人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【千疋屋総本店】タカシマヤ3店舗限定メニュー「トリプルセット」

【千疋屋総本店】タカシマヤ3店舗限定メニュー「トリプルセット」_c0042960_15242090.jpg

タカシマヤ3店舗限定メニュー
「トリプルセット ~ 季節のミニパフェ付き」

販売期間:2013年9月1日(日)~9月30日(月)
※ランチタイム [午前10時~午後2時まで] のご提供




ドリンク付
1,785円(税込)

千疋屋フルーツパーラーが誇る人気メニュー3品、
「マンゴーカレーライス(ハーフサイズ)」、「フルーツサンドイッチ(ハーフサイズ)」「ミニぶどうのパフェ」を一度にお楽しみいただけるセットをご用意いたしました。
千疋屋自慢の味をどうぞ。

と、上記の内容がHPに記載されていました。今月もあとわずか、箱根レポはちょっと置いておいて、手近なタカシマヤ、港南台店へGO!!



【千疋屋総本店】タカシマヤ3店舗限定メニュー「トリプルセット」_c0042960_15253029.jpg

HPの画像とは違い、1つずつ順番に出てきます。
そりゃそうでしょう^^;
最初からパフェが出てきたら、困りますものね。
まずはマンゴーカレーのハーフサイズです。

薬味も2種類ついていました。
ラッキョと福神漬じゃないところが、千疋屋さん♪
【千疋屋総本店】タカシマヤ3店舗限定メニュー「トリプルセット」_c0042960_15243831.jpg

画像ですと、大きく見えますが、あくまでもハーフサイズです。
固形物はお肉だけ。お野菜は溶けてしまうのでしょうね。
フルーツの甘味がほんのり効いた、かといって甘いだけでなく、調和のとれた辛さもある
美味しいカレーでした。
半分の量というのもいいのかもしれません。、
飽きないからね^^
【千疋屋総本店】タカシマヤ3店舗限定メニュー「トリプルセット」_c0042960_15254287.jpg

食べ終わる頃に、出来あがったばかり?のフルーツサンドのハーフが登場!!
これって食パン2枚の分量なので、フルサイズですと、食パン4枚の計算になるのかしら?
(何を数えているのやら)
【千疋屋総本店】タカシマヤ3店舗限定メニュー「トリプルセット」_c0042960_15245127.jpg

ズーム!!
キーウィといちごとパインと、オレンジ色はマンゴーでしょうか?
柔らかいフルーツばかりでした。

生クリームの甘さがほんのりとしていて、思わず笑顔になるフルーツサンドでしたよ。

タカノよりも甘さが控えめかもしれませんね。本人比^^;

【千疋屋総本店】タカシマヤ3店舗限定メニュー「トリプルセット」_c0042960_15255444.jpg

サンドイッチをぱくぱくしていたら、セットドリンクが来ました。
今回はホットのミルクティーです。
【千疋屋総本店】タカシマヤ3店舗限定メニュー「トリプルセット」_c0042960_1525288.jpg

ポットサービスではありませんが、大きなカップに入っていたので、充分な量でした。
ニナスのカップのように大きくてびっくりです。
ちゃんとミルクも温めてあり、文句なし!紅茶も非常に美味しくてお気に入り^^

今回はカレーもサンドイッチも美味しくて大満足。
【千疋屋総本店】タカシマヤ3店舗限定メニュー「トリプルセット」_c0042960_1526557.jpg

そこに、ミニサイズのパフェがきました。
グラスが本当に小さくて可愛くて、ミニミニです。
【千疋屋総本店】タカシマヤ3店舗限定メニュー「トリプルセット」_c0042960_15251274.jpg

こぶりですが、入るものは全部ちゃんと入っていて、とても美味しかった。
【千疋屋総本店】タカシマヤ3店舗限定メニュー「トリプルセット」_c0042960_15261557.jpg

