人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】

【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_15282021.jpg






約15,000坪もある広大な敷地には、四季折々の箱根のありのままの自然を楽しむ散策がお愉しみいただけます。また、夏は芝生の上でのティータイム、木漏れ日の中でのハンモックなども。夕方からは遊歩道がライトアップされ幻想的な雰囲気を醸し出します。(HPより)

翌朝はいつもどおり6時頃に目が覚め、朝温泉につかって、小原庄助さん♪
朝寝も朝酒もしないから、庄助さんじゃないわね^^;

身体が暖まったところで、外に出て、お庭の散歩を楽しみました。
お部屋にはちゃんと庭園散策用のクロックスのような靴まで用意されています。
地図を持っていざ行かむ!!GOGO!


しかし、、うっかりして、有名なハンモックには気が付きませんでした。
朝だからぶら下がっていなかったのかもしれません。
ちょっと残念。








【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_15272841.jpg

朝露で芝生がしっとりどころじゃなく、じっとりと濡れていて、歩くのが大変でしたが、必死で大木の方へと向かいました。土のところまでたどり着くと、何やら地面に転がっています。
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_15283236.jpg

よく見ると、どんぐりでした。
台風の風にやられて、茶色くなる前に落下したようです。

どんぐりちゃん♪
秋ですね~・・・
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_15274190.jpg

どんぐりを背にホテルを眺めました。
左が宿泊棟、正面がロビーやラウンジのある場所です。
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_1528018.jpg

ずっと斜面でしたが、とうとう階段出現。
おっかなびっくりで下りました。
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_15281373.jpg

振り返ると宿泊棟の端が見えます。
つつじが植えてあるのでしょうか?5月に来ると綺麗でしょうね^^
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_15283926.jpg

早川が木々の間を流れていました。
川があるので、傾斜地なのですね。
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_15284963.jpg

日にあせてしまいましたが、樹木の説明板がありました。
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_1529076.jpg

秋らしい、ススキの景色
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_15295646.jpg

朝日を浴びた木々の緑が爽やかです。
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_1530997.jpg

紫陽花の花がまだ残っていました。
残っているというのか、ドライフラワー化しているのでしょう。
目指せ秋紫陽花?
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_1530204.jpg

湿地のような池のようなものがありました。
橋がかかっていました。
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_15303230.jpg

鬱蒼としているせいか、切り株に茸が生えています。
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_1530397.jpg

再び山道を下りると、
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_15305787.jpg

水色の色が残っている紫陽花
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_15322825.jpg

適当に歩きましたが、こういう所を散策していたようです^^;
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_15332572.jpg

どんぐりの次は栗です!!
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_15324728.jpg

これも台風の風で落ちてしまったのでしょうね。
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_15334571.jpg

最初、この囲いが何なのか、わかりませんでした。
ドッグランだそうです。
今は新しいコテージ?コテージに変わるもの?を建設計画中だそうですが、以前はコテージがあって、わんこちゃんと一緒にお泊りが出来たそうです。
その頃の名残りなのかもしれませんが、ドッグランは今も有効です。
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_1533633.jpg


【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_1534464.jpg

ここに座り、喜んで走り回るわんこちゃんを眺めるのでしょうか??
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_15332524.jpg

朝の日差しがまぶしい9月の中旬

【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_1535328.jpg

ドッグランに来たのは、この近くにあるはずの、星の王子さまミュージアムへの入り口を捜すためでした。
間違ってはいないようです。立て札がありました。
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_15342420.jpg

チケットを持っていると、ここから入れるそうですよ。
星の王子さまのチケット付きプランなどですと、可能でしょうね。
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_15352060.jpg

早川にかかる橋を渡ってみました。
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_1534418.jpg

湯本の辺りにも流れていますが、ここの方がもっと上流です。
早川根府川真鶴湯河原熱海 と、呪文が口から出て来ました^^;
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_15353898.jpg

細い橋です。
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_1534593.jpg

この階段を上ると、秘密?の入り口にたどり着けるみたい^^;
位置関係がわかったので、ここまでで退散しました。
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_15355592.jpg

星の王子さま側からハイランドホテル側を見ました。
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_15351595.jpg


【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_15361477.jpg

ホテルからの入り口は開いていますが、王子さまの入り口は鍵がかかっています。
入場料が必要なので、しょうがないのでしょう。
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_15353536.jpg

これはドライ化ではなく、現役のあじさいでした。
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_15363234.jpg

宿泊棟の入り口からお庭を見下ろした眺めです。
下りていくと、早川が流れていました。
【箱根旅行・箱根ハイランドホテルの庭園散策「星の王子さま」の入り口捜し】_c0042960_15355810.jpg

ぐるっと回って30分ほどの朝の散歩です。

ほとんど誰もいなくて、いい気持ちの朝でした。

緑にあふれていて、本当に清々しいお庭です。

この後、部屋に一端もどり、朝食を取りにレストランに向かいました。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-09-26 16:08 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子