいたため)
関西はもうすっかり気温は秋なのですね~
羨ましいです。今日も気温はたいしたことはありませんが、
ムシムシ蒸し蒸ししていてダメになりそうです、、、
まだかき氷が必須(爆
Commented by genova1991 at 2013-09-05 12:41
☆福にゃんママさま
フラペチーノは美味しかったです^^*
毎年異常気象ですよね。
異常気象が恒例になると、異常じゃない平常気象になるのでしょうか?
いつも竜巻だなんて、怖すぎです(><;)
名古屋の大雨も凄かったですね。
マンホールが飛びあがったり、地下鉄のホームに
滝が降り注いだり、、orz
この世のものとは思えませんでした!!
大阪の大雨も今日はお休みですか?
秋になってしまいましたね^^
Commented by genova1991 at 2013-09-05 12:43
☆ままにゃさま
毎年異常気象で、今年は普通かと思ったら
もっと異常な異常気象でした。。。
怖いです!!
2日おいて竜巻だなんて、今までだと考えもしませんでしたよね?
怖い怖いオズワールドになった日本です、、
>秋めにゅー そちらですと、春メニューですか???
Commented by hagi_hisa at 2013-09-06 20:47 x
ジェノバサンがスタバって珍しいですね~。
あんましスタバのイメージが沸かないもの。

すっかり秋メニューになっちゃいましたよね~。(早ッ)
ローストアーモンドフラペはノーマルのままかな?
そとれも何かカスタマイズしたのかしらん?
Commented by genova1991 at 2013-09-08 16:17
☆ハギーさま
>珍しい しょっちゅうのせていた頃もありますが、
最近はそういえばあまり行かないですね。
でも、夏場はフラペチーノを抵抗なく飲めるから、
冬よりも頻度が高いかもしれません^^;
>ノーマル サイズだけ、値段表にない、スモールに
カスタマイズしました(爆
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-09-04 16:54 | ・飲み物 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子