種なしなので、多分ピオーネでしょうが、ぶどうの味が濃厚で、1粒食べるだけで満足できました。
秋はやはり葡萄だ!!
と、去年も思ったのですが、今年も同じ思いです。

すぐにマロンパフェに変わりますが、個人的にはこのぶどうのパフェの方が3倍位好きだな~~
しみじみ←もうすぐ終わり

と、しみじみしながら全部食べ終わりました。

港南台店では、10月から色々とイベント目白押しなので、月が変わったら是非又行かねばと
決意する9月でした。

全部美味しくてご馳走さま
Commented by ayuminnie1127 at 2013-09-26 23:14
こんばんは^^

お得でおいしいセットですね(〃∇〃)
ぶどうパフェー!!
ミニグラス、かわいいです♪
実物が見たいー。

あら、マダムマロンはいまいちですか??
Commented by hagi_hisa at 2013-09-27 03:18 x
うわ。 ホントお得そう~。
σ( ̄∀ ̄)だったら、カレー無しでパフェ増量がいいなぁ♪

今年のブドウは どの品種も甘いよね~。
やっぱ夏暑かったからかなぁ? 
hagi_hisaももう少しブドウを楽しみたいな♪(´∀`人)
Commented by 福にゃんママ at 2013-09-27 10:34 x
ちょっとずつ・・・ミニちゃんで
3倍おいちいのって、すごく得だにゃ~
Commented by ruggine at 2013-09-27 15:43
これはおトクなセットですね~。
千疋屋というとやっぱりフルーツサンドがパッとアタマに浮かびます。
人気メニューが全部食べれるのがいいですね。

↓箱根、満喫されたようですね~。
私ね、毎年7月の10日前後くらいに行くのですが
毎年ポーラ美術館が改装のためにお休みなんです~。(涙)
Commented by petapeta_adeliae at 2013-09-27 23:27
小さめだといろいろ食べられて嬉しいですね。
マンゴーカレーってどうですか?
フルーツカレーは枇杷、桃、苺と食べていますが、
どれもカレーに負けてしまって???
マンゴーはチャツネにもなるから美味しいかも。
水戸の納豆カレーは以外に美味しかったです。(笑)
Commented by genova1991 at 2013-09-28 12:40
☆あんみぃさま
少しずつですが、色々味わえて、飽きずに
全部食べられるのが魅力的ですね^^
タカノのハーフサイズはグラスがほっそりしただけでしたが、
こちらは本当に可愛らしいミニのグラスでした^^;
>マロン モンブランは大好きですが、マロンパフェだったら葡萄の方がいいかな~・・・・

とかいって、すぐにマロンパフェを食べそうな予感が()
Commented by genova1991 at 2013-09-28 12:42
☆ハギーさま
ハギーさん、日本式のカレーは苦手ですものね^^;
でも、これはちょっぴりだから、飽きずに食べられますよ~♪
パフェもカレーとサンドイッチの後だったので、このサイズでちょうど良かったです。

猛暑はうんざりですが、フルーツが甘くなって嬉しいですね。桃も美味しかったし!!

Commented by genova1991 at 2013-09-28 12:43
☆福にゃんママさま
ちょっとずつ色々楽しめて嬉しいプランでした。
カレーとサンドとドリンクのセットは普段1200円位です。
そこにミニパフェプラス分が500円とすると、
フルサイズのパフェが17~800円するから、
すっごくお得だわ!!と、大喜びしました^^;
Commented by genova1991 at 2013-09-28 12:45
☆ruggineさま
このプランは限定プランなので、とてもお値打でした^^
この3つを食べれば、千疋屋さんのお得意網羅という感じで、大満足です^^

>ポーラ美術館 あら、、、、それは残念ですね。。
夏休み前に入れ替えなのでしょうか、、、
静かな山の中のお洒落で素敵な美術館でした。
是非そのうち機会がおありになるとよろしいですね。
初めて入りましたが、とても気に入りました^^
Commented by genova1991 at 2013-09-28 12:49
☆ソーニャさま
このセットはとてもお値打セットでした。
パフェが高いので、ミニですが500円で食べられて
大満足です^^;

>カレー スパイスが効いているせいで、マンゴーそのものの味はわかりませんでした。
まったりとした甘さがそうなのでしょうね^^
京橋千疋屋に行くと、生のフルーツがのったカレーが
あり、それも面白い味がします^^;
煮込むとフルーツ自体の味は不明になりがちですね。
カレーといえば、千葉の鰯カレーや鯖カレーを缶詰で食べたことがあります。
やはり鯖の方が美味しいですね。
家で真似して鯖で作ったら、案外美味しかったです。
納豆のカレーは、、、
、、、、、、、^^; ←身体には良さそうですが^^;;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-09-26 17:34 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子