人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【箱根旅行・レストラン「ラ・フォーレ」フレンチジャポネの朝食】

【箱根旅行・レストラン「ラ・フォーレ」フレンチジャポネの朝食】_c0042960_1626872.jpg

【箱根旅行・レストラン「ラ・フォーレ」フレンチジャポネの朝食】_c0042960_163037.jpg

1泊2食のセットプランなので、朝食は洋食と和食から選べます。和食は前日午後8時までに予約が必要なようです。折角のフレンチジャポネなので、ラ・フォーレの朝ご飯にしました。

普通のアメリカンフレックファストも勿論ありますが、初めてなので、フレンチジャポネにしました。

そのフレンチジャポネも2品は選べねばなりません。

う~~~む、、、

彩り野菜にするか、味噌ベーコンにするか、、、
リゾットにするか、パンにするか、、

う~~~む、、、、

HPです: レストラン「ラ・フォーレ」朝食



【箱根旅行・レストラン「ラ・フォーレ」フレンチジャポネの朝食】_c0042960_16253229.jpg

飲み物は前夜美味しかったので、コーヒーをお願いしました。
目覚ましコーヒー♪
フレンチジャポネなので、お箸もデフォです。

【箱根旅行・レストラン「ラ・フォーレ」フレンチジャポネの朝食】_c0042960_16254592.jpg

リゾットと一緒に食べる梅干と金山寺味噌の小鉢に、メロンのコンポートです。

メロンはさっさと先に食べてしまひました^^;
【箱根旅行・レストラン「ラ・フォーレ」フレンチジャポネの朝食】_c0042960_16262228.jpg

ジュースはパイナップルジュースでした。
案外珍しいですね。
柑橘ジュースは苦手なので、嬉しかったです。
トマトも苦手だし^^;

りんごやパインや桃だと嬉しい私です。
【箱根旅行・レストラン「ラ・フォーレ」フレンチジャポネの朝食】_c0042960_16255810.jpg

そこに自家製味噌ベーコンの登場!!
サラダもたっぷり添えられていました。
温泉玉子もついていて、嬉しいです。
【箱根旅行・レストラン「ラ・フォーレ」フレンチジャポネの朝食】_c0042960_16263528.jpg

サラダはクレソンじゃなくて、ベビーリーフだったわね~
ま、何でもいいけれど。

味噌ベーコンはほんのり香る味噌味が和の雰囲気を醸し出していました。
カリカリに焼いてあり、食べやすくて良かったです。
【箱根旅行・レストラン「ラ・フォーレ」フレンチジャポネの朝食】_c0042960_1626967.jpg

雑穀のリゾット!!
なんといいましょうか、、梅干もついていることですし、はっきり言って「お粥」ですね^^;
消化に良いヘルシーなお粥をいただいて、身体が温まりました。

適当な量で、満足満足♪
【箱根旅行・レストラン「ラ・フォーレ」フレンチジャポネの朝食】_c0042960_16264616.jpg

入り口を入ってすぐの所に置いてあった、素敵なエンジェルチェアー
【箱根旅行・レストラン「ラ・フォーレ」フレンチジャポネの朝食】_c0042960_1626195.jpg

食後は9時開館のポーラ美術館に忘れ物を取りに出かけました。
バス停から見たホテルです。

チェックアウトは12時なので、ポーラの後に星の王子さまに入り、12時までに帰る予定でした。
時間がなくなったら、裏の秘密の出入り口を利用するつもりでした。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-09-27 23:22
質のいい朝食で一日気分よく過ごせそう。
金時山って箱根でしたね。
小学5年生の夏休みに登ってすごい腹痛に襲われ、
帰宅し翌日に病院に行ったところ虫垂炎で
どこにも行けない夏休みを過ごしました(苦笑)
Commented by genova1991 at 2013-09-28 12:52
☆ソーニャさま
散歩の後の朝食は美味しいですね^^
>金時山 こちらのレストランはお料理もお山の
お水を使用だそうです。お水そのものもペットボトルで
販売していました。
>虫垂炎 なんとまあ、悲しい夏休みでしょう(><;)
ウチの娘も3年の夏休みを治らない口内炎で泣いて過ごし
2kg痩せたのを思い出しました。
病気は辛いです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-09-26 16:47 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子