人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「魚や 翻車魚丸」の2品選んでお好みランチ(980円)で目が点】

【「魚や 翻車魚丸」の2品選んでお好みランチ(980円)で目が点】_c0042960_1253145.jpg


【「魚や 翻車魚丸」の2品選んでお好みランチ(980円)で目が点】_c0042960_12532781.jpg


【「魚や 翻車魚丸」の2品選んでお好みランチ(980円)で目が点】_c0042960_12534123.jpg

先週の平日のことです。お昼はどこにしようかな?と、考えながら、ぷらんぷらん藤沢駅南口から歩いていました。途中のお店で1軒所用を済ませ、そのままぶらぶら。。。

時計を見ると、11時半を過ぎていたので、
そうだわ!!
まんぼう丸に行ってみよう!!
変なお天気だから、まだ席があるかもしれない^^

と、向かってみたのです。
思惑通り、まだ瞬間的に空いていて、座ることができました。
その後、あっという間に満席になったので、やはり12時前じゃないとダメみたいです。

メニューをよく眺めるヒマもなく、左の刺盛は確定なので、もう1品、何にしようかな?
天ぷらの盛り合わせは試したので、その下の海鮮かき揚げをお願いしました。



【「魚や 翻車魚丸」の2品選んでお好みランチ(980円)で目が点】_c0042960_12531183.jpg

で、お盆にのって、全部到着!!

写真なので、別にどうということもない組み合わせに見えるかと思います。
しかし、現実は
えらいこっちゃ、
かき揚げが大きい!!
【「魚や 翻車魚丸」の2品選んでお好みランチ(980円)で目が点】_c0042960_1253623.jpg

(何だ?こりゃ?何この大きさ!!)←心の中で叫ぶ。

呆然と眺めつくす私の様子を見て、隣席の女性が
「私も前にこれを選んで失敗しましたwww」と、心の中でクスクスしている模様orz

過去歴のあるその女性は刺身盛りとさんまの塩焼き、おまけにご飯は「すみませ~~ん。半分にして下さい」と、常連頼み、、、orz

(え~~ん、、こんな大きな(直径15cm位のボール状)かき揚げは全部食べきれないYO)
心の中でシクシク、、シクシク
【「魚や 翻車魚丸」の2品選んでお好みランチ(980円)で目が点】_c0042960_12531647.jpg

シクシクしたところで、減らないので、一生懸命お刺身てんこ盛り合わせwと、巨大かき揚げを食べ始めました。かき揚げをほじほじ壊して、一口二口

お刺身を1切れ2切れ、ぱくぱくぱく。

このお刺身も1切れが、普通のお刺身の2倍はあろうかと思われる、分厚さなのですよ。
お刺身だけで、充分にランチが間に合うのに、その上に、巨大かき揚げ。

こんなに大きいのに、かき揚げは中までしっかり火は通っていますし、揚げ具合もちょうど良く、実に美味しい。美味しい美味しいパクパクパク。

隣のさんま女性に負けるのは悔しいので、意地でかき揚げほじほじ、ぱくぱくぱく。
お刺身モリモリモリ

擬音を続けて食べ進みました。
【「魚や 翻車魚丸」の2品選んでお好みランチ(980円)で目が点】_c0042960_12532247.jpg

でまた、小鉢が小鉢じゃなくて大鉢なのだ~~~!!
ひじき3人前位入っていましたわ。
でも、味付けがあっさりしているので、量は多くても結構入るのね。
美味しかったです。

女の意地で海鮮かき揚げをやっつけましたが、
【「魚や 翻車魚丸」の2品選んでお好みランチ(980円)で目が点】_c0042960_12533189.jpg

2度とてんぷらとかき揚げは選ばないわと、決意。
しらす入りのだし巻き玉子にすれば良かったと大後悔しました。

おそらく、これもきっと巨大なのでしょうが、かき揚げに比べれは多分楽勝ですよね。

メニューの上の、丼シリーズも美味しそう^^*
後から隣に座った若い男性は、しばし悩んだ挙句に、キングサーモンいくら丼の大盛を注文。
そおっと出て来た丼を見ると、ラーメン丼のような大きさでしたわ。
ミニ丼というので、普通の大きさなのでしょうね^^;;オソルベシ
【「魚や 翻車魚丸」の2品選んでお好みランチ(980円)で目が点】_c0042960_1253362.jpg

2つ選べるのが、とても楽しいので、又行ってしまいそう。

身体全体が重くなったような気分で、お店を後にしました。
【「魚や 翻車魚丸」の2品選んでお好みランチ(980円)で目が点】_c0042960_12534645.jpg

12時前にこの辺りに到着しないと、座れないでしょうが、又次もガンバルゾ!!
フードファイト状態のまんぼう丸でした^^;お疲れさん♪

驚いたことに、ハギーさんも、同じ組み合わせで召し上がっていたのです。
ニアミスしていたのかな~???
Commented by emptynest2 at 2013-11-10 14:42
そのボリュームで、あのお値段はお得ですね。
お刺身もかき揚げもおいしそうです。
私も女の意地発揮したい(しなくても食べられるといううわさもあるけど。。。)
Commented by F at 2013-11-10 20:56 x
完食お疲れさまでした。
これでアンダー千円とはなかなかのCPですね。
かき揚げ大好きなのでお刺身とのコンビはグッドチョイスです。
私の場合これに「すみませ~~ん。ご飯超大盛りにして下さい」となります(笑
Commented by ayuminnie1127 at 2013-11-10 21:34
こんばんは^^

