人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ローソンの「エッグベネディクト」320円】

【ローソンの「エッグベネディクト」320円】_c0042960_16561576.jpg




というわけで^^;、ようやくエッグベネディクトだけゲットしました。パンケーキは午後には姿かたちもなく、やはり午前中に攻めないとイケマセンね。

玉子が1個なので、エッグベネディクトです。
普通は2個だから、エッグスベネディクトですが、

日本じゃ卵の食べ過ぎは、コレステロール値が上がると敬遠されるので、
1個が無難です(爆

パンケーキはお菓子コーナーにあるのでしょうが、こちらはパンのジャンルなので、サンドイッチなどの冷蔵パンコーナーで発見しました。ココにあるとは思わなかったな~・・
これだけでも手に入って良かったです^^



【ローソンの「エッグベネディクト」320円】_c0042960_16562645.jpg

テイクアウトが致命的に下手な私でして、ご覧のように、帰ってきたら引っくり返っておりますたorz
【ローソンの「エッグベネディクト」320円】_c0042960_16562576.jpg

しょうがないので、そお~~っと、パックから出してお皿にのせました。
ずれた卵も、元の位置に戻しました^^;
【ローソンの「エッグベネディクト」320円】_c0042960_1656367.jpg

HPによれば、こういう構成となっています。
オランデーズソースがマヨネーズみたいな感じに見えますわね^^;
うっかりマヨネーズと、書きたくなりました。

それにしても、基本に忠実な正しいエッグベネディクトでありまして、コンビニベーカリーで、ここまで完成させてご立派というほかありません。
【ローソンの「エッグベネディクト」320円】_c0042960_1656356.jpg

レンジで1分チンして、ほかほかのマフィンをいただきます。
玉子はまだそのまま半熟でとろりんしていて、嬉しい^^*
食べやすいように、カットされているから、そのままフォークに差してぱくぱくぱく。

と、娘が全部食べてしまひました。
全部食べたということは、美味しいのよね、、w
私は隅っこのマフィンをちょっとだけ味見。
結構胡椒の味が効いていていい感じでした。

コンビニフーズもどこまで行くのやら、楽しみなことです。

8年ほど前だったでしょうか?
初めてエッグベネディクトを取りあげた時は、まだご存知じゃない方もあったのに、
ここ数年ですっかり有名になり、しみじみしじみしております。
Commented by emptynest2 at 2013-09-08 23:09
今日ローソンの前を通ったんですが、晩御飯の前だったので寄らず仕舞い。
でも、あの時間だと、もう売り切れでなかったかもね。
朝一でパンケーキゲットしたいです!
Commented by genova1991 at 2013-09-11 17:42
☆emptynest2さま
>パンケーキ 昨日は夕方なのに、沢山並んでいました。
入る時間帯を狙えばいいようですね。
って、その時間がワカラナイのが難点。
でも、パンケーキよりもエッグベネディクトの方が値打があるような
気がします。完成度が高いから^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-09-06 17:11 | ・パン | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子