人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「追分だんご本舗西口メトロ店」のおこわ御膳】

【「追分だんご本舗西口メトロ店」のおこわ御膳】_c0042960_16283942.jpg
新宿の高野本店にポイントカードのスタンプを貰いに出かけました。パフェリオでパフェをいただくつもりでしたが、その前にちょっと腹ごしらえ。
簡単に済ませられる所を考えたのですが、メトロ食堂街を覗くと、どこもぎゅうぎゅう。
最近は自販機でチケットを買うカウンター席全盛で、おぢさん達に占領されています。
ここは結構いいお店が多くて好きなのにな~・・
通路側のカウンターというのか、イートインじゃ落ち着かないし、と、思い、

お昼時は空いている「追分だんご」にしました。
お団子を買って帰ることはあっても、イートインは初めてです。



【「追分だんご本舗西口メトロ店」のおこわ御膳】_c0042960_16274233.jpg

甘くないもの(爆)はこれだけ。
選択の余地はあまりありません。
【「追分だんご本舗西口メトロ店」のおこわ御膳】_c0042960_1628161.jpg

ということで、きしめんが大好きなので、セットにしました。
【「追分だんご本舗西口メトロ店」のおこわ御膳】_c0042960_16275281.jpg

電気の灯りのせいか、変な色ですが、実物はもっといい色でした。
ごめんなさい。
きしめんきしめん、大好き、きしめん。
名古屋にきしめんを食べに行こうかと考えちうです(本気)
結構幅が広いので、うっかりうどんのような食べ方をすると、喉につまりそうで、ゆっくりゆっくりいただきました。美味しかったわ^^お餅も入っていて、その辺りは和甘味屋さん、ならではです。
【「追分だんご本舗西口メトロ店」のおこわ御膳】_c0042960_16282518.jpg

おこわはしいたけが見えますが、きのこおこわ?秋の味です。
もっちりとしていて、やはり和甘味屋さんのおこわ。美味しい美味しい。
【「追分だんご本舗西口メトロ店」のおこわ御膳】_c0042960_1628345.jpg

パクパクとたいらげて、ご馳走さまでした。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-10-14 22:55
こんばんは^^

おだんごやさんのおこわ、おいしそうですね。
おコメとか、こだわってそう♪
おみやげは、もちろんおだんご??

パフェリオも、はやく見たいですー(*≧∇≦*)

ぜひ、にゃごやきしめんツアーにお越しくださいませ!!
Commented by 福にゃんママ at 2013-10-15 10:31 x
きしめん妹が名古屋方面に行ってから、ちょくちょくたべます
最近近所のスーパーでも生きしめんうってくれるので・よく食べるようになりました・おいちいですよね。
おこわも秋っぽい。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-16 16:49
丸の内線の改札の前でなく、中2階のTAKANOの当たりにあったような?
新宿三丁目の交差点に追分の本店があったけど
もう無くなってしまったのかな? 本店の方がなくとなーく
メニュー多そうな気がしますが、こっちの方が美味しいのかな?

名古屋に行くと、必〜ずと云っていいほど、現地の人に
連れていかれるのてすが、いつも味噌味なんです。
そーそー去年、出張で日帰りした時に新幹線の時間までの
居酒屋では、半分の料理は味噌味でした。なのでお酒いつもより
吞んで、この日は新横浜で下車したのですが、迷子になりました^^;
Commented by genova1991 at 2013-10-17 22:46
☆あんみぃさま
追分だんごのお団子はあちらこちらで
販売しているのですが、喫茶に入るのは初めてでした。
和菓子屋さんは、やはりおこわですよね^^v
きしめんの麺の幅が広くて、ほうとう??チックでした^^;
にゃごやのほうれん草とひらひらしたかつぶしの
きしめんを食べに行きたいです。
Commented by genova1991 at 2013-10-17 22:52
☆ソーニャさま
場所的には小田急デパートの地下にあたるのでしょうが、
ビルが地下鉄ビルなので、メトロ食堂街のネーミングです。
追分だんごは、おだんごを買って帰ったことしかなくて、
喫茶に入るのは初めてです。
本店も行ったことはありません。
お昼時には空いているのが、高得点でした^^;
>名古屋 味噌味は特に好みではないので、
きしめんも普通のタイプがいいな~・・
ほうれん草とひらひらのかつおぶしがのったシンプルなものです^^;
小さい頃に名古屋に行くと、いつもこのきしめんを食べた記憶があります。
味噌味がベースのせいで、お料理の味付けがこゆいですよね。
まつおかのお惣菜を食べると、いつも思いますもの。
でも、あのこゆい味も慣れると癖になりますね^^

>新横浜 迷子になるほど、色々ありましたっけ???
Commented by genova1991 at 2013-10-21 16:42
☆福にゃんママさま
順番を間違えてごめんなさいm_ _m

きしめん、美味しいですよね^^*
きしめんがあると、つい頼んでしまいます。
ここのはちょっと幅が広くて喉がつまりそうでした^^;;←バーサン
名古屋まで食べに行きたいです~~~!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-10-14 16:01 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子