すごっ!!
ちょっとした柱のようですね。。
サービスよすぎる!!
お持ち帰りしたいですね(笑)

まんぼう、こういう漢字なんですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-11-10 21:49
自分ならホッケの開きと牡蠣フライもしくはシラス入りだし巻き
玉子を選ぶなってメニューとにらめっこしてました。
¥980でこのボリュームって部活の男子高校生ですね。(笑)

しか〜し、上の方にある"まかない漁師丼"って
海鮮丼と何が違うのかなぁー??
Commented by hagi_hisa at 2013-11-10 22:04 x
まったく同じのを注文するなんて~(笑)
すんごい量だよね、ココの。
2種類選べるのって、以前 メニューに「ハーフ&ハーフ」って書いてあったけど
これでハーフ??って思っちゃうよね。 1人前だったらどんだけなんだろ?

あ。hagi_hisaが食べに行ったのは、2日(土)ですよん。
というかまだ土曜日にしか行った事なくて。
平日に行くとなると、おひとりサマ確実なんで( ̄ω ̄;)
残り物処理班(ヲィ)がいないとー。 残すの悪くて。
Commented by 福にゃんママ at 2013-11-10 23:28 x
すご~~~い!!!
小山のようなでかさですにゃ~
みたとたん 引かれるのわかるようなきがしま~~す
全部やっつけられて、おめでと~ございましたっ。
なんでも たくさんのお店=りょうしんてきなんでしょうね
Commented by magomagom at 2013-11-11 00:05
すごいボリュームですね!
この2品に 小鉢が付いて 980円とは お得なランチですね。
私なら 嬉しい悲鳴をあげながら 完食しちゃうかも^^;
Commented by arak_okano at 2013-11-11 13:30
ボリュームにバグースです。でも、アラックは絶対に無理、写真見ただけでお腹がいっぱいになりました。
Commented by genova1991 at 2013-11-11 17:24
☆emptynest2さま
この大きさなので、途中でかき揚げに飽きるかと思ったのですが、
美味しくて食べてしまいました。
ホント上手に揚がっていましたよ^^;
それにしても、ボリュームがあり過ぎで
やはり意地じゃないと、完食は難しかったです。
ほとぼりが冷めたら、又別の組み合わせを楽しんできますね^^;
Commented by genova1991 at 2013-11-11 17:25
☆Fさま
ご飯大盛にして、やっとおかずが全部食べられる感じです。
大変なボリューム!!
これだったら、Fさんも満足されることと思います^^;
大きなかき揚げなのに、上手に揚がっていて、びっくりしました。
もう少し胃袋が大きければ、楽しめたのにな~~~
と、ちょっと残念です。
ひたすら苦しかったから、、www
Commented by genova1991 at 2013-11-11 17:27
☆あんみぃさま
いや、ホント!!
かき揚げは持ち帰りたかったです。
全部食べましたが、ぐるじぐて、立ち上がるのに
数分時間がかかりました(爆)
お刺身も新鮮で美味しかったですよ~♪
又行ってしまいそうです。次は玉子焼き^^;←懲りた懲りたの大明神
Commented by genova1991 at 2013-11-11 17:28
☆ソーニャさま
組み合わせは一体何通り可能なのでしょうね?
好みもありますので、そう沢山のバージョンは出来ませんが、
メニューを眺めると楽しくなります。
まかない丼と普通の海鮮丼の違いは何でしょう?
気になるので、又行ってきます(爆)
Commented by genova1991 at 2013-11-11 17:30
☆ハギーさま
ハギーさんのブログを開けてびっくりしました!!
2品とも同じなんですもの^^;
私は木曜日でした。ハギーさんの方が先なのですね^^
1つ1つのボリュームが凄いので、途中で飽きちゃいますよね。
頑張りましたが、疲れました。
食べ終わってから立ち上がるのに、時間が必要、、w
隣で涼しい顔をしてサンマ&刺身盛りを食べている
女性に負けるのが悔しくてガンバリました!!
美味しいから残せませんものね^^;
Commented by genova1991 at 2013-11-11 17:32
☆福にゃんママさま
かき揚げの大きさを見て、度肝を抜かれるというのか、
言葉が出なくて、笑うしかありませんでした。
こんな大きいのにハーフサイズってwwwwwww
下手なかき揚げですと、中までちゃんと火が通らず、
生っぽいことがありますが、ちゃんと揚がっていて、
美味しかったです。
できれば、普通のハーフサイズだともっと良かったwww
サービス精神ありすぎで、商売になっているのか心配です。
Commented by genova1991 at 2013-11-11 17:34
☆シュナママさま
1人前が2品と小鉢と味噌汁で、980円は
ありえないコスパだと思います。
その上美味しいので、勿体ない精神でがんばって
食べました。でも、最後の方は本当に苦しかったですよ。。。
意地がないと、なかなか^^;;;
Commented by genova1991 at 2013-11-11 17:35
☆アラックさま
これはちょっと大杉選手で、
アラックさんはどん引きされることと思います。
笑うしかありませんでしたわ~・・・
でも、又行ってしまいそう^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-11-10 13:26 | ・レストラン | Trackback | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子