人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【小田急ロマンスカー元「あさぎり」がフジサン特急にトラバーユ♪】

【小田急ロマンスカー元「あさぎり」がフジサン特急にトラバーユ♪】_c0042960_16302527.jpg

エキサイトニュース: 「ロマンスカーRSE」富士急へ

え?まだ使えるのに、どうして??
と、昨年春に惜しまれつつ(だって乗ったことないし)引退した、小田急のロマンスカー元の「あさぎり号」の1編成が富士急に譲られて、新しいフジサン特急に変身するそうです。
そうよね。
廃車にするのは、惜しいですもの。

新しい仕事場が出来て良かったね^^

これが初めて出来た時に、夫がわざわざ新宿まで乗りに行ったことを思い出します。
今は御殿場までしか行きませんが、その時は沼津行きだったのです。
沼津まで行って東海道で戻ってくるのかと思ったら、同じ線路を戻ってきたのよね。
お疲れさま。本数が少ないから、、御殿場線は、、

もっとも今のように1時間に1本ということはなかったと思います。
2本位はあったのではなかろうか?
1991年には^^;

富士急は7両編成を3両にして運行するそうですが、ダブルデッカー部分はどうなるのでしょうね?
これを使うのをやめた時にバリアーフリーに出来ないからとか何とか理由づけをしていました。
平屋で運行かしら?

一緒に廃止になったJRのあさぎり?のチラ見動画がたまたまあります。
そんなつもりで写したわけではありませんのに、この後すぐにお別れとなり、びっくりしました。



「昔の色で走っています」が、来てしまい見えなくなりましたが、JRの特急です。
2階建て車両がすっごく大きいですね^^;
この車両も、どうなったのかな~?
どこかで再雇用されますように。
Commented by tanukidaponta at 2013-10-12 21:30
この車両は、先頭車両に電動機がついているポンで、編成を組み替えるのは簡単そうポン

あさぎり号が、東京メトポンを走るMSE使用だということは、ぐぐってみて初めて知ったポン
Commented by genova1991 at 2013-10-12 23:17
>この車両は、先頭車両に電動機がついているポンで、編成を組み替えるのは簡単そうポン ←意味がさっぱりわからないポン!!電動機ナニソレ??
>MSE 今走っているあさぎりですね。フェルメールブルーに変わりました。北千住発御殿場行きも可能ポン♪
Commented by tanukidaponta at 2013-10-12 23:31
>電動機ナニソレ??

英語で言えば「モーター」ポン~

モーターがついていない先頭車両が多いポンで、これだったらモーター付きポンで、切り離しても大丈夫そうということポン
Commented by genova1991 at 2013-10-13 23:08
☆狸田所長さま
へぇ~~
先頭車両には、モーターなしが多いのですか、、
(やはり、よくワカラナイ←頭弱)

今日もブルーのMSEが駅に停まっているのを見ましたよん♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-10-12 16:49 | 日常生活 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子